ミドリガメの雪国日記

ポッキーの後継者ヒョードル、後輩ガメのかめっぱち、カメのいる暮らしは楽しいよ!

アツい暑い夏が来た! 皇帝ヒョードルの見る倫敦の夢

2012-07-27 | 皇帝の日常



いやぁ、サッカーは男女そろってすばらしい試合でしたね!


というわけで、いよいよ始まるロンドン五輪。

日本選手団、とりわけ競泳陣に以下の3つを捧げたいと思います。

われらが皇帝の、
軽快な泳ぎを!







無尽蔵の体力を!







そしてデカい水かきを!



 






皇帝はバタフライが得意! ←?

special thanks バナー製作:ノラドラさん

     

いつも応援ありがとうございます。ぽちっとワンクリックしていただければ、励みになります!!

 

付録:ろーたすの館 



大好き秋田県シリーズ (ロンドン五輪編)


今回のオリンピックに出場する秋田県出身選手は2名。

・新体操フェアリージャパンの深瀬菜月選手
・女子バレーボールの江畑幸子選手

がんばってほしいです(^^)


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今回もやはりいい仕事! 自... | トップ | 予定日またはXデー! 明日が... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フレ~フレ~ニッポン! (さくら)
2012-07-28 13:56:31
こんにちわ、さくらです。
もしやトップバッター?うわ~なんか気が引けます!

五輪、始まりましたね~。
ひょ~様の泳ぎっぷりには自信がみなぎっていますよね。一目見てほしい!こんな意気込みはカメ界でも皇帝様がぴか一ですよ!
ちなみにうちの姪っ子M美と父親(私の弟)は、バドミントンの中継がないためかなりがっくり・・・。今日が予選なのにね。しかも注目の選手が出ているのに、ほんっと残念です!

ガーさんの生活リズム?が決まりつつあります。
朝・・・朝食のため、衣装ケースへ強制帰還。
食後・・・しばらく水中での~んびり。
寝るとき・・・必ず衣装ケースからの脱走後、自分の御寝所へご帰還。爆睡。
こんな感じです。
どんだけ寝てれば気が済むんかい?と心配になるんですが、でも元気なんですよ~。ま、眠れるならそれに越したことはないかな?
返信する
ライト浴?でうっとりなヒョ様のまなざしにうっとり(〃▽〃) (ふる)
2012-07-28 15:11:45
いやいや~ほんと!なでしこも男子もすばらしいスタート切りましたよね~♪

軽快な泳ぎ!無尽蔵な体力!
ヒョ様、競泳チームの強化コーチとして渡倫してもらいたいd(^∧^)
デカい水かき・・・これが伝授できれば無敵なんだけどな~
返信する
Unknown (フミナ)
2012-07-29 01:36:32
立派な泳ぎですね。我が家は水深が浅いせいか、泳いだところを見たことがありません。
いつもどこかの足一本をを地面にちょっとつけてプカーーっと残り3本はのびのびでいます。肺活量はぼちぼちあるんですけどね・・・。うちの子は泳げない子なのかもしれません・・・ガクガク(((( ;゜Д゜))))ブルブル
返信する
皇帝のポーズにいちいちうっとり☆ (MAKI)
2012-07-29 08:56:03
最後のお写真が素敵すぎて・・・なんかポーズが麗しすぎてうっとり・・・
なんか歌舞伎のにらみ?あのキメポーズみたいなのに見えます☆かっこいい☆

ぱち様が出産に明け暮れていらっしゃるので皇帝ののんびり感が癒されますねぇww
返信する
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2012-07-29 18:58:47
ああ、まるで萩野選手のような皇帝ですね。^±^
メダルも夢じゃないし。^±^ノ
うちのてくはのろまです。x±x
泳ぎも下手ですよ。+±+

ちなみにうちのオリンピックのごひいきはテコンドーの笠原江梨香選手です。
大学の後輩ですし。^±^
返信する
うふふ♪(*^o^*) (けろっぴ)
2012-07-29 19:59:57
1枚目の皇帝君、ちょっと眠そうなお目目が、とってもかわいいです♪(*^o^*)
「無尽蔵の体力」「デカい水かき」には、つい笑ってしまいました。(^o^)昔、水泳を習っていたときに、水かきを付けたことがあったのですが、びっくりする位スイスイ進んで、嬉しかったなぁ…(^o^)
オリンピック、主になでしこ・バドミントン・マラソンを楽しみにしています♪私も、バドミントンの放送がほとんどないのが残念です。(ToT)
かめた、すっかり落ち着いてしまいました。部屋の中でも、お地蔵さんになっちゃっています。(^_^;)今日はお腹に乗せると、じっとしていたので、ついウトウトしてしまいました。(^_^;)
返信する
自慢しちゃっていいですかあ~? (ぶんこ)
2012-07-31 10:30:30
やたーーーー!
柔道金メダルでましたね!!石川の方なので地元新聞は大騒ぎです。「松本選手の実家のある○○町自治会長の○○さんの談話」とか、「幼なじみの○○さんの談話」とか、ローカル紙ならではの記事で結構笑えます。

皇帝ちゃん、まさにアスリートの目。美しいフォーム。そして魅惑の腹甲!メダルは確実かと。うん。

はちちゃん、明日予定日ですね。ウチのちいこも二回目の産卵行動に入ってますが、外ハウスなので、明け方カラスが騒がしいと心配で起きて見に行ってはハズレ、、を繰り返す日々。「寝不足だ~」と言うと「オリンピックでしょ~」と言われるけど、面倒くさいからそういう事にしてあります、、(笑)
返信する
バド選手団も、がんばってますね♪ (ろーたす)
2012-07-31 19:03:08
>さくらさま

トップバッターありがとうございます(*^-^*)

自信がみなぎっている? おお。そう言われてみればそう思えなくもないです!(=゜▽゜=) てか、私がソレを言うべきでしたね(笑)

ガーさんの生活リズムはすばらしいですね。なんと言ってもその規則正しさ。そしてお約束の爆睡。行動のそれぞれに、彼女の「意志」が感じられます。
ああ、私も爆睡おつきあいしたい(^w^)
返信する
うっとりしてくださってありがとう( *´艸`)  (ろーたす)
2012-07-31 19:03:32
>ふるさま

さすがの雪国も、猛暑の夏は赤外線ライトを外しているので、このライト浴写真は少し前のものです(^^)

皇帝がコーチというのも悪くないのですが、今考えたらむしろ選手なんてどうでしょう。やはり種目はバタフライで!(≧ω≦)
でも、プールの水温がちょっと心配(笑)
返信する
黄色いホヌちゃん♪ (ろーたす)
2012-07-31 19:03:50
>フミナさま

先日うっかり「キバラガメ?」と書き込みましたが、ミミも黄色いし、おっしゃるようにむしろ「キミミガメ」のような外見ですね。交雑種かもしれません。
いずれにしてもスライダー系、泳ぎはうまいはずなので、徐々に水深をあげてみるのはどうでしょう。きっと優雅に泳ぐと思いますよ~(^^)
返信する

コメントを投稿

皇帝の日常」カテゴリの最新記事