ミドリガメの雪国日記

ポッキーの後継者ヒョードル、後輩ガメのかめっぱち、カメのいる暮らしは楽しいよ!

必要なのは押しの強さ! 私が皇帝ヒョードルに一番近い女

2013-02-25 | 皇帝の日常

 

一部の常連様方より、「凛々しい」「イケメン」とたびたびお褒め頂く皇帝のアップ。
それもこれも、公務に気を取られるあまり半目になっている残念な表情や、脱力甚だしい呆けた顔のショットなどは、専属カメラマンのハハによってすべからく闇に葬り去られ、一部の奇跡的な瞬間を切り取った写真のみをブログで紹介しているからに他ならない。
そんなハハの努力の一端を、今日はご覧に入れようと思う。
題して、「皇帝に最接近して最接写してみるの巻」


こんな感じに干している皇帝の。






城壁(バリケード)をやおら取り去り、





撮る。

 



撮る。



 


撮る!!




このとき気をつけなければならないのは、どんなに嫌そうな顔をされても・・・

決してひるまないことなのだ! ( ̄^ ̄)


 

 

 

 で、いちどきに撮りためた画像を小出しに使う。

special thanks バナー製作:ノラドラさん

         

いつも応援ありがとうございます。ぽちっとワンクリックしていただければ、励みになります!!

 

付録:ろーたすの館 





欧米人がみんなそうだとは言わないけれど・・・

自分の血液型知らない人と、
自分の靴のサイズがアバウトな人が、

すんごく多いと感じるのは気のせいか?!


コメント (34)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジョジョ立ちリターンズ! ... | トップ | 美味しくて! 自由人かめっ... »
最新の画像もっと見る

34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵! (みや)
2013-02-25 22:14:51
冒頭から、なんて素敵なヒョードル皇帝様
麗しいその眼差し・・・もうドキがむねむね?
うんにゃ、胸がきどきど?
ああ~~ん、もう、胸がドキドキしてしまいまするぅ

さすが皇帝様に一番近い女と称するはは様!
秘密の撮影風景公開して下さりありがとうございます!
皇帝様をより素敵に写して下さる素晴らしカメラマンのはは様に、感謝感謝です!

その上、お陰さまで城壁の様子までハッキリ分かり亀建築家はニヤリとしております(笑)

欧米人はおおらかというか無頓着というか、
大雑把ですよね。
無駄毛も処理しないようだし(苦笑)
偏見かな?失礼

雪が酷くて大変なようですね
雪かき、運転、もろもろお気をつけ下さいませ
返信する
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2013-02-25 23:04:06
ああ、皇帝ちゃんは威風堂々としてます。^±^ノ
BGMには、ショパンの英雄ポロネーズが似合いますよね。^±^
http://www.youtube.com/watch?v=A8EgupHyLYg
あ、カメさんはどこのカメさんも強引ですよね。^±^
その強引さがまた癒されます。^±^
八重さんの「ならぬものはならぬ」と一緒ですね。^±^ノ
「高橋さんの写真記念館」もならぬぞ!(゜Д゜)ノx±x
返信する
ひるまぬこと。 (turtle)
2013-02-26 00:11:16
我が家も、たわしは常に「えっへん」している訳ではなく、むしろ貴重な姿と言える(ゆえに、それを写真に収めるのは至難の技)のですが、
皇帝の凛々しいお姿も、ろーたすさんの苦労あってこそ拝めるのですね!感謝。

それにしても、血液型と靴のサイズ…知らなくて困らないのでしょうか?!(かくいう私も、服や指輪のサイズはあやしいかも…)
返信する
お久しぶりです!! (ノラドラ)
2013-02-26 00:33:33
ろーたすさん、ヒョーチチさま、みなさま、お久しぶりです。さっそくのコメントありがとうございました。
ヒョーチチさまのチェックには感動しました。(ありがとうございます~)
さきほど、ざっとですが10月までさかのぼって見れました。またゆっくりと味わわせていただきたいです。

皇帝陛下、遅ればせながら即位5周年おめでとうございます。
お嬢さんも成人されたのですね。おめでとうございます。時がたつのは早いですね。マーくんが高校生になるはずですね。。

それにしても、やっぱりろーたすさんの文章おもしろいので吹き出しまくりでした。
「ちょっ、陛下」とか、皇帝への「頭が悪い」などの暴言がおかしくておかしくて。
いいえ、皇帝陛下は素晴らしい君主でございます。
またゆっくり来させていただきます。
返信する
てくっぺさまの・・・ (フミナ)
2013-02-26 11:02:26
YouTubeの英雄ポロネーズをBGMに拝見しております。
なんてノーブルな皇帝ヒョードルさま。
具合悪いショットを闇に葬りさるのは側女の役目でございます。皇帝をバックアップするのはこうした有能な忠臣がおればこそ!ヒョードルさまがより輝きをますます、ますのであります。
城壁の向こうには無数に広がる生命維持装置の元が!
なんてコンセントが理路整然とあるのでしょう。

・・・曲が終わりましたね。私の娘もエレクトーンを習ってるくせに親の私は曲名を知りません。「クリスタルベール!二度と来ないで~」「日産の車」とかわからないととうとう歌い出す始末で正式な曲名が言えないのです・・・。

私は半分欧米人の血が流れてるのかも。
血液型はいえますが、自分の靴のサイズは大体でしかいえません。いや、純日本人だけれども。
返信する
素敵な暮らし? (さくら)
2013-02-26 20:23:25
こんにちわ、さくらです。

なんて楽しげな・・・いえいえ、ひょ~様には壮絶?な生活の一端を拝見いたしました。
なかなか楽しいのでは!ろーたすさんてば、あのドッキリ的なひょ~様のお顔に「ニヤ・・・」ってしてません?カメ飼いの密かな楽しみ!かも~。

ようやく水没から帰ってまいりました。後ほど、ガーさんを写メしますね!

雪が凄すぎて・・・でも、ろーたす家の方が・・・もしかして玄関からあの細道までの玄関前のロータリーは、雪に埋まってます?あの散歩するにはほっこりしそうな細道の脇にお車の車輪がはまってとか・・・。
すみません、想像して楽しんでます。
返信する
撮りためでしょよね(o^―^o) (nao2_ai)
2013-02-26 21:29:54
ろーたすさん、こんばんは。

私も幸の写真を撮りまくっています。
幸に嫌な顔をされながら・・・。

でも、デジカメはいいですね。何枚撮ろうと要らないのは
キャンセルし、現像料もかからない。
瞬時に要るか要らないか判断できし(@^▽^@)

ろーたすさんも、色々工夫されてるんですね。
それで、コメントも写真も魅力的なんですよね。

愛を感じます!!
返信する
うふふ♪(*^o^*) (けろっぴ)
2013-02-26 21:59:03
うわぁ!なんてシュッとしたイケメンちゃんなんでしょう♪(^o^)
ハハ様の努力の賜物なんですね!
あ、でも…半目になっておられる残念な表情や、脱力はなはだしく呆けられたお顔なども、拝見してみたいです♪(*^o^*)
欧米人の方々、血液型はまだしも、靴のサイズがアバウトだと、困らないのかな?(◎o◎)
キャーッ!(o≧∇≦)oノラドラさんだぁ~!!お久しぶりです♪
ろーたすさんのお陰で、おじゃまできました。(^o^)
昨日、疲れていて、かめたを部屋に放したまま、爆睡してしまいました。かめたが、お腹に登ったり降りたりして、「早く起きてよ!」と訴えているようでした。(^_^;)
返信する
男前すぎますっ!!! (えむ)
2013-02-27 13:10:45
こんにちは(^_^)

もはや、もうカメさんには見えませんっ!
かっこいいですなあ~~~~~(ホレボレ

堂々としてて、風格もある。
そんな皇帝のようなカメにうちのかめこもなって欲しいと思います(♂だったら)

中仙のジャンボうさぎと皇帝・ぱち子姐さんが一緒にいても、普通サイズのうさぎとかめに見えるんでしょうねぇ。
返信する
くぉぉぉぉうてぇぇぇぇいぃぃぃ!!!! (MAKI)
2013-02-27 13:17:13
ダダダダダダダダ(遠くから全力ダッシュ)
皇帝!今日もご機嫌麗しくハァハァ!!!(鼻息自重)
城壁を取られてもカメラを向けられても動じないその品格をうちの図体だけでかいお嬢にも分けてやって欲しいです!!

欧米人だけではありません。
私の職場(介護用品店)でよくある光景です。
ご高齢の女性のお客様が来店。
「じいちゃんの靴を買いにきたんやけど」
「大きさはおいくつくらいですか?」
「・・・・さぁなぁ・・・・分からんなぁ・・・・?」
なぜサイズを知らずに買いに来た。

時にはサイズを文数で言われて店員一同混乱する。
返信する

コメントを投稿

皇帝の日常」カテゴリの最新記事