ミドリガメの雪国日記

ポッキーの後継者ヒョードル、後輩ガメのかめっぱち、カメのいる暮らしは楽しいよ!

その後の皇帝ヒョードルと葵御前

2009-10-16 | 皇帝の日常

美しい花をみせてくれたあおいちゃんではあるが、そもそも皇帝のためにいただいたわけだし、いい加減同居させないわけにはいくまいて。
とは言え、まるまる与えるのは気が進まないので・・・

 

パーツ オブ あおいちゃん♪

しかしこれが気に合わないのか、イマイチ食いつきが悪い。
以前のムチャ食いは夢だったのかと思えるお上品な齧りかた。

「ねえ。なんだか、違う」

きっ、気のせいでございましょ;

「違う・・・」
 

あ、あの、陛下。
昨今の流行りはこのスタイルでございます。葵御前もバージョンアップされたわけですね、きっと。

 

 

 

    special thanks バナー製作:ノラドラさん

      

いつも応援ありがとうございます。ぽちっとワンクリックしていただければ、励みになります!!

 

     付録:ろーたすの館     

 

大好き秋田県シリーズ

B1グランプリを制した横手やきそばについてひとことも触れないままでは、このコーナーの意義を問われやしないだろうか。>考え過ぎ?(*^m^)

横手やきそばのスタイルは

もちもちとした真っ直ぐな太麺に、さらりとした薄口ソース。
目玉焼きのトッピング。
福神漬けを付け合せる。

つまり、とても「もったり」とした歯ごたえなのです。これは、もちもち派にはたまらない食感であると申せましょう。
ですが、私にとってはいささか物足りない(私はパンも硬いのが好みww)。しかも目玉焼きは単品でいただきたい派。福神漬けに関してはカレーに添えたい。

というわけで、あえて「横手やきそば」を語らずここまで来てしまいました(´∀`;)
でももちろん、秋田売込み隊隊員(?)としては、このあたりで強烈プッシュしなくては。

みなさん、秋田に来たら横手やきそば! ネットでも買えますよ!!


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 皇帝ヒョードルとかめっぱち... | トップ | 芸術の秋~自由人かめっぱち... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
せんべい汁もおいしですよ。 (かめLOVE)
2009-10-16 21:13:21
すいません。フルB級関連でコメントします。ww
横手やきそばおいしいですよねー。ぼくの住んでるところ青森なんでせんべい汁なんですけどねー。まあ実際は八戸じゃなくて・・・それ以上は非公開です。ちなみに松山ケンイチ君の出身地ですよ。公開してるか。
返信する
皇帝! (あぴぱ)
2009-10-16 21:23:24
アオイはアオイでございます!
というか昨今稀に見るほどの皇帝の不満顔!(笑)
3枚目みたいな表情も出来るんだ~。
不満だろうけど、魅力は倍増ですよ!
最後の写真の表情もサイコーです。
でもやっぱり一番はあおいちゃん齧ってる皇帝。
主に手の角度(笑)
横手やきそば!
文字で見るからにおいしそう!
食べたい!
返信する
パーツ オブ あおいちゃん(^o^) (けろっぴ)
2009-10-16 21:49:53
皇帝君、あおいちゃんが一部分だということにお気づきになったんですね。(^^;「なんだか違う」のお顔が、確かに不満げですね。「マジで?!」のお顔、本当にハッとされていますね。(^^;
横手やきそば、テレビで何度か見ました。いつかいただいてみたいです。(^o^)ただ、硬いパンが好きで、福神漬けはカレーに添えたいのはろーたすさんと一緒なので、どうかな…(-.-)かめLOVEさんのおっしゃっている、せんべい汁、岩手にいたときにいただきました。すごくおいしいですよね。(^o^)
かめめくりで、うちのかめたちを見つけてくださって、ありがとうございます。m(__)m
12月末だったので、全部見れました。(^o^)
返信する
ホルモンうどんも美味しいらしいゾ♪ (くらん)
2009-10-17 15:02:09
さすが違いがわかる皇帝さん、今日もステキです♪
でもそれ以上にバージョンアップを真に受ける(?)皇帝さんの可愛いこと( ´艸`)ムププ

B1グランプリ、TVで観ましたが
横手やきそばはホントに美味しそうでした~~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
我が岡山は「津山ホルモンうどん」で初出場3位という栄誉を頂きました♪
津山といえば、B'zの稲葉さんやオダジョーの出身地。
イケメン処であります(笑)
ホルモンは少々苦手ですが、イケメンは大歓迎な私です(* ̄m ̄)プッ
返信する
B級グルメライバル(笑) (ろーたす)
2009-10-17 17:28:37
>かめLOVEさま

せんべい汁のすごいところは、横手やきそばのように最近の名物でないところ。歴史のある郷土料理ですからすばらしいです(^-^)

食べたことはないけど、食べずとも味が想像できる美味しさですねww
返信する
余は不満なり。 (ろーたす)
2009-10-17 17:40:15
>あぴぱさま

言われてみればこんな表情の皇帝は珍しい? あおいちゃんをケチったことが結果的に皇帝の違った魅力を引き出したのか(*^m^) あぴぱさんに褒めていただき、ラッキー♪
齧りつきの手の角度・・・ははあ、これは皇帝の癖ですね。食べ物に両手を添える姿をよく見ます(≧ω≦ )

やきそば、文字で見るからに美味しそうって(笑)
返信する
パーツでは不満ww (ろーたす)
2009-10-17 17:43:58
>けろっぴさま

皇帝はあおいちゃんの根っこも好物ですからね~。それがなかったのでガッカリしたかな?( ̄m ̄*)

もっちりしたうどんが好きな方なら、きっと横手やきそばもお気に召すと思います。いつかお試しくださいww
北海道のB級グルメ、富良野オムカレーが私の憧れ(笑)です♪
返信する
そうでした (ろーたす)
2009-10-17 17:49:35
>くらんさま

皇帝は違いのわかる男でした(^-^) いろんな部分が大雑把なくせに、こんなとこだけ敏感なんだから(笑)

B1グランプリ、かなりTVで報道されましたからねww 大変な盛況だったようで、行かずに正解(^_^;)
「津山ホルモンうどん」の初出場3位はすごかったですよね。日本人ほんとホルモン好き(´∀`;) 私もホルモンよりはイケメンの方がいいけど、岡山で一番いいのは顔の黒いカメズです(〃▽〃)
返信する

コメントを投稿

皇帝の日常」カテゴリの最新記事