ミドリガメの雪国日記

ポッキーの後継者ヒョードル、後輩ガメのかめっぱち、カメのいる暮らしは楽しいよ!

皇帝ヒョードルとあおいちゃん

2008-04-10 | 皇帝の日常
皇帝は両手をレンガについて息継ぎをすることが多い。そのまま体をふらふら揺らしてくつろいだりもしている。さらに居眠りさえもする。たぶんお気に入りのらくちんポーズなのだ。

水槽内にはレンガの他にもシェルターやろ過器など、皇帝のお手つき場(?)がいろいろある。
最近は新入りホテイアオイがお手つきになった! このあおいちゃん、かじってよし、寄りかかってよし、見てくれはともかく、なかなか健気だ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うめ子)
2008-04-10 23:21:08
皇帝ヒョードル殿の左足がでっかいウンPに見えてしまいました。

でもまぁこんなサイズですよね。
返信する
サイズ的に (ろーたす)
2008-04-11 12:44:16
>うめ子さま

はい、このぐらいは、いやもっとデカイかも。カメのうんPには、いつも驚かされます。
おそらくデカ長のヤツはチビ犬の倍ぐらい?
返信する
Unknown (あっ)
2008-04-11 19:09:46
ヒョードルくんの水槽にある、レンガはどこに売ってますか?
返信する
レンガ (ろーたす)
2008-04-11 20:18:43
>あっさま

はじめまして、でしょうか?
皇帝のレンガは、ホームセンターの園芸コーナーで買いました。「大理石」と表示がありましたが、安かったので、信じていません。
返信する

コメントを投稿