ミドリガメの雪国日記

ポッキーの後継者ヒョードル、後輩ガメのかめっぱち、カメのいる暮らしは楽しいよ!

自由人かめっぱち、女の人生に山あり谷あり何でもあり

2010-07-19 | ぱちの日常


それは、梅雨明け宣言が出されたある日のこと。


電話台の後ろに挟まりこむぱち子。


 

さらに、もがいてコードにからまるぱち子。



チチに助け出され、はからずも粗相してしまうぱち子。



傷心(?)のぱち子。





 

負けるな ぱち子! と思ったら応援お願いします。

        

     special thanks バナー製作:ノラドラさん

 


     付録:ろーたすの館     


「鳴子」って、ご存知ですよね。
よさこい祭りの踊り手さんが持って鳴らすやつ。

      

これを、100円ショップで見かけました。
商品名は「よさこいぱちぱち」。

えっ? ぱち? と思って2度見したのは言うまでもありません(笑)



最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鳴子って100均にあるんですね~ (かめLOVEパパ)
2010-07-19 20:14:31
ぱち嬢、迷子ですか?
まだ新居の空間認識データのインプットは未完了でしたかね。
見知らぬ隙間に入り込んだ上に、コードに絡まってしまうとは!
これは、自力での脱出は困難ですね。
無事に、チチ殿に救出されて何よりでした。

では~
返信する
乙女 (みんみん)
2010-07-19 20:40:45
傷心のぱちちゃんの後姿・・というかお尻姿?がかわいいーー。
もう傷は癒えたでしょうか?

そういえば、うちのかめきちもよく電話のコードにからまっていたなあ・・

そしてカメさんの必殺技「おもらし」。それも含めて、カメさんてなんて愛らしい生き物なんでしょうね。
返信する
負けるな ぱち子! (ふる)
2010-07-19 20:44:25
「よさこいぱちぱち」も頑張れ!!
あ、違った??(^m^*)

傷心の(笑)ぱち子ちゃん♪
甲羅からハミ出したお尻がキュートすぎっ(〃▽〃)
返信する
お久しゅうござる (スーパーアロイ)
2010-07-19 21:16:29
下から二番目の画像見て、思わずムラムラっと
来ました、そんな自分は彼女居ない歴=年齢。

ムスメさんか、ぱち子さんを!僕に下さi(銃声
返信する
女の人生(^o^) (けろっぴ)
2010-07-19 21:42:03
1枚目のぱちちゃん、深窓の令嬢という風情ですね。(^^;チチ様に助け出されて、はからずも粗相してしまったとは!ぷぷぷ(^.^)
傷心のぱちちゃん…かわいいなぁ♪(^o^)
えっ、鳴子って100円ショップにあるんですか!「よさこいぱちぱち」とは!ぱちちゃんが鳴子を持って踊っているところを想像してしまいました。(^^;
今日、かめたを病院に連れていきました。久々にレントゲンを撮ってもらったのですが、あと1こ残っていると思ったタマゴが、ありませんでした。(ToT)先生も首を傾げていました。軟卵という、カラのないタマゴができている可能性もあるそうです。(+o+)まだホリホリするのは、あまり気にしなくていいようで、とりあえず診察終了になりました。(+o+)
はい。その病院は、なんと年中無休なんです。(+o+)2人の獣医さんがいて、妻夫木先生は木・日がお休み、院長先生は火だけお休みです。先生たちは大変だと思いますが、とても心強いです。(^^;
返信する
高校生は日焼けを気にせずw (ほり子)
2010-07-19 21:43:57
この体勢!つい10分ほど前に、うちのも同じポーズで挟まって
遊んで(?)いました。
いや~、種別は違えど亀はこの体勢が好きなんですね。
チチに助け出されて安心してチッコしちゃったのかな?

パチパチって…そのまんま!ww
ヨサコイって楽しそうですね。
ちょっとやってみたいかなぁ(^^)
返信する
Unknown (okame)
2010-07-19 22:54:28
頑張って、ぱち子さん!!
この経験があなたの血となり、肉となり、そしてパチコ・デラックスとしての貫禄となるのよ!
ここを乗り越えた時、あなたはさらなる大物になるに違いないわ!!

しかし、モザイクぱち子さん…
ごめんなさい、ちょっとエロティックに見えてしまったのは秘密です。^^;

次の更新ではケロッと立ち直ったぱち子さんを期待していますよ。
返信する
モザイク!? (くぅ)
2010-07-19 23:47:28
厚くて ぐで~ってなってて 久々?に覗いたら モザイクだなんて!(/ω≦)


笑っちゃったけど…
ぱち嬢のハミ尻っぷりが何とも~♪


よさこい いいですね♪祭り好きの血が騒ぎます☆江戸っ子じゃないけど…
よさこいぱちぱち…ネーミングセンス抜群!
名前と言えば…我が家のお向かいさん…息子さんが ハヤトくんでした☆
ベランダで カメ達に声かけてたら
「ハヤト~!!帰ってきなさ~い」って聞こえて びっくりしましたよ。いや ただそれだけなんですけど。
( ̄∀ ̄)
返信する
3度見 (doshi)
2010-07-20 17:22:10
なんてナイスネーミング。亀グッズじゃないけど、商品を見てみたいです(とくにラベル部分)。


梅雨明けて、気温がぐっと上がって干す時にはじっとしているぱちちゃんもアクティブになっているんでしょうか~?カメって種を超えて狭くてこんがらがってるところ好きですよねえ、改めて。
傷心ぱちちゃんの後ろ姿、哀愁ありすぎです(笑)。ふふふ、かわいいなあ。
返信する
100円鳴子って、もしかしておもちゃ?(^▽^;) (ろーたす)
2010-07-20 20:16:54
>かめLOVEパパさま

迷子になったぱち子、たしかに新居の散歩コースはまだ確立してなかったかも(^-^)
それにしてもあの体でよくぞ隙間に入ったものです。>もしかして、押し広げたか(笑)

幸い電話台の裏側は引き戸に接しているので、今後何度挟まっても、コードにからんでも、救出しやすいので楽勝♪
返信する

コメントを投稿