ミドリガメの雪国日記

ポッキーの後継者ヒョードル、後輩ガメのかめっぱち、カメのいる暮らしは楽しいよ!

皇帝ヒョードルとかめっぱち、じつはこんなところも正反対

2009-10-15 | 定例会

今日は月に一度会ってお茶を飲む、いや、新政権が次々中止を決めている公共事業がこの国の未来に残す希望と、地方に住むものとして考えずにはいられない地域の活性化という課題に思い悩む、我が友佐川さんがやって来た。


「よく来たな!」といわんばかりのダンスでお出迎えはこの方。

ふだんの日中ならベッドから出ることすら珍しいというのに、佐川さんが来たらこのハイテンション。とにかく「これでもか」ってぐらい腹甲を誇示する踊り。>ある意味腹芸?

あまりのせわしなさに、手土産のミカンを献上されてしまった。

「!!」

一方ぱちは、ずーーーっとベッドにこもったまま。大好きな陸場にも、来客中は登らない。

さ「私が来ると、干さないよね。内弁慶?」

「いや・・・そういうわけでは・・・」

さ「で、こっち↓外弁慶?」

「ふぃ~、やっとミカンがどいてくれたぜ」

 

 

 

    special thanks バナー製作:ノラドラさん

       

いつも応援ありがとうございます。ぽちっとワンクリックしていただければ、励みになります!!

 

     付録:ろーたすの館     

 

佐川さんちの次女はムスメ翠と同級生、つまり今修学旅行中なので、今週の佐川家はちょっぴり寂しいのだそうです。

さ「だってさー、ダンナと二人秋の夜長、何も話すこともないしね~」

エッ、そうなのか?!

さ「話す? ご主人とどんな話する?」

えっと。カメとか、カメとか、カメの話とか?(*^_^*) 
うん。カメって色んな効能があるなww


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 擬音で楽しむ、秋の自由人か... | トップ | その後の皇帝ヒョードルと葵御前 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
内弁慶、外弁慶www (かめLOVE)
2009-10-15 21:32:50
ぱちちゃん、内弁慶ですか。家のかめも内弁慶ですよ。かめって調子いいときと悪いときありますよね。さっきまで近寄ってきたのに次にくると家に閉じこもっちゃってww
だからかめっておもしろいんですけどね。
返信する
もう1ヶ月 (ままばる)
2009-10-15 21:48:03
早いなぁ~と毎月思っちゃいます^^

秋の夜長と亀談議・・・素敵です
返信する
いつもみてまぁーす (ナタ)
2009-10-16 12:27:58
かわいいですね2匹ともうちはくさがめかってるけど、まだかめっぱちちゃんとヒョードルくんみたいになついてなくてぇぇ
オスメスもこのブログで勉強させていただきました~^^これからも応援してまぁす!!
ちなみにウチの亀の名前は
ナーシャメスターシャオスでしたー
《おすめすのみわけかたもこちらで》
でもではないんですー
これからもカメ飼育がんばりまーす!!
返信する
Unknown (ひかり)
2009-10-16 12:48:35
かめってすごいですね~♪
カメ好きだったらずっとカメの話をしてても飽きないですよね
爬虫類嫌いの方々は人生の70㌫損していると思うひかりでした(笑)
※ほんとに苦手で仕方ない方勝手なこと言ってすみません。
返信する
おお~ (turtle)
2009-10-16 13:39:00
もう一ヶ月・・・と、毎月毎月思っているような気がします
「腹芸」じわじわおかしいですね
こんなところも正反対とは、ちょっと意外です
返信する
腹芸(^o^) (けろっぴ)
2009-10-16 14:02:06
ありゃりゃ、もう佐川さんがいらしたんですね!turtleさんと同じで、佐川さんで1か月を感じております。(^^;皇帝君、本当に佐川さんが大好きなんですね。みかんを不思議そうに見つめるお顔が、とてもかわいいです。(^o^)ぱちちゃんは、内弁慶なんでしょうかね。(^^;うちはあおたが内弁慶で、かめたはお客さん好きのようです。(^o^)
ろーたすさんも、チチ様とはカメ話をされるんですね♪うちは子どもがいないし、カメがカスガイという感じです。(^^;
かめめくり届きましたか?昨日届いて、皇帝君とぱちちゃんも、確認しましたよ。(^o^)
かめめくりに気を取られ、訪問しそびれました。m(__)m
返信する
ああっ、もう佐川さん!! (ノラドラ)
2009-10-16 16:51:30
私も佐川さんで1ヶ月を感じるようになって久しいです。今回の佐川さんは特に、わたくしノラ家から見る最後の佐川さん。こわいよう~。
でも、期待を裏切らない皇帝のお出迎え。う、羨ましい。そして、でましたね、ミカン(笑)。
でも、心なしか、皇帝、ミカンにも少し慣れましたね。ミカンをみつめるまなざしがとっても素敵です。
なるほどー、「カメはかすがい」だったんですね。
返信する
うん。カメっておもしろいww (ろーたす)
2009-10-16 18:49:18
>かめLOVEさま

ぱちはその見た目とはうらはらに、とっても臆病なカメなので、どうしてもお客さんを気にするようです(^_^;
家族しかいないときは警戒心も薄らぐのか、思う存分干してますけどww
いつか外弁慶(笑)になってくれるといいなあ(^^)
返信する
いいですよねww カメ談義♪ (ろーたす)
2009-10-16 18:50:18
>ままばるさま

今月もつつがなく定例会を終了しました(^m^)
こうして1か月の早さを実感しているうちに、なんと年末の足音が聞こえてくる(゜▽゜;) 早すぎるよ orz 

ところで、先日ままばるさんに賞品(ギリかめっぱちカードww)を送ると言ったのは冗談ではないのですよ(^.^) もしも住所氏名はちょっと・・・とお考えでしたら、無理にとはいいませんので、ひとまずご連絡ください(^_^)b
返信する
いらっしゃいませ(^^) (ろーたす)
2009-10-16 18:51:07
>ナタさま

初めまして。いつも見てくださっているとのこと、ありがとうございますww
クサガメさんを飼っていらっしゃるんですか(o^^o) HNの「ナタ」はナーシャちゃんとターシャちゃんからですね。
我が家はアカミミ(ミドリガメ)しか飼ったことがないので、はたしてクサガメさんにどれだけ参考になるのか自信がありません(^_^; ベテランクサガメキーパーさんのブログを参考にされるのも良いかと思いますよ♪

我が家の2カメ、なついているとはとても言えない状況ですが、カメってそんなところもいいなあと思いますww
これからも、お互いカメ飼育がんばりましょうp(^^)q
返信する

コメントを投稿

定例会」カテゴリの最新記事