ミドリガメの雪国日記

ポッキーの後継者ヒョードル、後輩ガメのかめっぱち、カメのいる暮らしは楽しいよ!

よもやこんな日が来ようとは! 忘却の皇帝ヒョードルとかめっぱち

2012-11-27 | 定例会

 

先日は、月に一度会ってお茶を飲む、ぃゃ、この国の在り様と子どもたちの未来を思うとき、来るべき総選挙において最も大事なことは何なのか、近来稀にみる重大な局面を真摯に見つめる、我が友佐川さんがやってきた。

ぱち子は陸場でお出迎えし、




皇帝は情熱のひと踊り。
「イエーイ!」





ふた踊り。
「ヘイヘーイ!」





さん・・・よん・・・ご・・・
「ちょ・・・ オイッ! コラッ!!」




ああ、わが君がこんなに・・・こんなにがんばっているのに・・・





ぜっんぜーん見向きもしない佐川さん!!( ̄∇ ̄;)

どうやらカメに飽きてきたものと思われ。





しくしく。

special thanks バナー製作:ノラドラさん

      

いつも応援ありがとうございます。ぽちっとワンクリックしていただければ、励みになります!!

 

付録:ろーたすの館 



大好き秋田県シリーズ


最近じんわりと知名度を上げている、北秋田市特産のお菓子「バター餅」をご存じでしょうか。
テレビ番組で取り上げられて以来、元祖バター餅はなかなか手に入らないほどの売れ行きだそうで、最近はその人気にあやかろうと、県内いろいろなお菓子屋さんが同様の商品を売り出しています。
その中のひとつを私も食べてみましたが、たしかに、美味しい! お餅好きにはたまらない逸品です。
そんなバター餅がこのたび、「第3回ニッポン全国ご当地おやつランキング」で4位入賞したそうです。全国区になる日も近いでしょうか。楽しみです(^^)



最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フミナ)
2012-11-27 22:55:58
ぱちこさん・・・、横から見るのと正面から見るのと全然表情が違いますね。そしてつり目。
ヒョードルちゃんはタレ目っぽい・・・。
わ、わ・・・。@@
陛下!陛下! 接待交際費はなるべく使わないという憂いを感じられるのは大事でございますが、御自ら、接待係をされるのは・・・。恐れなが申し上げます。やめておいたほうが・・・。どうも一人相撲・・・げほ、げほ。

バター餅!「ばたーも」と入力しただけで勝手に変換してくれました。これはにんきなんですねー。ネーミングからしてみても美味しそうですよ。私も食べたいです。東北展とか近所のスーパーでしてくれないかしら!私も食べたいです~~。
>同化? (みや)
2012-11-28 18:10:17
おなじみの佐川さんにとって、ろーたす家様とカメ様の姿が同化してしまって、目に入らなかったのかも
それくらい、
♪ほ~しているのも、おどっているのも、あたりまえたいそう♪
佐川さんにとって2カメ様は身近の存在なんですよ、きっと!(と、勝手に断定しちゃった 笑)
めげるなぱち子さん、皇帝様の舞は全国区で当選間違いなし!

秋田のバター飴、美味しそう
ソフトなんですか?
三角のチーズみたいに見えますね
く、食いしん坊の血が騒ぐ~^^!
佐川さんに見向きもされない皇帝なんて(TωT) (アラフォー行かず後家)
2012-11-28 19:34:01
クリープを入れないコーヒーみたいなもの。
なんだか涙が出ちゃう。女の子だもん。

でも、皇帝を一顧だにしなかった佐川さんのお気持ちもわかるような気がするんですよ。
今度の総選挙は、我々日本民族にとって、「天下分け目の関が原」も同然ですからねー。
・・・・・・はっ!
もしや皇帝は、日本アカミミ党党首として、戦場へ赴こうとしておられたのかもっ。

話は変わりますが、北海道の停電はまだ復旧していないそうですね……。
けろっぴさんとかめたちゃんはご無事でしょうかー。
もしや4番バッター! (けろっぴ)
2012-11-28 21:57:31
ぱちちゃんのお手手が、かわいいですね♪皇帝君は、ひと踊り、ふた踊りされたんですね♪(*^o^*)なんと!佐川さんが見向きもされなかったとは…本当に飽きちゃったのかな…(+o+)寂しいですね…(>_<)何か心配事があったとか…
バター餅!知りませんでした。おいしそうだなぁ…(+o+)
ありゃりゃ!アラフォーさん、ご心配いただき、ありがとうございます♪私のいる地域は、被害がなかったのです。友だちの実家の地域でもあり、心配です。(ToT)
再びすみません。m(__)m (けろっぴ)
2012-11-28 22:00:22
ありゃりゃ!うっかりして、コメントが切れてしまいました。(^_^;)さっきの続きです。
何か心配事があったとか…
バター餅!知りませんでした。おいしそうだなぁ…(+o+)
ありゃりゃ!アラフォーさん、ご心配いただき、ありがとうございます♪私のいる地域は、被害がなかったのです。友だちの実家の地域でもあり、心配です。(ToT)
しくしく。。。 (ぶんこ)
2012-11-29 12:06:30
皇帝ちゃんのお気持ち、お察しします。。。
渾身のギャグも冷たい家族の視線の前にあえなく砕け散ったお父さんの様な、切なさ。しくしく。

本来、高貴なお方なのに、「ちょ・・・ オイッ! コラッ!!」などとツッコミまでお入れになって。。。しくしく。

普段から日本語がいい加減だから、ちゃんとした文章とか献上語でコメントが書けないワタシにも、しくしく。。。

でも泣いている場合ではないですよね。どうすれば佐川さんをもう一度振り向かせる事が出来るのか?
考えなければなりません。(←仕事しろー!良いカツオくんに叱られた~)
おいたわしや~ (さくら)
2012-11-29 12:45:06
こんにちわ、さくらです。

パチ様のホボリクな御姿はいつもの落ち着きが見られますね。
あ~、ひょ~様ってば!「いえ~い」なお出迎えにもあしらわれてしまうなんて・・・。佐川さん!!!私のひょ~様に失礼な態度はいささか気になりますよ~。

おう、「バター餅」ですね!
うちはやっぱり岩手の串団子が一番です。秋田に定住しているのですが岩手出身なんです。不思議ですよね、お隣の地方なのに味覚が全然違うなんて。なんかバター餅に似ているのがあるみたいですよ。

寒くても元気なガーさんに毎日癒されてます。パチ様ひょ~様のお顔に癒されます。
カメ様なしでは生きれないわ~。
切ない...。 (れお)
2012-11-29 22:45:12
佐川さんに
熱~い寄り目視線を送りつつ、
一生懸命に熱烈ダンスをなさっておられる皇帝様...

なんて
「一途」で「健気」なんでしょうっ
(―∀―人*)♪


...佐川さんが羨ましい...。


どっしり構えてお出迎えたぱち子様の貫禄は
素晴らしいっ( ^∀^)♪


皇帝様&ぱち子様にとって
佐川さんは
「家族の一員」ゆえのリアクションなんでしょうね~☆


私も「餅大好き人間」なので、
初めてケンミンSHOWで紹介された後 直ぐに
あちこちのバター餅を食べまくりました(笑)


作る人によって...

材料によって...

それぞれ違う風味が出ているのが楽しいです。


メディアの力って
凄すぎますね~(* ̄∇ ̄*)
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2012-11-29 23:39:01
皇帝さん、かわいいですね。^±^ノ
せっかく、爪を伸ばして踊っているのにねえ。^±^
うちのてくも爪を伸ばして踊りますよ。
てくっぺハウスから顔を出していることもしばしば。^±^
そんなカメさん、完全冬眠に入りましたが。^±^;
目が違います (ろーたす)
2012-11-30 23:56:19
>フミナさま

そうなんです。ぱち子の特徴はこの目かも。小さいときから面構えがコレ(笑)
皇帝はたしかにタレ目っぽいですね。とくにひとり相撲のとき・・・げほっ、げほっ!!

バター餅、私もググってみました。「バタ」と入れたら、「バタフライ」の次が「バター餅」(≧ω≦*)
このまま人気が高まれば、全国区になる日が来るでしょうか。フミナさんにも食べてほしい~♪

コメントを投稿