ミドリガメの雪国日記

ポッキーの後継者ヒョードル、後輩ガメのかめっぱち、カメのいる暮らしは楽しいよ!

自由人かめっぱち、(おおよそ)七つの顔をもつ女

2009-10-24 | ぱちの日常

ぱちと言えば、干し魔人。
ぱちと言えば、おかわり大臣。
ぱちと言えば、スナックのママ。

そして最近は、水温計を踏み台にしていることで有名だ。>局地的に有名だ;

 

カメって、使えるものは賢く使う、要領の良さがある。
ちょっとでも楽に息継ぎしようとするぱちのこの姿勢には、つねづね感心するやら呆れるやら。

で、最近は水温計に加えて・・・

ポールも使って楽をしている。
まだ1歳だというのに、すでに中年女のけだるさを漂わせる、末恐ろしいぱちである。

「ん?」

 

 

 

    special thanks バナー製作:ノラドラさん

       

いつも応援ありがとうございます。ぽちっとワンクリックしていただければ、励みになります!!

 

     付録:ろーたすの館     

 

オーストラリアの国民食とも言える、ベジマイト
B氏から試供品をもらったので、初体験のムスメに食べさせました。

バターを塗ったトーストの上に、薄く塗り重ねます。

む「しょっぱい。でも、おいしいww」

B氏の表現では、『見た目はチョコレート、味は八丁味噌』
最近のB氏はベジマイトのセールスマンみたいになってます(^-^)



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちのグラもそうですヨ。 (かめLOVEパパ)
2009-10-24 20:02:48
こんばんは~。

うちのグラも息継ぎの時など、水温計を踏み台に利用しています。
更に寝るとき等は、ストーンにエアーを送るチューブにまで、もたれ掛かっています。

そうなんですねぇ。使えるものは何でも使う!エコの精神?なのでしょう。


それにしても、ろーたすさんちの水槽の水はいつも綺麗ですね。

息継ぎの
返信する
父がお世話になってます。 (まっちゃん(かめLOVE))
2009-10-24 20:12:51
こんにちゎ。ろーたすさん、この頃父がお世話になってます。

あの~先ほど父がコメントして最後に間違えて「息継ぎの・・・」の文章中に投稿してしまいました。すいません



最後にろーたすさんに質問ですっ。
かめには散歩って必要ですか?家では庭のあたりをあるかせています。ろーたすさんのぱちちゃんと皇帝はどうしていますか???
返信する
中年女のけだるさ(^o^) (けろっぴ)
2009-10-24 23:16:04
ぱちちゃん、あらゆる物を使っているんですね♪(^o^)カメって、確かに要領がいい感じがしますよね。(^^;
ベジマイト、ムスメさんは挑戦されたんですね!八丁味噌かぁ…たぶん私は苦手です(ToT)
あ、昨日はバタバタしていて、訪問できなかったのです。m(__)m今日(土曜日)、実家に泊っています。(^o^)友だちと出かけていたので、帰ってきたら、、もうカメたちは眠ってしまっていました。(ToT)
返信する
結構カメラ目線w (ほり子)
2009-10-24 23:17:33
弱い1歳にして中年女扱いなんて、ぱちちゃんのママはひどいね。
でもでも、東京繁華街のコギャルの佇まいよりは私は可愛いと思うよ。
気だるさ好きの男にはたまらない魅力なんでしょうね♪

ベジマイトなる存在は初めて知りましたがバター味噌トーストならたま~にやるので
味の想像が出来ました。
バター納豆も奇天烈らしいですが、お嬢様やB氏に
お試し頂ければと願わずにいられません。

返信する
中年女・・・ (tammy)
2009-10-25 00:45:41
うわさの?!ベジマイト、まだ実物にお目にかかっていない(食べていない)のですが、
八丁味噌ならトースト以外にも使えるかも?
じゃ、トーストに八丁味噌を塗ったらベジマイト?

ぱちちゃん、中年女だなんて。。。
(え?私?確かに毎日けだるい・・・
使えるものはなんでも使う、
楽できる時は楽するに限る、
そんな要領のよさは、身につけようと思ってできるものでもなく。
天性の才能です
返信する
「息継ぎの・・・」あとが気になる; (ろーたす)
2009-10-25 12:37:05
>かめLOVEパパさま

そうそう、もたれかかる、寄りかかる、カメって道具を使う(?)のがうまいですよね。グラちゃんのそんな様子に、パパさんもかなり癒されているのではないでしょうか(*^m^)

ろーたす家の水槽、水がきれいと言っていただくことが多いのですが、チチいわく「水量が多いのが理由」だと。それでもぱち水槽はよく濁ってますが(^_^;)
返信する
こちらこそww (ろーたす)
2009-10-25 12:44:25
>かめLOVE(まっちゃん)さま

親子でご訪問いただき、ありがとうございます(^-^)

散歩の件、必ずしも必要ないとは思うのですが、そもそも自然下では広い場所で暮らしているカメですから、狭い水槽と陸場だけで飼うのはなんだか不憫に思えるのも事実なのですよね~。
たとえば日光浴目的で外を歩かせるとか、水換え時には室内散歩をさせるとか、そんなところが妥当ではないでしょうか。でもあくまでもミズガメですから、脱水症状が心配です。我が家で公園などに連れ出すときには、水の入ったペットボトルと洗面器持参です(≧ω≦ )
返信する
味噌が苦手?? (ろーたす)
2009-10-25 12:53:05
>けろっぴさま

あおたちゃんとかめたちゃんも要領がいいとこあるのかな?(*^m^) 何かを踏んでたり寄りかかったりしてる姿、カメって魅力的だな~と思いますww

久しぶりの実家お泊り、2カメさんが寝てしまったとは残念でしたね。でも今日はきっと朝からベタベタデー?( ´艸`)
返信する
言われてみればカメラ目線(笑) (ろーたす)
2009-10-25 13:02:29
>ほり子さま

「けだるさ好きの男」にとっては魅力的? ほり子さんもそのクチってことですか?(@_@)
いやいや、繁華街のコギャルになんか負けてられませんからね~ ぱちの武器といったらこのマダム然とした姿なんですからww

それにしても、今回はほり子さんの意外な食生活を垣間見た気がします。まじでトーストに味噌を塗る人なら、ベジマイトは好みだと思うなぁ♪
でも、納豆はそのままで充分おいしいのに、なんでいろんなものを入れたがる人が多いんだろう。納豆にバターは・・・(;゜;д;゜;)
返信する
端的!! (ろーたす)
2009-10-25 13:08:54
>tammyさま

>トーストに八丁味噌を塗ったらベジマイト?

いや、それは飛躍しすぎ(´∀`;) でもたしかにしょっぱさが味噌的なんですよ。本場ではスープに使ったりもするらしいです。でももろきゅうには合わないですよ(念のため)ww

私も毎日けだるいです(笑)
要領の良さ天性のものなんですか。>こぶちゃん?( ´艸`)
昨日のこぶちゃん記事へのコメントと、ぱちの記事がリンクしていること、よく気づきましたね(@_@) 一人こっそりほくそ笑んでいたのに;
返信する

コメントを投稿