ミドリガメの雪国日記

ポッキーの後継者ヒョードル、後輩ガメのかめっぱち、カメのいる暮らしは楽しいよ!

皇帝ヒョードルとかめっぱち、歓待の気持ちはこう表現

2010-04-08 | 皇帝とぱち


カメお得意の「いらっしゃいませ」ポーズ。
見ているだけでVIP気分を味わえる、カメ飼いには嬉しい特典のひとつだ。


 


 



ご覧のように、ぱちの短い腕がこのポーズに非常にマッチして、場末割烹の女将のごとき、哀愁漂う麗しさを醸し出している。


えっ、皇帝はどうかって?

よくぞ聞いてくださいました。

皇帝の「いらっしゃいませ」はノーブルですよ~。

さあっ!







あああ~ ごめんなさい;

だって、皇帝はいつもこうなんですよ。両手そろえている姿は、ほとんど見ることがありません。
やっぱり長い爪が邪魔なのか、それとも・・・( *´艸`)




     special thanks バナー製作:ノラドラさん

       

いつも応援ありがとうございます。ぽちっとワンクリックしていただければ、励みになります!!

 

     付録:ろーたすの館     


大好き秋田県シリーズ


さすがの秋田も暖かくなってきました。
でも、桜の開花はまだ先です。

この時期、桜より一足先に見ごろになるのが、県南仙北市の「水ばしょう」と「かたくりの花」。
どちらも昔から自生しているものですが、地元の手厚い保護が功を奏し、毎年美しい姿を見ることができます。
特にかたくりの花畑は東京ドーム4個分という圧巻の広さ。さながら薄紫のじゅうたんと言ったところです。
機会があったらぜひご覧になってほしいと思います(^-^)

仙北市HPはコチラ


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近こう寄れ! 皇帝ヒョード... | トップ | 自由人かめっぱちの、貴重な... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お出迎え、ありがとう♪ (ままばる)
2010-04-08 18:10:31
決してご主人様では無いけれど、お客様としてお迎えされた気分です。
ぷにっと肉厚なそのお手に触れてみたいと考えてしまいますヾ(´ε`*)ゝ
女将の・・・というとちょっぴり不謹慎な気がしなくもないけれど・・・(;´Д`A ``

皇帝の「いらっしゃい」には特別な歓迎セレモニーがあるので、かしこまる必要は無いですよね(^^)
返信する
場末割烹の女将!(^o^) (けろっぴ)
2010-04-08 20:03:41
あぁ~、1枚目の写真で、もうやられてしまいました。(^^;なんてかわいいんでしょう。(^o^)「場末割烹の女将」とは!あれれ?皇帝君は、あまりお迎えする気がないのかな?(^^;ダンスに力を注いでますもんね♪
うわぁ!そちらもまずは「水ばしょう」と「かたくり」なんですね♪こちらは、今月末には見られるかな?と思います。岩手にいたとき以上に、やはり春になる喜びが大きいです。(^o^)
あおたは今日も元気&食欲バリバリでした。(*_*)相変わらず、かめだんごを箸であげるとき、箸ごと噛み付いて、なかなか離してくれず、苦戦しています。(ToT)(かめたは上手です。(^o^))
返信する
女将! (みんみん)
2010-04-08 21:15:48
一枚目の写真、もう少しで飲み物を噴き出すところでした。ふくよかなアゴのラインがたまりませんねえ。何もかもがかわいすぎます。

かめきちも最近はこのポーズしなくなりました。ツメが邪魔なんでしょうかねえ・・
返信する
Unknown (つち)
2010-04-08 22:58:21
偶然です~ノ゜ο゜)ノ 
うちも今日、そらのびっちの「おかえりなさいませご主人さま~」
の萌え姿を楽しんだばかりです( *´艸`)
お手手の短さが萌えポイントなのですねやはり。
皇帝は、手など揃えて迎えるものか的なプライドを感じます!
返信する
不謹慎にあらずww (ろーたす)
2010-04-09 17:47:44
>ままばるさま

いえいえそんな~(*^^*) ぜひぱち女将の手に触っていただきたいですよぅ♪ とっても気持ちいいしね(^^)
当ブログにおいでいただく皆様(お客様)を、ろーたす家を代表してぱちにお出迎えしてもらったのですが、立派に努めを果たしたようで良かったですww

皇帝の場合は特別な歓迎セレモニー。ふふ、さすが常連ままばるさん、わかってますね~( *´艸`)
返信する
すでに熟女のたたずまい? (ろーたす)
2010-04-09 17:48:08
>けろっぴさま

ぱち女将、かわいいと言ってくださってありがとうございます(*^^*) カメが両手を揃えた姿って、いいですよね~♪
そうそう、皇帝はダンスが本業(?)ですからねww さすがけろっぴさんも、そこのところわかってらっしゃいますね(^_-)-☆

春の訪れも、花々が咲き始めると実感が湧きます。こちら水ばしょうとかたくりの見頃は例年だと4月20日前後。やっぱり北海道に比べやや早いですね(^^)

あおたちゃんは相変わらずの爆食で、いいですねww 毎度箸に噛みついても気にしないということは、きっとそれが当たり前のことになってるから?(笑) でも私としては、噛みつかれた箸を持ち上げて「カメ釣り」をしてみたいと思ってしまいます(≧▽≦)
おなじアカミミ女子でも、かめたちゃんは釣れそうにないなあ~ww
返信する
ありがとうございます(*^^*) (ろーたす)
2010-04-09 17:48:27
>みんみんさま

飲み物、セーフでしたか(笑) でもそんなにウケていただいて、ぱちもわざわざ「お出迎え」した甲斐がありました~(o^^o) 
アゴのラインはこれまた♂と違って福々しいですよね。触りたくなりました?(^m^)

あら。かめきちもこのポーズをしないのですか。そう聞くとこれも爪の長さに関係しているのかなと思いますね~
返信する
萌えますな( ̄m ̄*) (ろーたす)
2010-04-09 17:49:00
>つちさま

おお。そらのびも! そちらの場合は女将かメイドさんかはたまた執事か、気になるところですww 
両手を揃えたそらのび、拝見したかったなー。写真は撮っていませんか?

皇帝の場合は爪じゃなくてプライドが邪魔をしていると? うんうん。それも正解です。さすがつちさん!(*^^*)
返信する

コメントを投稿

皇帝とぱち」カテゴリの最新記事