ミドリガメの雪国日記

ポッキーの後継者ヒョードル、後輩ガメのかめっぱち、カメのいる暮らしは楽しいよ!

彼に任せて間違いなし! 皇帝ヒョードルと伝説の不落城

2013-09-28 | 皇帝の日常



前回は、ともだちカメさんのガーさんと再会した我らが皇帝。 
陸場でのご対面にはやや腰が引けていたけれど、ホームの強みを見せるのはやはり水の中だろう。


防衛線を死守する皇帝。






1ビビリで1センチ尻が上がる。







上から見ると、こんな感じ。

敵(と、本人が思っているもの)がまだ離れた位置にあるときは。






敵(と、本人が思っているもの)がガラスに迫ってきたときは。






危険を感じたら、できるだけ遠くに逃げる下がれるところまでは下がるのが、ディフェンスの極意。







3ビビリで3センチ。

special thanks バナー製作:ノラドラさん

        

いつも応援ありがとうございます。ぽちっとワンクリックしていただければ、励みになります!!

 

付録:ろーたすの館 

「大好き秋田県シリーズ」


収穫の秋ですね。
こちらでも、そろそろ新米が出回っています。

ところで、秋田のお米としておなじみの「あきたこまち」は、来年で30周年なのだそうです。
今回それを記念して、あの壇蜜さんをTVCMやポスターに起用、来月から首都圏や関西地方などでも市女笠姿の壇蜜さんを見ることができるらしいのですが・・・

記者発表のニュースで見る限り、壇蜜さんと市女笠の小町娘という取り合わせは、双方の持ち味を相殺しちゃってる気がしました。みなさん、テレビやニュースで目にすることがあったら、ご感想を聞かせてほしいな~(^^)



最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ディフェンスの極意^^ (はあと♪)
2013-09-28 12:07:22
一枚目の皇帝様のお写真・・・
おぉ~きりりと素敵っすヾ(*′▽`*)ノ

2枚目…3枚目・・・ぷぷぷぷ^^
1ビビリ1(笑) 3ビビリで・・・ちゃんと3~~~~~
さすが計算もお得意と見ましたぁ

前回のコメント時・・チップは物怖じしないって書いちゃいましたが・・人見知りしないだけで・・

こういう時の場合・・皇帝様と同じ動作をしてる気がします^^
これってやっぱ・・・物怖じしっかりしてるビビリ君なのですよね^^;あはは

壇蜜さんのCM、今チェックしました・・・
都会にあきた・・・・(笑)
個人的にはぁ~あきたこまちに壇蜜さんのイメージってあんまり合わんとじゃ?って気がしますが
眉毛がなぜか気になったのは私だけ?
返信する
ああ。。。 (ぶんこ)
2013-09-29 03:09:41
若い頃は職場主催の行事、出し物、数々のステージで司会を勤めて来たワタシ。おばさんとなって近頃はすっかりそういった事から遠ざかっていたのですが、
ためしに言ってみました。

1びびり2びびり3びびり4びびり5りびり!!!。。撃沈。は~~~。やだわー、年取ると、日本語書けない、読めない、しゃべれない。。。
ワタシだけ??

ま、いーや。さくらさんのお指と逆さ腹甲と水かきの激レアコラボも見れた事だし、今日は良い日だ。
そしてお知らせです。
我が家に今年もベビが産まれました~。(おかしいな~別居してたのに有精卵でした。いつの間に。。。?)
返信する
間合いです!ま・あ・い!! (MAKI)
2013-09-29 11:31:59
それはビビリではなく間合いを保っているのですよね皇帝!!そうに違いない!!

1枚目の皇帝がかわいいかわいいかわいいいー!!!!
アカミミさんが威嚇ポーズとってるときに鼻先きゅーって指で突いたら顔だけひっこめてすごい可愛いだろうなうふふふふwww
返信する
飛んでるみたい… (みき)
2013-09-29 20:35:08
最初の皇帝がどうもそらに向かって飛ぼうとしている。
…そう見えるのは私だけですね(笑)
目線や左手に体の角度がどうもそう見えちゃう(^^;

何気にプルプルしてる皇帝様の画像が好きなんです♪
なので、画面に指を差し出して擬似体験してます(^w^)
上からの皇帝には「そうなっているのか!」と関心(笑)

いつか皇帝のリアルディフェンスを拝見したいです♪
あ、指紋認証が必要だったと以前の記事にあったような。
(暇な時に以前の記事も拝見させてもらってます^^)

あきたこまちのポスターやCM、まだ見てないです~。
見たら3ビビリで3センチ!…と言いそう( ̄▽ ̄;)
返信する
ヒョーちゃんカワイイ♪ (nao2_ai)
2013-09-30 09:20:41
皇帝様のカワイイ一面が垣間見れたな♪
ろーたすさんの、ビビリの計り方もナイスです。
ヒョードルちゃんのビビリが、男性と被りました。
ぱちこちゃんは、女は度胸って感じ出し。
ホント、色んなカメちゃんがいて面白いですね。

余談ですが、昨日とあるショッピングセンターで
「~お越しの○○ぱちこ様」と聞こえると旦那が!
そういうので、もう頭はインプットされるので
私もそうにしか聞こえなくて・・・。

脳がカメに侵食されています、この夫婦って
感じですよねε-(‐ω‐;)
返信する
ナイスビビり! (さくら)
2013-09-30 12:36:47
こんにちわ、さくらです。
ひょ~様のバックしてバックしてバックして「ゴン・・・」、お尻の持ち上がり具合といい、よくあの状況のシャッターチャンスをとらえてましたね~。
ビビりの時の首の引っ込み加減、バックバックしてからまた前に出てくるあの「そ~」っと感をリアルに思い出して笑っちゃいましたよ~。
10月は吹奏楽で2舞台、発表会で1舞台、なんだか忙しいです。
行けていがった(良かった)~。
(ぶんこさんへ)私も発表会は司会をやってます!年ですが・・・。声を変えてやるので、知った人たちは秘かに笑ってます。なぜって・・・はるな愛から留守電メッセージの声になるから!
返信する
うふふ♪(*^o^*) (けろっぴ)
2013-09-30 20:16:44
1枚目の皇帝君、とってもかわいいです♪
皇帝君、さくらさんの指に向かって渾身のプルプルをされていたんですね!1ビビリ1センチお尻が上がっておられたんですね♪(^o^)上から見たお姿も、かわいいなぁ♪
壇蜜さんのCMの画像は見られました。(^o^)ウーン、ちょっとムリがあるかなぁ…(+o+)えっ!さくらさん、ふだんの声は、はるな愛なんですか?!(+o+) あっ、夢に出てきた老若男女の人々は、知らない人ばかりでした。(^_^;)
返信する
ビビリ同盟 (ろーたす)
2013-09-30 22:54:32
>はあと♪さま

人見知りしないけどビビリ君? ということはやっぱりチップちゃんも皇帝と同じかな(*^_^*)
つまり、5ビビリで5センチ仲間ってことですよね!(←?)

壇蜜さんのCMはテレビでなくネットでチェックされたのでしょうか。はあと♪さん九州ですものね。
壇蜜さんの良さを生かすなら、あのCMではない気がしますよね~(^^;)
返信する
対抗するわけじゃないけれど (ろーたす)
2013-09-30 22:55:01
>ぶんこさま

若い頃は草野球の試合でウグイス嬢を務めたワタクシ。おばさんとなった最近は・・・
1びびり2びびり3びびり4びびび5びびび!
は~ やだわぁ。疲れちゃった(笑)

今年もベビー誕生おめでとうございます(*^_^*)
・・・と書いたらまるでぶんこさんが年子を産んだような言い方だと思い至りましたが・・・
別居で有精卵て、えええ~?(@@)
返信する
ほほぅ。 (ろーたす)
2013-09-30 22:58:43
>MAKIさま

間合いでしたか。なるほど、まあい。なら、まぁいいか。(p゜ロ゜)==p)`д)グハッ

えーと。
皇帝を絶賛してくださってありがとうございます(*^_^*)
鼻先を指で突いたら、という件、アカミミの反応が正確にわかっていらっしゃいますね。どこかで突いてませんか? むしろ、ぴぃたんを突いている?(笑)
返信する

コメントを投稿