ミドリガメの雪国日記

ポッキーの後継者ヒョードル、後輩ガメのかめっぱち、カメのいる暮らしは楽しいよ!

アラフォさんが気になる、自由人かめっぱちが今日も半ケツでいる件

2012-11-23 | ぱちの日常

 

おや。
ぱち子がヒーター相手に井戸端会議をしている。
最近水槽の左側でばかり暮らしていたけれど、たまにはヒーターに寄り添いたくなるんだね。

それにしても。






なんと言うか。






この腫れふくらみ具合・・・





空気でも入ってんじゃね?!(゜▽゜;)

 


 

 

 「入ってるっちゃあ、入ってる。」

special thanks バナー製作:ノラドラさん

        

いつも応援ありがとうございます。ぽちっとワンクリックしていただければ、励みになります!!

 

付録:ろーたすの館 




「骨髄ドナー体験記 3」

   ※ これまでの体験記はこちら →  


ドナーとして最終同意書にサインをすると、希望すれば患者さんの「ざっくりとした情報」を聞くことができます。「住んでいる地方」、「年代」、「性別」の3つだけですが。
チチ本人は、進んで情報を聞くつもりはないようでしたが、私が「知りたい」と言ってコーディネーターさんから教えてもらうことができました。
ここに詳細を書くのはたぶんよろしくないと思うので省きますが、顔も名前も知らない、一生会うこともない相手に思いを馳せる時、ほんの少しでも材料があるのとないのとでは、気持ちの距離感がちょっと違う気がします。

ところで、チチの血液型はAB型ですが、これは赤血球の分類による型式です。
骨髄移植の条件は白血球型(HLA型)の一致なので、HLA型さえ合っていれば、相手がA型、B型、O型でも、もちろんAB型でも問題ありません。
そして、患者さんの血液型は、移植後否応なしにチチと同じAB型になります。
まったくの他人なのに、いわゆる「血がつながっている」関係。不思議な感覚です。



最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい~ (みつこ)
2012-11-23 11:26:51
私も、うちのマリリンの「ケツ」がいつも気になります(*^_^*)
かわいいですよねー。

今朝も、一生懸命何かを見つめる、彼女の後姿に見入ってしまいました(@_@)


半ケツだし、ガニマタだし。
女の子なのに…(*_*;
何か… (くぅ)
2012-11-23 13:33:48
すごすぎる! w

絶対空気入ってる!
嫌、実はヘリウムガスでお空を飛んでるに違いない!(≧∇≦)あれ?あってます?

骨髄移植が いわゆる血液型は関係なく 白血球型があっていれば大丈夫で、しかも、血液型が変わるって!?(°□°;)
知りませんでした~
DNA検査とかしたら やっぱり 身内みたいな結果が出るんでしょうか~?人体の不思議ですね☆

でも 素晴らしい♪
うおおぉ~~~! (みや)
2012-11-23 22:39:04
ぱち子さん、凄~い
プリンプリンのマリリンモンローも真っ青のグラマーさんですね
よだれが出てる人が、あちこちにいますよ(笑)
しかし、本当に空気が入ってませんか?
栓を抜いたら、プシュ~っと抜けたりして(笑)

そうかぁ、そうでしたね。
骨髄移植したら血液型変わるんでしたねぇ。
今更ながらに人体って不思議ですね。
あと少し (tammy)
2012-11-23 23:27:12
亀型風船、
パンパンですね。
あと少しで大空に飛べそうです。
春になったら、風に乗って千葉においでなさいませ。

骨髄移植、ずっと考えてるのですが、
躊躇していて、やはり献血みたいにはさらっとできないんですよね。そういう自分が自分としては嫌なんだけれど。。。
チチ様のレポート、最後まで読ませていただきますね。
Unknown (フミナ)
2012-11-23 23:36:25
ぱちこさんのオチリ。今日も立派、いや、セクシーですね。むちっとした・・・ええ!セクシー。まるで峰不二子のような!
だって、産卵時期になると卵が入るのですよね。
ホヌもいい感じでおしりが腫れ上がってます。
尻尾の横の膨らみ・・・すきでホヌでさえも人差し指でつんつんと触ってます。むにっとした感覚が可愛いです。ぱちこさんもそこの感触はどうなんでしょう。きっと気持ちいいんでしょうね。足がミョン!とあがっててモエーーー!
もしくは膨らまし過ぎたカルメ焼き♪ (ほり子)
2012-11-24 13:08:15
子供の時は好きでは無かったお菓子ですが、今は割と
好んで食べます(自作)
何を言いたいって、ぱちちゃん美味しそうって事w
そしてこういう風船ってたまに見かけますよね。
ホントプカプカ浮かんで、どこかに行ってしまいそう(メルヘン♪)

ドナーの件、こっそりいろいろ調べています。
移植後の受けた方の血液型って変わるんですか!!
それは知りませんでした。。
血液型占いって信じてはいませんが、もしあるとしたら
自分の血液型の性格を気に行っているので、アレになるのは困るわ^^
ぷく~~~♡ (ぶんこ)
2012-11-24 19:42:38
美味しそう。。。。ぱちちゃんのおしり、なんと美味しそうなんでしょう。。。
ふぐにも見えるし、食べごろのお餅にも。肉詰めしいたけにも。。←お腹すいてます、ハイ。
浮いた後ろあんよと、ひょん!と曲がった尻尾も、萌えもえです~。

今日、ワタシの亀好きを知る園児(5歳の男の子)が、「オレ、お昼ごはんにカメラーメン食べた~」と抱きついて来ました。「え?」「わ・かめラーメン!あははは~~」。。。おまえさん、ワタシに気があるね?、、、っていうのはウヌボレでしょうか?
うふふ♪(*^o^*) (けろっぴ)
2012-11-24 20:25:47
ぱちちゃんったら、ヒーター相手に井戸端会議してたんですね♪(^o^)それにしても、見事にパンパンですね!(◎o◎)本当に、風船みたいだなぁ…(+o+)ぱちちゃんに比べると、うちのかめたなんて、せんべいに見えちゃいます。(^_^;)
骨髄移植をすると、血液型が変わるとは!知りませんでした。(+o+)不思議ですね…
つぁぁ。タイトルに名前がぁぁ。 (アラフォー行かず後家)
2012-11-24 20:53:01
「腹甲=ぶんこさん」であるように、「半ケツ=アラフォー行かず後家」てことなんでしょうかー(笑)

マニアの好き心をくすぐる魅惑の半ケツフォルムもさることながら、はちきれんばかりのたわわな尻にじりじり迫ってゆくカメラワークの絶妙さは、痒いところへ手が届くよう。
なんて心憎いファンサービスなのでしょう、あー、ええもん見たわー♪

ぱち子さん、「青の衝撃」がきちゃったのですか。
こちらもフードの要求量が30~50粒まで落ち込んでいますが、それだけでは足りないらしく、夕方催促して食べるようになってきています;
先日某ブログを見ておりましたら、今年の春夏にアレを済ませた某アカミミ嬢が今月中旬にまたアレしてたのでべっくらこいたのですが、加温越冬させてる以上、ありえることなんですね。

ほり子さんが血液型占いのことをおっしゃってますけれど、血液型が変われば、性格も変わっちゃうものなのでしょうか。
もしそうなら骨髄提供された患者さんはチチさまと同じ性格に!?(・ω・)→(゜ω゜)クワッ
ガクガクブルブル・・・・ (MAKI)
2012-11-25 09:36:01
おおおおおおお魅惑のおケツ・・・・・・
ふっくらはちきれそうなおちりにきゅんっとしたあんよにくるんなしっぽ・・・・・・うをををヨダレが・・・・・・

・・・・なんでしょうこの・・・甘酸っぱい青春のときめき(お前が言うとただの犯罪だよ)

つんってしたいツンって!!!!
か わ い い !!!!(>皿<)b

コメントを投稿