ミドリガメの雪国日記

ポッキーの後継者ヒョードル、後輩ガメのかめっぱち、カメのいる暮らしは楽しいよ!

一撃伝説?! 皇帝ヒョードルと今日の成敗

2009-10-23 | 皇帝の日常

今日も我らが皇帝におかれてはご機嫌うるわしく、いつもどおりの業務を淡々とこなされて・・・と、言いたいが!!
見ていただきたい。この狼藉。

理由はわからないが、ろ過器と壁面の間に体をこじ入れているうち、ここまで大移動させてしまったらしい。水温計にいたっては何をか言わんや。
そんなありさま(証拠写真)を激写するハハに向かって、いつにもまして誇らしげな皇帝のダンス。

こらこら、邪魔。

オイ。( ̄‐ ̄#)

「やった。余はやった! やってやったー!!」

達成感?

 


 

    special thanks バナー製作:ノラドラさん

      

いつも応援ありがとうございます。ぽちっとワンクリックしていただければ、励みになります!!

 

     付録:ろーたすの館     

 

今日は天気も良く、日当たり良好の我が職場は室温急上昇、ぽかぽか。
寒がりクイーンのT嬢も、今日は過ごしやすいだろう・・・と思っていたら、

上司「暑いな。エアコンつけない?」

私同様に暑がりなのだ。とは言え、これぐらいでエアコンとは、甘い。激あま。

私「つけません。いま室温27度ですから、(ろーたす的自主規制解除ラインまで)1度足りません」
上司「そ・・・そう?」


コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 負けるな皇帝ヒョードルとか... | トップ | 自由人かめっぱち、(おおよ... »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スーパーアロイ)
2009-10-23 19:59:03
今日も皇帝は元気いっぱい
返信する
どもです (スーパーアロイ)
2009-10-23 21:14:37
今日も皇帝は元気いっぱいですね(笑)

ところで今後、カメが成長して、90cm水槽では狭くなったら・・・どうします??
120cm水槽〓座敷ガメ〓ろーたす家の育成計画は如何に

返信する
元気そうですね。 (きみ もも)
2009-10-23 22:49:32
うらやましです。元気ですね。

家の 亀さん達  まだ、餌たべません。

今日、ライト買ってきました。ヒーターは、まだです。水温20度前後あります。

また、遊びに行きます。
返信する
はい。どもですww (ろーたす)
2009-10-23 23:14:02
>スーパーアロイさま

皇帝は元気に踊ってます。なにしろ休養充分ですからね~

ぱちが大きくなることを見越して90センチ水槽を購入したので、予定ではこれが終の棲家です。住宅事情もありますし(^_^;)
そしてミズガメには水が必要ですから、座敷ガメにする予定も、とりあえずありません(^-^)
返信する
ライト、みつかったんですねww (ろーたす)
2009-10-23 23:17:38
>きみ ももさま

水温20度は低いですね(-_-;) 明日ヒーターを購入されたらできるだけ早く設置してください。エサを食べないのはそのせいかも。
水が温かくなれば元気も出ると思います。
早くエサを食べてくれるようになるといいですね(^-^)
返信する
皇帝だとて。。。 (tammy)
2009-10-24 08:56:51
皇帝さまだとて、
時には大暴れ?
オイタ?
したくなることもありますよね
いたずらをして得意げな亀ほど、
憎らしくも、愛らしい生き物はおりません
絶対、絶対、人間がどう思うか、わかってやってると思うのですよ。
返信する
あぁ・・・。 (ままばる)
2009-10-24 12:45:13
やっちゃった!(´д`)って思うのは人間ばかり。
皇帝にはそんな様子どころか、カメラに写りたくて(?!)ダンス激しすぎ。
全部ひっくるめて、おちゃめな皇帝

小振りで元気な小赤を、試しに同居させています。
やっぱりタロウはタロウだった^^;小さかった小赤はすくすく大きくなっています。
返信する
余はやった!(^o^) (けろっぴ)
2009-10-24 12:46:33
得意げな皇帝様が、かわいいですね。(^o^)かめって、いたずらしますよね…(^^;最近は、いたずらではないのですが、あおたは、座敷亀中にウンPをすると、叱られると思うのか、挙動不審?になります。(^^; 職場ポカポカだったんですね!27度は十分に暑いのでは…?(ToT)ちなみに昨日、職場は場所によっては9度しかありませんでした。(ToT) ノラドラさん、もう少しですね!私もXデー(?)、見当をつけています。(^^;汚い花嫁?!あまりムリされませんように。(^o^)
今日、1か月ぶりに実家に泊り、かめたちと一緒の部屋に寝る予定で、楽しみです。(^o^)
返信する
絶対(@▽@) (ろーたす)
2009-10-24 17:42:23
>tammyさま

tammyさんが「絶対」とおっしゃることは、私にも「絶対」ですww
なるほど~ オイタをして得意げなあの顔、人間の反応を楽しんでいるのねっ! 皇帝のくせに、生意気な(*`ェ´*)
でもでも、ほんとにtammyさんのおっしゃるとおりなんです。かわいいんですよー orz
返信する
ほんとにね~; (ろーたす)
2009-10-24 17:49:05
>ままばるさま

発見した瞬間は、思わず「こらっ」って言ってしまった(笑) 皇帝にしてみればひと仕事成し遂げたってとこなんでしょうね。まさにおちゃめという表現が最適ww

タロウ、写真で拝見しただけでも、可愛かったな~(〃▽〃) イタズラ坊主のような顔してると思う♪
小赤、わざわざスピードのありそうなのを選んで同居? 我が家でも生き残れた金魚が大きくなってますよー。これはタロウの実力というよりも、テキが一枚上手ということでは?(^-^)
返信する

コメントを投稿

皇帝の日常」カテゴリの最新記事