ミドリガメの雪国日記

ポッキーの後継者ヒョードル、後輩ガメのかめっぱち、カメのいる暮らしは楽しいよ!

自由人かめっぱちの、日々の疲れはこうして癒す!

2012-04-07 | ぱちの日常


前記事ですごいと言っていただいた、チチの「ぱち子片手持ち」。
じつは、チチは手がデカイのです щ( ̄▽ ̄*)щ

☆  ☆  ☆  ☆  ☆


さて今回は、ぱち水槽に入れている、石座布団のお話です。
爪の鋭さ軽減にひと役買っていると思われる石版ですが、ぱちにとってはいろいろな使いみちがあるようで。



まさに座布団としての使用例。






オットマンとしても使えます。














でも、今回のこれは想定外でした。



↓ これ。







肛門レスト。



 





 あ、総排泄孔と言わなきゃダメ?

special thanks バナー製作:ノラドラさん

        

いつも応援ありがとうございます。ぽちっとワンクリックしていただければ、励みになります!!

 

付録:ろーたすの館 


高騰した野菜の価格が、なかなか下がってくれませんね。
そんな中、ほうれん草農家の多い我が実家周辺では、ひとり暮らしのバーチャンを気遣い、ほうれん草を届けてくれる人が多いらしいのです。ありがたい。
でも、高齢者ひとり、そんなに食べられるものではありません。

ば「またほうれん草もらったがら、おめ、少し持って行げ」
私「やった♪ ありがとう」

翌週。
ば「またもらったがら、少しほうれん草持って行げ」
私「うん。ありがとう」

その翌週。
ば「またまた(以下省略)」
私「・・・ありがとう」

断ると次からもらえないとわかっている私は、決して断らない。
でも・・・もう、メニューが限界~(;´∀`)



最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
www (みつこ)
2012-04-07 10:08:50
ナイスネーミングですね!
すばらしいヽ(^o^)丿

黄門さまも疲れるときがあるんですね(*^_^*)


うちのマリリンは、最近休む間もなく、とても忙しそうです。
産むのでしょうか?!
いつもせいぜい6月頃からなんだけどなー。
返信する
そうだ!肛門にも休息が必要だ!(?) (ふる)
2012-04-07 22:58:53
ひんやりして気持ちいいのでしょうか? 引き締まるとか?(笑)
シッポが安定するとやっぱり楽ちんなのかな?

自分の手指が太短いので、昔から手の大きい人に憧れてました。
亀が大きくなるにつれ、ますますデカ手が羨ましい
返信する
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2012-04-07 23:47:58
ああ、パチ子さん、大きいですね。^±^ノ
うちのてくより大きそうです。^±^
また、爪が長いですね。
うちのてくは、掴むと爪を立てて手を引っかきます。^±^
これが、イタイイタイ・・・。x±x
返信する
ブフッ(笑) (ノラドラ)
2012-04-07 23:53:18
すでにオットマンで吹き出し、2回吹き出しました。ぱち、レストしないといけないくらい、やっぱり重いんでしょうね。


ヒョーチチさま、手が大きくていいですねー。ノラチチだったら、両手でもつかめないと思います。
返信する
肛☆レストwwww (MAKI)
2012-04-08 11:18:23
そ・・・そんな重いんですかぱち様・・・・www

ああでもわかります。
女は下半身に肉が集まりますよね。
胸とかにはつかないのに足にはたっぷりつきますもんね。
ぱち様も下半身が重いんですねそうですね(←落ち着け間違いだから)
返信する
ネーミングが! (かめLOVEパパ)
2012-04-08 14:41:23
肛門レスト!
肛門レスト!
肛門レスト~!!
恥ずかしながら一生懸命にぐぐってしまいました
最初から皆さんのコメントを読めば良かった。

さて、この雪ですからねぇ~
今朝もパラついたし・・・
なかなか葉っぱもののお野菜の値段が下がりませんね。
春よ、早く来い!

では~
返信する
うふふ♪(*^o^*) (けろっぴ)
2012-04-09 06:01:50
チチ様、手がデカくておられるんですね♪(^o^)
石座布団、こんなにいろいろに使われるとは♪(*^o^*)
オットマン…わからなくてググりました。
初め、「夫man?」と思ってしまいました。(^_^;)
肛門レスト、いいですね♪(^o^)
ほうれん草は、私も大好きですが、同じくレパートリーが少ないです…(ToT)カレーにも使えるようですね。(^_^;)先日、ほうれん草のパスタを食べました♪ほうれん草のペースト?で麺を絡めているようでした♪
返信する
○○マン・・・。 (さくら)
2012-04-09 08:44:34
こんにちわ、さくらです。

リラックス効果は大きいかもしれないですね。
確かにガーさんも首レストをします。私の指やら、御寝所の縁やら、揚句は自分の腕。。。意外と長い腕にチマっと乗せて爆睡しているので、もっちりムチムチが一番なのかしら?結構、気持ちのいいもちムチ感ですものね。

4月になったら衣装ケースで過ごしてもらおうと思ってました。この異常気象に、今も御寝所暮らしのガーさん。この夏もパチさま・ひょ~さまに会いに行きますね。姪っ子も行きたがるだろうね~。「あたりまえ」と言ってるし・・・。

ちなみに、実家の仕事が果樹農家さんとのお付き合いが深いので、この冬の出荷不可のお野菜をいただいておりました。ほんとに感謝感謝で、根っこの裾までいただきます。ほうれん草、グラタンやドリア、チーズとの相性もいいですよね。卵まきにしたりね。

私は洗い物専門ですが、レシピを考える母や嫁、いつもありがたいです!
返信する
出来る事ならば。。。 (ぶんこ)
2012-04-09 14:38:35
「この石座布団、スイッチを入れるとブルブル~としてくれたらいいのに、、、」ってぱちちゃん言ってませんか?
我が家には流行の「るるど」を愛用中。しかも一人一るるど持ってるんです。体重いと、こう言うの手離せないのよね~。。。ぱちちゃんにもお薦めします♪
ウチも田舎なので、近所のおばあちゃん達から旬の野菜を頂く事が多いんですが、、、この前同級生の友達からメールが来て「ぶんこ、菜っ葉要らない?爆弾低気圧にやられて全部抜いたんだわ~」って。。。。遂に家庭菜園の年齢も自分の世代に来たのか。。。軽いショックでした~。
返信する
黄門さま (ろーたす)
2012-04-10 21:35:29
>みつこさま

私も初めて知りましたが、ああやって休ませているところを見ると、やはり疲れていたのだろうと思います( ̄m ̄*)

マリリンちゃん、休む間もなく忙しそうということは、いつも激しく踊っている状況?(^^;)
今年は各地で春が遅いと思っていましたが、マリリンちゃんには関係ないのかな~
返信する

コメントを投稿