ミドリガメの雪国日記

ポッキーの後継者ヒョードル、後輩ガメのかめっぱち、カメのいる暮らしは楽しいよ!

フック&ダンス! 皇帝ヒョードル夏に燃ゆ

2010-07-17 | 皇帝の日常

前記事でもわかるように、我が家のフック名人と言えば、かめっぱち。
これは誰しもが認めるところではないだろうか。

ぱちに比べ水中で過ごす時間の長い皇帝だが、水槽内の設備に寄りかかっていることは非常に少ない。その証拠に、今まで皇帝のフックを紹介したことはなかったはずだ。
では、皇帝がまったくフックをしないのかと言うと、この判断は難しい。

皇帝は、ダンスのときに、それが激しければ激しいほど、手足を設備に突っ張って踊るからだ。

いわば、Hook & Dance (H&D)!







 

 

そして、お約束の挟まりダンス( Hasamari Dance = HSMD ) も健在!





    special thanks バナー製作:ノラドラさん

       

いつも応援ありがとうございます。ぽちっとワンクリックしていただければ、励みになります!!

 

     付録:ろーたすの館     


仕事で関わりのある外国人たちのうち、今年も数名が契約を終えて帰国することになりました。
その中には5年間秋田で働いたアメリカ人E氏も含まれます。

E氏「初メテこのマチに来た日の夜、ボクが何を食べタカ知ってるヵ?」
私「ううん。(知るわけないよ!)」
E氏「隣のスーパーで、テケモノ買った。テケモノたくさん食べタ。とってもたくさん食べタよ」

テケモノ って何だー?!( -"-)

E氏「pickles(ピクルス)、 オイシーよ!」

ツケモノ かーっ!! (゜∀゜;)


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 勝手にコラボ! 大器晩成亀... | トップ | 自由人かめっぱち、女の人生... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
テケモノ大好き! (かめLOVEパパ)
2010-07-17 20:16:38
ヒョー殿もフックするんですね~
しかも、なかなか高難易度の技では?
水中とはいえ、なかなか完成させるのが難しいポーズとお見受けしました!

挟まりダンス、まだチャレンジ継続中なんですね。
HSMDかぁ~
我が家は、挟まるものがほとんどなくなっちゃいました
以前は、やってましたよ!

では~
返信する
皇帝の (とおる)
2010-07-17 20:38:22
皇帝さんのフック、楽しませていただきました!
ぱちちゃんに比べると、ちゃっかりしてる感じですね( ^ω^)
しかしかめっぱち、あの大きさで
あのフックはすごい^^;

挟まりダンス!
うーん、うちはあまりしませんね~。
はさまり王子だったらっては最近挟まらなくなったし。

あ、たまにあーさんがやるかな~。
返信する
おぉ~!(^o^) (けろっぴ)
2010-07-18 17:17:25
イケメンちゃん画像から始まりましたね♪そういえば、皇帝君のフックって、初めてですね!ダンスのときは、手足を設備に突っ張って踊っておられるんですね。(^o^)H&D、HSMDとは!(ToT)
「テケモノ」ウケました♪(^^;
昨日は、かめたは一心にホリホリしていました。(+o+)今日は、雨が降りそうだったので、座敷亀にして、またお腹に乗せてのんびりしていました。明日、病院に連れていくつもりです。(+o+)
返信する
とりあえず・・・ (あやか)
2010-07-18 21:44:19
ところどころにチラつく略されたアルファベットが気になりますっ(笑

4枚目のヒョードルさん、フラッシュで光っているのが殿方の大事な部分を
隠す加工のようにも見えて笑わせていただきました(* ̄m ̄)

ツケモノとテケモノ、面白い間違いですね^^*
「(椅子に)おかけください」を「おかきください」という間違いも聞いたことが・・・笑
返信する
テケモノ美味しい(*´艸`*) (ろーたす)
2010-07-18 22:37:12
>かめLOVEパパさま

高難易度の技とは。いつもかめLOVEパパさんの視線は優しい(T_T)
皇帝のフックは、じたばた暴れてたら足が(手が)何かに当たったので、とりあえず押し返しつつ続ける!的な感じですw

HSMDは、ほぼ毎日もれなく見ることができます。つまり、2年半たっても学習はしないということがわかりますね(≧ω≦)

グラちゃんは女子だから、ダンスも徐々に控えめになりつつありませんか? それともぱちだけなのかなぁ?
返信する
ちゃっかり皇帝? (ろーたす)
2010-07-18 22:37:28
>とおるさま

ぱちのフックが静なら皇帝は動。こんなところも正反対な♂と♀です(^-^)
1キロ超えのぱちが簡単に水面に浮くわけですから、さすがミズガメ浮力の掴み方が上手いなあと思う次第w

らってちゃんとあーちゃんはあまり挟まらないんですか。意外だなー(゜o゜)
返信する
でしょ♪ (ろーたす)
2010-07-18 22:37:47
>けろっぴさま

さすが常連けろっぴさんは、皇帝のフックが初めてだとおわかりで!(^-^)
なにしろ落ち着きがないヤツですから、ぱちのようにふわふわ留まるのは苦手なんじゃないのかな~。そんなわけでH&D のHSMD(笑)

かめたちゃんの真剣ホリホリ、すっかり復活してしまいましたね(^_^;)  あした病院に・・・え? あした? 祭日診察もありですか?!
返信する
アルファベットw (ろーたす)
2010-07-18 22:38:06
>あやかさま

あやかさんを略すと、BDのVoであるJKって(笑)

4枚目の写真に食いつきましたね。だれか指摘しそうだとうは思ってましたが、よもやあやかさんだとは(≧ω≦)

テケモノ、正しく(?)は「テキモノ」のように聞こえました。「おかきください」もおおいに笑えますが、まじで腹がよじれそうな間違いには事欠かない我が職場です( ̄m ̄*)
返信する
引っかかってますね~ (ままばる)
2010-07-18 22:41:12
力強いフックですね^^なかなかです♪

テケモノ・・・最初ゲテモノの間違いかと思って読んでいましたよ^^;
隣のスーパーにそんなもんないやろなぁ~って思っていたら、「ツケモノ」だったとは!(^m^)
E氏にもそんな間違いしていた頃があったとは^^
返信する
ご報告 (SR1)
2010-07-19 05:02:54
最近 日向ぼっこさせても マックイーンが 網戸のとこばかり行きます 其れも 開ける側に居て 一所懸命開け様としてるので 仕方なく 開けてやったら 3つ並んでる モルとウサのトイレを一生懸命乗り越えて 部屋を探索してます 可笑しいのが 迂回すれば いいのにと思い 連れて行き 置いてやるのに Uターンして 同じとこから よじ登ってる 可笑しい事が 一杯あります 部屋に入ると 開けっ放しの入り口を通り 一目散に 廊下の先のトイレに向かい 気が済むと 返ってきて 部屋をウロウロ ウサもモルも 大騒ぎ 此れからが楽しみです それから 何故か 他の亀達は 日向ぼっこが良いみたいで 部屋には 興味が無いらしい 何かの拍子に 皆来ると どうなる事やら 
返信する

コメントを投稿

皇帝の日常」カテゴリの最新記事