ミドリガメの雪国日記

ポッキーの後継者ヒョードル、後輩ガメのかめっぱち、カメのいる暮らしは楽しいよ!

かめっぱち、キミの本当の姿が見たい!!

2008-08-27 | ぱちの日常
はっ、ぱち、うしろ! うしろ!



いろんなことに無頓着>大物ぶりを発揮するかめっぱち。
ハハは決してイタズラ心でこんなことをするのではない。あくまでも、ぱちの度量を知りたいのだ。



「なにが?」



・・・気にならないようだね。
コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 皇帝ヒョードル、身にまとう... | トップ | 覗き見厳禁!寝室の皇帝ヒョ... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チョイビビリ? (saki)
2008-08-27 19:27:26
ちょっとだけ怖がっていますね

でもすご~~くかわいいです

でもおもちゃが気に入ってもらえなくて残念ですね
返信する
腰砕け。 (doshi)
2008-08-27 19:44:40
ぱちくん、なんて君はかわいいんだ…

実際に姿を見たことがなくても、こんなに夢中になれてしまうことを、カメキーパーさんのブログを見始めて初めて知りました~
ろーたすさんの撮る数々の写真から、ろーたすさんのカメに対する並々ならぬ偏愛振りと(ホメ言葉ですよ、もちろん!)優しさと、探究心とが伝わってきて、いつもニヤニヤしたり、笑わせてもらったりしてますよ~。

気になって半年前の皇帝の姿を見させていただいたのですが、2月初旬には32ミリ!だったのですね!ポッキーちゃんとの悲しい別れも知りました。
カメのいる暮らしは楽しいよ!であります。
返信する
肝試し (turtle)
2008-08-27 22:34:32
ぱちちゃん、かなりの肝っ玉のようですね
ヒョードル皇帝、その座を奪われないように頑張らなくては
返信する
根性 (みんみん)
2008-08-27 23:05:53
ぱちちゃんーー。
肝が据わったところも好きです。
この少し上目遣いも萌えますーー。

誰も賛成してもらえないだろうけど、
この写真のぱちちゃんはポニョに
似ています。

返信する
マイペース (ケイ)
2008-08-28 00:15:52
ぱちちゃんはマイペースですね。
ヒョードル君と交互に見ていると、やはり小さくて
可愛いですね~

大人っぽく見える時もあるけど、今日の写真はスゴク
幼くて頼りなげに見えます(^_^)

ろーたすさんの探求心がおもしろいです!
返信する
サイズ比べ (tammy)
2008-08-28 14:46:24
同じフィギュアが手元にあるので、
じ~っと見つめながら
かめっぱちちゃんの姿を想像しています。
小さくて可愛い!
そんな普通の感想しかでてきませんが~
肝の据わった亀、好きです。
返信する
ちょっとだけ? (ろーたす)
2008-08-28 15:47:52
>sakiさま

飼い主としては、威嚇するかな~という期待だったんですが、ちょいビビりましたかね(^.^)
これでカメフィギィアを気に入ってくれたらおもしろいんですが、考えてみたらかめっぱち、そんな性格じゃないか(-_-;)
返信する
楽し~い♪ (ろーたす)
2008-08-28 15:55:51
>doshiさま

そうなんです。偏愛してます(笑)。わかってもらえて嬉しいです(*^w^)

カメブログを拝見に行くと、それぞれのカメさんの愛らしさ、飼い主さんのあったかさ、とても幸せな気持ちになりますよね!
そしてよもぎさんのお茶目なことったら( ´艸`)

半年前の皇帝、見てくださったんですね♪小さかった~!
ポッキーも、大好きなカメでした。カメのいる暮らし、ほんと楽しいよ!
返信する
危うし?? (ろーたす)
2008-08-28 16:04:11
>turtleさま

肝試し(?)不発。預かりカメさんも含めていろいろなカメと会ったけど、その中でもぱちは図太いです(^.^)
これではturtleさんの心配が現実に?! 危うし皇帝!
でも、最近のぱちは、ちょっとした人影にビビることも。まあ、それでも皇帝よりは落ち着きがある(笑)
返信する
ぽにょ。 (ろーたす)
2008-08-28 16:09:36
>みんみんさま

さすがかめっぱちファンクラブ会長(いつから?)みんみんさん、今日も萌えてくれてありがとうございますo(^o^)o
ポニョ? 目付きでしょうか。ポスターの上目使いの顔?
皇帝と比べると、目がきつくて、鼻が団子です。たぶん飼い主以外にはわからないけどww
返信する

コメントを投稿

ぱちの日常」カテゴリの最新記事