ミドリガメの雪国日記

ポッキーの後継者ヒョードル、後輩ガメのかめっぱち、カメのいる暮らしは楽しいよ!

予定日またはXデー! 明日がコワイ自由人かめっぱち

2012-07-31 | ぱちの日常


 

「出産に明け暮れる(by MAKIさん)」ぱち子の、はたして今季6回目はあるのか?


とか考えていて、はたと気づいた。



干し姿の尻が上がっていたら、腹は軽い(すなわちタマゴなし)。








逆に尻が下がっていたら、腹は重い(すなわちタマゴあり)。





・・・なんて簡単だといいのになぁ~;







今のところは、暴れ太鼓もホリホリもなし。

special thanks バナー製作:ノラドラさん

      

いつも応援ありがとうございます。ぽちっとワンクリックしていただければ、励みになります!!

 

付録:ろーたすの館 



心理テストです。

どう読めますか?






「カメ」に見えた人、アウトです。


いやむしろ、同志です!!



最新の画像もっと見る

31 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2012-07-31 23:22:05
うちも、いとも簡単に卵を産みますよ。^±^
急に食欲がなくなるんですよね。^±^
尻が下がっていたら卵ですか。
うちも参考にします。^±^ノ
それでもわからなかったら、ジュリーを呼びます。^±^ノ
ジュリーキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
返信する
出産ですか・・・ (cowcow)
2012-08-01 08:19:01
うちのかめも最近食欲がないなぁ
もう四歳ですからそろそろ初出産なのかなぁ
返信する
やった~同士♡ (ぶんこ)
2012-08-01 09:29:59
文字を見て脳で理解するのが苦手なワタシ、良く読まずに目に入って来た画像に、「ん?カメ?」即反応しました~(笑)頭の働きが弱いので、メとカが逆に並んでいてもカメに見えて反応してしまう事もしばしば

今朝、ちいこが2度目の産卵で6個産みました~。そちらのお嬢さんはいかがですか?ちいこったら、ぱちちゃんに合わせてんの?。。。。同志??
返信する
本日のご報告はいつ!? (さくら)
2012-08-01 12:54:46
こんにちわ、さくらです。
Xデーに笑ってしまいました。たしかに、既に予定日にするには、前歴?ありすぎですよね。元気な出産ならいいですよ!人間なら年子を10年続けての出産。みないな?

いや~、カメ飼いさんにバドミントンを応援してくださる方がいるのは、すごくうれしいです!まだまだ、競技人口が少ないと思うので、もっと興味を持つ人がいたらいいな。
今月も試合があるらしく、強化練習が続いているようで、「ガーに会ってない」と夜の寝るときにわざわざ、部屋に来るあたり、(生き物が好きなのは私の血筋)とひそかにほくそ笑む「叔母バカ」な「おねね」であります。

ま、健康で元気に頑張ってくれれば、「おねね」はいいんですよ。ガーさんも知ってか知らずか、N美に抱っこされるとおとなしくしてます。姪っ子の胸や腹のうえで、寝てしまうことも・・・。ごはんや水は私なんだけど~私が抱くとアバアバするんですよね。母心、子知らず?いや、カメ知らず??
返信する
完全アウト!・・・いや同士! (ふる)
2012-08-01 19:24:18
自然素材の新しい亀餌が発売されたのかと。。。

ほんとに~タマゴの有無の簡単な見分け方があればいいのにね~~~
でも、尻の上がり具合はタマゴと関係なきにしもあらずかと。。。
うちの2亀、産卵後最初に水に入るとしばらくはうまく体のバランスとれない感じで、お尻がプカプカ浮いちゃってますもん(笑)
返信する
うちも~ww (みつこ)
2012-08-01 22:29:19
みなさんと同じく、うちのカメも、「まだ産むのー?」的な毎日を送っております。
がんばってるな~、とは思いますけど(^_^;)


そういえば、↑のふるサンのおっしゃるように、うちの子も産後のエサのときは、なんかいつも、プカプカしてます!
地に足がついてなくて(・・;)

そして、プカプカしながらエサを食べることを、うちでは「ぷか食い」(プカグイ)と呼んでます(*^_^*)
返信する
おぉ~!(^o^) (けろっぴ)
2012-08-01 22:30:09
今日が予定日&Xデーだったんですね!ぱちちゃん、いかがだったのでしょうか?(^o^)
干し姿とかでタマゴの有無がわかったら、いいですね…(+o+)
うちのかめたは、今やすっかりお地蔵さんに戻ってしまいました。どうなっちゃったんでしょう?最近は、お腹に乗せて、まったりしています♪(*^o^*) あっ、私もカメ目でした♪(^o^)
水泳は、長く習ったものの、全然上達せずに終わってしまいました。(ToT)水かきを付けたときだけ、スイスイ泳げました♪(^o^)
返信する
Unknown (フミナ)
2012-08-02 12:19:47
質問! あばれ太鼓とはなんでしょうか?(笑)なんか題名からして吹いてしまいそうな・・・。
無精卵も切ないのですけど・・・その卵ってどうなさるんでしょう・・・?
人間みたいに触診や超音波などでわかれば楽なんですがね~~。
心理テストは同士じゃなかったです。先日間違えて読んだので気をつけてましたからね(笑)
返信する
Unknown (フミナ)
2012-08-02 17:07:43
TBしました。よろしくお願いします。

PS今ふと記事を読み返したらカメって読んでしまってました。ふはははは。
返信する
こんばんは~ (ろーたす)
2012-08-02 21:05:26
>てくっぺさま

てくちゃんの産卵は「いとも簡単」ですか(≧ω≦)
ベテランてくっぺさんでもやはり産卵の予定日はつかみにくいのでしょうか。だとしたら、ジュリーに頼るしか残された道はないですね。
ジュリー!!
返信する

コメントを投稿