ミドリガメの雪国日記

ポッキーの後継者ヒョードル、後輩ガメのかめっぱち、カメのいる暮らしは楽しいよ!

ジョジョ立ちリターンズ! 自由人かめっぱちスタンドの秘密

2013-02-21 | ぱちの日常

 

ぱち子の得意技と言えば、押し出し、突き出し、上手投げ、とったり、浴びせ倒し・・・ではなく、
甲羅干し、甲羅干し、フック、ジョジョ立ち、甲羅干し・・・と言われています(我が家で)。

さて、先日の記事で、脳内温泉にひたるぱち子をご紹介したところ、水面につけた指先が、
みやさんには 虫(笑)に、
アラフィフさんには スタンド(荒木比呂彦先生リスペクト)に見えたというコメントをいただきました。

ぱち子のこの干し方は過去にも記事にしたことがあるのですが、常連れおさんの愛ガメ翠ちゃんも、同じことをするそうです。
もしかしたら、けっこうスタンダードな干し姿なのでしょうか。

皇帝は体が小さいせいか水面が陸場から下がっているせいか、このような干し方はしません。
どういったわけで手を浸けているのか、ぱち子の気持ちを聞いてみたいものです。


片手を浸したら・・・






スタンドがひとつ。








両手を浸したら・・・






スタンドがふたつ。



でも、ポテンシャルで言えば・・・

スタンドは4つ持ってるはず!



 

 

どうしてもまたジョジョフォントが使いたかったんだもん。

      

      

いつも応援ありがとうございます。ぽちっとワンクリックしていただければ、励みになります!!

 

付録:ろーたすの館 



古い友人BH氏と、1年ぶりに食事をしました。

現在メルボルンに住む彼は、せっかく上手な日本語を今は使う機会がほとんどなく、久しぶりの来日にも「下手になった日本語が不安~」ともらしておりました。
その片鱗は、ビールで良い機嫌になった彼の一言から明らかに。

BH氏「あ、ぼく、日本酒いただきます。お、お・・・お銚子? で合ってます? 合ってますか?」
私「うん、合ってるよ」
BH氏「お銚子、一升お願いします」

一升てか!Σ(゜□゜*)


コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 会場はココですよ! 皇帝ヒ... | トップ | 必要なのは押しの強さ! 私... »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2013-02-22 00:56:34
ああ、このスタンド、ひっかかれるとイタイイタイ。x±x
うちのてくはこのスタンドで引っかいて暴れます。^±^
スタンドだけに、スタンドプレイです。^±^ノ
また、うちのてくは一時期つめがなくなってたのに、いつの間にかまた生えてきました。^±^
返信する
スタンド発動! (フミナ)
2013-02-22 11:06:23
「だが断る」で私は完敗致しまた。岸田露伴まで読んででいません。
今アニメでしてるぶんはそう編集版を読んで・・・ほとんど知らないのが実情。学生服のスタンドを使っていた頃のをジャンプで読んでいたのですが、それきり読んでないんですよ。でもスタンドは知ってますし、スタンド立ちなるものも。中川翔子がやってますよね。可愛いのに。

話がそれました。ぱちちゃん。おみそれしました。もしやのスタンド使いだったとは!!もし敵が来たらすかさず敵を蹴散らすためにいつも発動させてるのかもしれません。あの世界はいつ敵が襲ってくるかわかりませんものね。ゴアァァアア~~!

以前、ジョジョスマホが売りだした時アプリでジョジョの一コマを作れるというのがあったんです。出先でそのイベントでスマホを触れることができたんです。そのなぜか亀がありまして、亀に集中線を書き込んで「バァアア~~ン!」と書き込んできたんですよ(笑)やっぱり・・・亀でしょう!
返信する
わお~ (さくら)
2013-02-22 12:47:34
こんにちわ、さくらです。
パチ様って、美しき姿を守るための鋭い刃・・・。美しいバラにはとげがありますものね。その優雅な姿はみんなが虜になりますよね。ほんと、罪な女だわ、パチ様。

最近のガーさんは、ご飯を食べるための衣装ケースに入って、頭を撫でてあげると、しばらく「い~子い~子」されてます。手も足もびろ~~~んなリラックスな感じで、たま~に「大丈夫?カメだよね?」と聞きたくなります(聞いてるけど・・・)。
全く警戒心のない態度に、訪ねてくる客人は驚くんですけどね。

お銚子で二升・・・パチ様、お客様注文ですよ!
返信する
 (みや)
2013-02-22 20:10:50
そうなんです!
わたくしには、ぱち子様のお手手が、虫に見えたんです!(笑)
チチ様が何かしらぱち子様に生きエサを入れてやられたんかいらん?
と、真剣に見りました(苦笑)
まだ私が知らない虫がここにもいるみたい、カメLOVEパパさんのグラさんの所にいたサカマキガイとは違うみたいだけど、と真剣に(笑)
まさかぱち様のお手とはつゆ知らず(汗)

分かってからは、ドッドッドッドッドッド~~~~と汗が出ました(笑)

くんちゃんもおちりをライトに向けて逆さまに干してる時がありますが、皇帝様と同じく小さくて水面に届きませんねぇ。
いつかくんちゃんの手も、虫になるのかな(笑)
返信する
うふふ♪(*^o^*) (けろっぴ)
2013-02-22 22:13:39
実は、ジョジョを知らなくて、慌ててググりました。(^_^;)でも、よくわかりませんでした。(+o+)話題についていけなくて、残念です。(ToT)
BH氏、久しぶりでも、日本語を喋られるんですね!(^o^)ちょっと惜しかったけど、よく「一升」が出てきましたね♪(*^o^*)
返信する
こんばんは~ (ろーたす)
2013-02-22 23:20:04
>てくっぺさま

そのとおり。ひっかかれるとイタイスタンドです(^^)
しかも、見た目オスの爪の方が立派なのに、暴れるという実用性から見ると、スタンドプレイはメスに軍配が。
爪が折れることってけっこうありますね。これもメスの方が多い気がするのですが、どうなのでしょう。
返信する
かくいう私も (ろーたす)
2013-02-22 23:20:31
>フミナさま

ジョジョシリーズがあまりに長いので、記憶も途切れ途切れです。しかもアニメは見たことがないかも(^^;)
>亀に集中線を書き込んで「バァアア~~ン!」
あはは。それは私もやりたい♪ やっぱり、カメでしょう!(笑)
しょこたんは「可愛いのに」おもしろいコですよね。カメも飼っているし(←関係ないか)

ああ。ぱち子が常にスタンドを発動させているのは、つまり臨戦態勢ということなんですね。納得です。
そう考えると皇帝は平和ですね。ボディガードがいるからいいのか(≧ω≦)
返信する
いろいろと! (ろーたす)
2013-02-22 23:20:58
>さくらさま

間違ってますよ、さくらさん(笑)
美しいバラって、ぱち子のことですか(=゜□゜=)
私にはどうがんばっても葉牡丹がせいぜい・・・いや、いっそキャベツに見えます!

頭をなでることができるというだけでも十分驚きなのに、それでリラックスしちゃうなんて、ガーさんはほんと不思議なカメですね(^^)
お客さまがだれでも、まったく警戒しないのでしょうか? すごいなぁ~
返信する
ドキドキしちゃった?(笑) (ろーたす)
2013-02-22 23:21:21
>みやさま

ここしばらく生餌をあげていなかったのに、みやさんが「虫」「生餌」と思ったのはもしや、過去記事の衝撃が消えていないせいでしょうか( ̄m ̄*)
でもたしかに、水中に浮かんで見えるぱち子の爪は、かなり正体不明の物体ですよね(^^)

くんちゃんも逆向きで干していることがあるんですね。もっとぐんぐん育って水面に手が届くようになったらいつか、こんな光景を見せてくれるかもしれませんね(*^-^*)
返信する
ごめんなさい(^▽^;) (ろーたす)
2013-02-22 23:21:37
>けろっぴさま

うん。
そうかなぁって思ってました。ジョジョを知らない人も多いだろうって。ごめんね(≧≦)
でも、この際なのでジョジョはわからなくてもぱち子の不思議干しをお楽しみください♪

母国語でない言語は、使わずにいると忘れてしまうと言いますよね。BH氏はちょっと実力低下しているとは言え、立派なものです(^^)
「一升」が間違いだったのか本気だったのか、聞くべきだったでしょうか(笑)
返信する

コメントを投稿

ぱちの日常」カテゴリの最新記事