ミドリガメの雪国日記

ポッキーの後継者ヒョードル、後輩ガメのかめっぱち、カメのいる暮らしは楽しいよ!

たとえねつ造と言われても! 踊る皇帝ヒョードルとかめっぱち

2012-04-03 | 皇帝とぱち


我が家では、水槽掃除&甲羅洗い&身体測定がワンセットになっている。
つまり、そんな日こそが、ふだん撮れないアングルを撮影するチャンス。

で、チチに頼んで2カメを持ってもらい、腹甲写真を撮ったところ・・・















存外な出来となった ( ̄m ̄*)







4月の身体測定

皇帝
甲長⇒155ミリ
体重⇒482グラム

ぱち
甲長⇒220ミリ
体重⇒1679グラム

 

 

 
いや。やらせじゃないって! ホント!

special thanks バナー製作:ノラドラさん

        

いつも応援ありがとうございます。ぽちっとワンクリックしていただければ、励みになります!!

 

付録:ろーたすの館 


私のささやかな自慢。

練習に練習を重ね、

噛まずに言えるようになった。





「きゃりーぱみゅぱみゅ」



最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きゃっほーい! (ノラドラ)
2012-04-03 23:47:01
踊ってる、踊ってます~!!!(大興奮)
皇帝とぱちが「ビキビキ」してます~!!

皇帝だけ白い布に大切にくるまれているのは、やはり特別に尊い存在だからですね?ムフ♡

ワタクシ「ぱみゅ」の2回目がどうしても言えません…

返信する
ぶひゃひゃ (さくら)
2012-04-04 04:51:50
こんにちわ、さくらです。
巨大な低気圧の暴風雨の音に、夜中の1時から眠れず、とうとう4時が過ぎました。こ~んな時はカメブロ!とばかりに訪問したら、いや~踊ってましたね(笑)。声を出さずに爆笑するのって、結構大変です。

伺った時もひょ~様の身軽さに驚きましたが、パチ様とうちのガーさんのずっしり感。片手で持ち上げてくれる頼れるチチ様がうらやましい・・・。昨夜の温浴後の腹甲洗いも、両手で「よいしょ!」と気合でクルン。最近は黙ってクルンされてますが(ほんとは無言で「ムッ」としてる?)、以前は片手でやって何度か落したりして・・・。ガーさんが大らか(本音はかなり起こってる?)で良かったです。

「ぱみゅ」言えません・・・。いつも姪っ子と二人で「何でこんな名前なんだ?」と、ダブルカミカミしてます。

追記・・・「ガメラ・小さな勇者たち」というDVDをレンタルして見ました。作りもんと判っていても、子ガメラの可愛い事!撫でられた時の表情がうちのガーさんそっくり!!たまらん!!!でした。
返信する
間違えた。。。 (さくら)
2012-04-04 04:54:21
すみません。
「起こってる?」→「怒ってる?」でした。

やっぱり寝ぼけ?
返信する
パパは噛みまくりです・・・ (かめLOVEパパ)
2012-04-04 06:26:11
2カメさん、合わせて2Kgオーバーの腹甲ダンス!
なかなかの見ごたえですね。
なんだか、ヒョー殿とぱち嬢の腹甲って似た者同士って気がするのはパパだけでしょうか?

さて、きゃりーぴゃむぱむ、あっ、タイプでも噛んだ
パパは、噛みまくりなので自分からは口に出しません。
TVでアナウンサーが喋っているのを聞きながら、噛め、噛め、カメ、亀!!!っと密かに念じてます・・・

では~
返信する
あっ… (くぅ)
2012-04-04 07:59:14
ぶんこさんが 飛び跳ねて喜びそうな構図…と思っちゃいました♪ (*^o^*)

シンクロしてるみたい~♪
あのぱち嬢を片手で持てるチチ様…すごい~
我が家のハヤトは だんな様も 片手持ち厳しいらしい…重い…

昨日は 家が揺れました…すごかった~ 今日は東北が危ない?気をつけて下さいね~

PCテンプレートは何とかさぐってみます♪(*^^*)
返信する
ぎゃ~~~~~~~~~~~♡♡♡ (ぶんこ)
2012-04-04 09:38:13
飛び跳ねて喜んでます!!
おふた方とも腹甲ふっくら♡栄養が腹甲にまで及んでいて、ろーたす家の愛情の深さ(本人達の食欲の深さか、、)が感じられて、萌萌萌え~です
あまりに芸術的な腹甲模様、何だか逆さに見たくなり、、、頭に血が上ってクラクラしています。。。
ワタシ、腹甲にあんよを引っ込めて、足の裏とのコラボも細かい萌ポイントなのですが(手は万歳が理想的♪)、皇帝ちゃんとぱちちゃん、交互にそれが来ていて、ずっと交互にに見てたら、これまた目の焦点が合わなくなって来ました~。

「知らんがな!!」とろーたすさんや亀飼いさん達につっこまれそうな長々コメントを、どうもすみませんでした~~
返信する
うふふ♪(*^o^*) (けろっぴ)
2012-04-04 21:52:12
イヤ~ン♪かわいいですぅ!(*^o^*)
皇帝君は踊っておられ、ぱちちゃんは卍になってますね♪(^o^)
きゃりーぱみゅぱみゅがわからなくて、ググッてしまいました。(^_^;)
あ、外国人のお客さんは女性でしたよ♪
おや、チチ様は司会は苦手ですか?(^o^)
昨日のかめめくりのかめたに気づいてくださって、嬉しかったです♪はい。もう少しで15歳になります。(^o^)誕生日(お迎え日)は、たしか6月28日だったかな…(^_^;)
返信する
ぎゃぁぁぁぁぁぁかわいいいいいい!!! (MAKI)
2012-04-04 22:32:57
なんか盆踊り的な動きが可愛すぎて噴いた!!!
かわいいいいいい素敵ぃぃぃぃ!!!あっヨダレ出た←落ち着け

きゃりぱみゅは気を抜くと噛みますねww
アナウンサー泣かせww
絶対アレ自分でも噛んでるはずと信じてるww
返信する
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2012-04-04 23:38:10
カメサン、大暴れですね。^±^
うちのカメサンも起きてきましたよ。
でも起きたら起きたで、クサイクサイ。x±x
部屋がたちまち牛小屋のような臭いで充満しましたとさ。^±^…牛小屋って
返信する
いえ~い!! (ろーたす)
2012-04-06 22:35:17
>ノラドラさま

してますよ! ビキビキしてますー!!(笑)
そして、ええ、皇帝はもちろん、丁重に扱われてしかるべき特別な存在ですよ。タオルでくるんであるのは、決して「○○や○○を垂れ流されちゃたまらん」とかいう理由じゃないです!

「ぱみゅ」は、2回続いてるってとこが強敵ですよね。でも、これがうまく言えなくても、実生活で特段困ることもない(笑)
返信する

コメントを投稿