ミドリガメの雪国日記

ポッキーの後継者ヒョードル、後輩ガメのかめっぱち、カメのいる暮らしは楽しいよ!

夏の宵、自由人かめっぱちも動きを止めてこころ留めて

2010-08-19 | ぱちの日常


フックの女王ぱち子、その気になれば何十分でもゆらゆら~し続けます。


先日のフックは、こんな感じ。


 

ぱちのフック姿としては別段変わったものではないので、動かないのをこれ幸いと、角度を変えていろいろ撮ってみました。


フックの正面。




フックの後ろ。



そしてフックの下。
これは鏡面になった水槽の床に写った姿。



身体は動かさないぱちですが、目線がさりげなくカメラを追ってる気がします♪




    special thanks バナー製作:ノラドラさん

       

いつも応援ありがとうございます。ぽちっとワンクリックしていただければ、励みになります!!

 

     付録:ろーたすの館     


よく外国籍の人たちが出入りする我が職場で、先日こんな話題になった。
T女史「みんな、今財布に海外の紙幣入ってる?」

R嬢(オーストラリア人)「豪ドルなら。え~と・・・5ドル札持ってます!」
M氏(アメリカ人)「持ってナイヨ」
R氏(イギリス人)「ボクも、オーストラリアドル・・・5ドル札」

T女史「なんでオーストラリアドルばっかり? しかも5ドルって」

私「あの・・・私も、豪ドルです・・・5ドル札。・・・すみません;



最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カメラ目線 (じーばーの母)
2010-08-19 20:33:46
やっぱりぱち子さんのフックはひと味違いますね。
床ギリギリの位置で浮いてるんだもの。
上品に伸ばした左手で、さりげなく身体を支えていらっしゃるところも素敵です。
そしてカメラ目線。身体は動かさずとも、視線はバッチリ!
返信する
こころ留めて(^o^) (けろっぴ)
2010-08-19 21:43:12
ぱちちゃん、フックがお好きなんですね♪何十分もゆらゆらしているとは!(^o^)
ホントだ~!さりげなくカメラ目線ですね♪えっ!ろーたすさんもオーストラリアドル札をお持ちなんですか!なぜ?!(ToT)
ノラドラさ~ん♪おかえりなさい。(^o^)
お花を見るのは好きなのですが…(^^;
バーチャンさん、かわいいですね♪(^o^)
カメは、確かに案外ドジかもしれませんね。(^^;
前のように時間があれば、1匹ずつお腹に乗せるのですが…(*_*)
今日も暑かったので、座敷亀にしました。そろそろ文句を言われそうだなぁ…
返信する
可愛い☆ (モスラ)
2010-08-19 21:43:37
ぱちちゃんって、きっと人間だったらおてんばさんって感じですね。
カメラ目線も最高ですが、カメマニアとしてはおしりと足の感じが、ついガンミしちゃいます(笑)
うちのカメちゃんにもみせます(笑)、きっとまたガンミでしょう☆
返信する
見事な! (あやか)
2010-08-19 22:10:35
フックですね(`゜д゜´)
そしてすんごい器用だ(笑

正面顔がカメラ目線&どや顔なのが愛おしいです。
もういかにもな「どや!どやどやっ」が^^*

それはそうと、娘さんのお誕生日おめでとうございますーっ!
って、今日ですよね?^^;
最後の高校ライフ満喫してください。
返信する
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2010-08-19 23:06:45
コメントありがとうございました、
うちのブックマークの「ラ行」にリンクさせていただきました。
これからもよろしくです。^±^
ぱちちゃん、かわいいですね。^±^
ずっと動かないんですか。うちのてくはすぐ来ます。
で、最近は指に噛み付きますよ。^±^
返信する
可愛すぎです。 (イチ)
2010-08-20 02:35:08
器用ですね♪

こんなに写真を撮っていても動かないとは!
馴れてていいですね♪

うちの子も可愛いフック姿をみせてほしいものです><

カメって頭に血が上ったりしないんですかね(笑)
返信する
お手本! (かめLOVEパパ)
2010-08-20 05:45:41
さすが!
ぱち嬢のは、フックのお手本ですね~
我が家では、寝床からの後ろ足フックは、なかなか見せてくれません。
もっぱら、前足フック専門です。
それにしても、360°全方位撮影とは、ぱちちゃん、カメラを警戒するどころか、気分はモデルさんですね。

では~
返信する
発見? (SR1)
2010-08-20 09:04:22
何時も 少しだけ 煮干が残ってるし (どの水槽も)亀達が 銜えてもすぐ吐き出すので 前から おかしいなー 其れに 煮干を食べてたら プレコが来て 亀を弾き飛ばすし 何でかなー と思ってたら 判りました プレコが 煮干のエキスだけチュウチュウと吸って 吐き出すのを見てしまった 道理で 出涸らしは 食べない筈です 煮干が残ってる原因が判った  
返信する
ご贔屓さん♪ (ろーたす)
2010-08-20 19:42:24
>じーばーの母さま

褒めていただき、フックの女王も面目が保てるというものです。
床ギリギリで漂ってるあたりが、どんなに体重があっても水の中では軽やかなのだと言いたげですね~(*^^*) カメラ目線なのは臆病者ゆえの警戒心だろうと思いますが(笑)

でも上品っていうのは・・・言い過ぎです!(笑)
返信する
動かないけど、カメラは気になるのです (ろーたす)
2010-08-20 19:42:47
>けろっぴさま

フックしたまま、たま~に顔を上げて息継ぎしながら、ずーーーーっと漂っているぱちです(^^) もう、シャッターチャンスがありすぎてありすぎて(笑)

豪ドル札は、数年前オーストラリア人J氏がお里帰りしたときに、「お土産何がいいですか?」と聞かれて「じゃあ、ドル札」とリクエストして戴いたものです。当時はプラスチックのお札を見たことがなかったので、欲しかったのですよ(^_^;

今ご実家にカメさんを預けているけろっぴさんは、一緒に過ごす時間が短くなってしまったのですね。ゆっくりできないのは確かにさみしい(TT) 
北海道はそろそろ秋の花が咲き始めるころでしょうか。この残暑が落ち着けば、また2カメさんの庭散歩が楽しめる、気持ちのいい季節がやってきますね(^^)
返信する

コメントを投稿