ミドリガメの雪国日記

ポッキーの後継者ヒョードル、後輩ガメのかめっぱち、カメのいる暮らしは楽しいよ!

摩擦熱?! 皇帝ヒョードルの魂は今日も熱々

2011-10-19 | 皇帝の日常

 



甲羅を何かにこすりつけるカメは多い。





レンガのゴリ場は、過保護飼い主であるチチが用意した甲羅ガリガリ道具。
しかし、自立心旺盛な皇帝は与えられたものだけで満足するような男ではないのだ。






レンガと人工芝の隙間だって、無理やり通ればイイ感じのゴリ場。



イイ感じ。



 

 

イイ感じ!






イ~イ感じぃ~!!








今日も激しい。

special thanks バナー製作:ノラドラさん

    

いつも応援ありがとうございます。ぽちっとワンクリックしていただければ、励みになります!!

 

付録:ろーたすの館  



続・膝のお皿

その小ささから、バーチャンに「100円ショップの皿」と評されたムスメの膝でしたが、このたびバーチャンより訂正が入りました。

いわく、

「2枚で100円。」


・・・半額になった!(゜□゜)



最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カメの目 (ライト)
2011-10-19 19:25:08
2枚で100円とは安いですね!!セール中ですか??wwww

カメの目って青っぽくてきれいだと思いませんか♪前までいたマルモと今もいるマリモとでは目の色が違いました!!

いつもいつも勝手な質問の解答アリガトウございます!!
ヤフ~では未来はできなっかった、、さがしてみま~す!!
返信する
うふふ♪(^o^) (けろっぴ)
2011-10-19 21:42:51
おぉ~!シュッとしたイケメンちゃん画像から始まりましたね♪(^o^)そういえば、レンガのゴリ場は、甲羅ガリガリのためにチチ様が用意されたんでしたね♪レンガと人工芝の隙間も、自ら使っておられるんですね!
「2枚で100円」には、笑わせていただきました♪(^o^)
はい。ろーたすさんと佐川さんのような友は、高校時代の友2人がいます♪バト仲間も、週一で会えるので、ありがたいです。(^o^)
かめた・あおたのこと、気にかけていただき、ありがとうございます♪今日、かめたが、またカラと白身らしきものを産んでいました。かめだんごを爆食していました。(^o^)
あおたは、最近オシモが緩く、今日もウンPを漏らしていました。
返信する
おはようです。^±^ノ (てくっぺ)
2011-10-20 07:46:59
ああ、うちのカメさんも甲羅がこすれます。^±^
日光浴の台の下もカメさんが入れるようになってます。
最近、てくはそこにギリギリです。^±^
そこで少し足を長くしました。^±^
お前の足は長くならないな!(゜Д゜)ノx±x…ソレハイワナイデヨ
返信する
セールでなくても (ろーたす)
2011-10-21 21:37:48
>ライトさま

非常に小さい皿なので、おそらく2枚100円が適正価格ということなのでしょう( ̄m ̄*)

ああ、カメの目はきれいですね。
我が家の場合、オスである皇帝の方がみどりっぽくて、メスのぱち子が黄色味がかってます。これは性別で違うのかなぁ?
返信する
シュッとしてる?(#^.^#) (ろーたす)
2011-10-21 21:38:04
>けろっぴさま

今日もイケメンちゃんと言ってくださって、うれしいです~♪
最近の皇帝は、レンガよりもこの隙間でゴリゴリする方が多い気がします。少しでも狭い方がいいのでしょうか(笑)

高校時代のお友達ということは、地元にお住まいなのかな。そんな友達がいるのはいいですね。
それにバドミントンも。仲間に会えて、運動にもなって、楽しくて、いいことずくめじゃないですか~(-^□^-)

かめたちゃん、またまた1個ぶんという感じですか? 爆食しているということは、もうすっかり出たのかなぁ??
返信する
こんばんは~ (ろーたす)
2011-10-21 21:38:27
>てくっぺさま

てくちゃん、クロちゃんもゴリゴリしてますか。
隙間がきつくなったからと、さっそく直してあげてしまうあたり、てくっぺさんも工作好きかな( *´艸`)
2カメさんも快適なことでしょう。
とはいえ、もう寒くなってきましたからね。冬眠準備は万端?
返信する
Unknown (あろは)
2011-10-21 21:50:02
おもしろかったです。

とくにいいかんじ~のところがww

めっちゃ最高ですww

これからもみつづけますので!
返信する
すみません (あろは)
2011-10-21 21:51:54
自分もブログ書いているので、注意点などを教えていただければ幸いです。
返信する
ボンボン♪ (ほり子)
2011-10-21 23:24:42
せっかくチチが用意をしてくれた素敵アーチ煉瓦だけでは満足できないとは!
過保護に育てた甲斐があって、ワガママにお育ちになられた物よのう、皇帝w
甲羅越しのゴリゴリは何となくですが気持ち良さがわかる気がします。
ちょっと恍惚状態になっちゃうんだろうなぁ

可愛い孫娘の膝を2枚百円の皿とは!!
もしやうちが盛り塩に使っている、あのシンプルな白い小皿の事かしら^^;
返信する
ゴリ場! (ぶんこ)
2011-10-22 01:18:44
はっ!としました。ウチの亀達には「ゴリ場」が無い!!そう言えば座敷亀にした時にはたま~にどこかにごりごりしてましたが、、、またもやチチさんに気づかされました(台所スポンジの件に続き)!!私も過保護飼い主を自負していましたが、、、何だか悔しい。。?
ところでゴリバってゴディバみたい。私の母、カタカナが苦手。去年のバレンタインに留守電が入ってて「おばちゃんからアンタにチョコ預かってるよ~ザコバのチョコ。」。。。。。記念に?留守電は消さずにとってあります~。
返信する

コメントを投稿