札幌らんらん飛行船

日々の生活と食べ歩きブログです

さっぽろ雪まつり記念チョコ

2008年01月30日 | スィーツ
毎年 雪まつり公式記念グッツが発売されるんだけど
今まで 食品 の公式グッツは一度もなかったのに
「食品で何か欲しい」って事になって出来あがったのがこれでした



ちょこっとフォト        1.000円

チョコプレートに画像を直接コーティングしたチョコ。
コーティング素材は トウモロコシ なんだって。
インクはウコン・クチナシ・ブルーベリーが原料なんだと。

「なぜチョコなんだ?」と思ってたら
日持ちするからチョコレートに決まったんだって。
確かにそうだよね・・・製造に関して色々ある時代だからちゃんとやらなきゃね!!

大きさは縦横共に8㎝  
そんなに大きくありません・・・が雪をイメージしてホワイトチョコ
画像を使ったイラストチョコって今風のアイデアって感じでいいんじゃないんでしょうか?
味はいたって普通なホワイトチョコレートだけどね

旅に来たら記念に1個って感じで



包装した包み紙とチョコが同じイラスト




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケビン・ミラー)
2008-01-30 23:05:07
いつも思うけど、北海道のお菓子のパッケージは天才的可愛いね
雪祭りには一度行ってみたいけど、寒さに対する覚悟が出来なくてまだ叶ってません
返信する
Unknown (らん)
2008-01-31 23:20:05
ケビン・ミラーさん はじめまして

あまり意識して見た事はなかったけど北海道のお菓子のパッケージは可愛いね~と言ってくれて
とても嬉しいです。

札幌は思った程寒くはないですよ。
日中でも寒いな~~と感じるのは旭川、網走、北見とか道東でしょうかね??

機会があったら1回雪まつりに来て下さいね
返信する