ミドリガメの雪国日記

ポッキーの後継者ヒョードル、後輩ガメのかめっぱち、カメのいる暮らしは楽しいよ!

葵御前と皇帝ヒョードル

2008-04-11 | 皇帝の日常
引き続きあおいちゃん情報。
皇帝ヒョードルが寄りかかるので、押され押されて流れゆくあおいちゃん。水槽内の狭い通路に引っ掛かり、結果皇帝の道をふさぐ。
初めてあおいちゃんが移動していることに気付いたときは、遠目だったせいで、「あんなところにヒョードルが・・・」と、色具合にだまされた。カメに似た色の水草。

その後、皇帝があおいちゃんをビート板にしているのを見て、大移動のわけを知ったのだが、几帳面なハハはその都度定位置に戻してやっている。

何にしろ、今日も皇帝ヒョードルの腹減りを救ったらしきあおいちゃん、日に日にみすぼらしくなっている。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 皇帝ヒョードルとあおいちゃん | トップ | ヒョードル外伝~誰か鎮火して~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あおいちゃん (tammy)
2008-04-12 08:55:15
齧られてますね~
2~3日後に茶色の繊維が出てくると思います。
うちの亀はそれをまた食べちゃったりするので、
ぐるぐるホテイさんは回っているようです。
返信する
今日のあおいちゃん (ろーたす)
2008-04-12 13:39:44
>tammyさま

茶色の繊維、出まくりです。食用としての大活躍は予想以上です!
返信する

コメントを投稿

皇帝の日常」カテゴリの最新記事