札幌らんらん飛行船

日々の生活と食べ歩きブログです

ラズベリーベレー

2010年10月03日 | フレンチ・イタリアン
まだまだ暑かった9月のとある日・・・
ふら~~っと開店直後に行ったラズベリーベレー!




まずは生ビール!
泡の分量がナイスですね





今日のお通しは さつま芋のサラダ





根室産さんまのカルパッチョ フレッシュトマトソース   580円

カルパッチョ好きなんだけど「サンマって微妙じゃ?」と思ったが
注文して正解!これめちゃウマ (疑ってごめんなさい~)
トマトベースのソースがサンマの甘みと良く合います。

1人1皿でもいいんじゃ?





マグロのタタキとアボカドのタルタル    750円

これはラズベリーさんの中でお気に入りの1皿。
アボカド好きにはたまらんね。





グラスワインの白

チリ産のワインだそうな。
前回のパーティプランでの白ワインもチリ産で飲みやすく美味しい記憶が・・・
白はチリ産が好みなのかもしれないな~





カニとズッキーニのクリームソース リガトーネ   1100円


リガトーネとクリームってだけでこれ注文したんだけど
もう言葉が出ない位に美味しかった。
トマトのエキスがいい具合にクリームに浸透しているよ。



画像見ているうちにまた食べたくなってきたかも(笑)









RASPBERRY BERET
札幌市中央区南2条東1丁目1 M's EAST2F
TEL(011)207-2340
PM18:00-AM2:00
定休日 日曜・第3月曜日

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (へいちゃん)
2010-10-05 09:55:38
らんさんこんにちは!
サンマのカルパッチョ~美味しいですよね!
マグロ&アボカドタルタル、カニクリームに目が釘付けです!
今度行ったとき是非頼んでみたいです♪

最新記事を拝見しましたが、目の具合はいかがですか?
早く回復しますように!お大事になさってくださいね。
返信する
美味しいもの。 (らん)
2010-10-05 22:31:35
へいちゃんさんのブログ見ました~
さんまのカルパッチョ注文してる~と!!
マグロもお勧めですから次回試してみて下さい。
数日前、自転車で「綺麗な色のお店だな?何のお店だ?」と通りすぎた所が
「OBATA」さんだったようです・・・
飲み物安いですね~気になります。

目の件 ありがとうございます。
定期的におきる事なんで また来たか~って感じですね(笑)
もう少しで解禁予定です

返信する