ミドリガメの雪国日記

ポッキーの後継者ヒョードル、後輩ガメのかめっぱち、カメのいる暮らしは楽しいよ!

できれば恩赦を願いたい! 皇帝ヒョードルと懺悔すべき者たち

2013-12-03 | 皇帝の日常



先月、皇帝の脱皮した甲板をめぐる顛末を書いたところ、いろいろな方からいろいろなご意見を頂戴し、大いに笑わせていただいた次第である。
もちろんあのような「見間違い」が起こったのにはそれなりの理由があるのだが、「皇帝に謝罪を!」というご意見にももっともな部分がないとは言い切れない。
では、そもそも皇帝に許しを請うべきはだれであるのか、この際はっきりさせておきたいと思う。

関係者3名に、当時のようすを聞いてみよう。



証言者A



「はい。私が第一発見者です。
 遠目に見ただけでも、『あれは、食べ残しのレプ、または脱皮した甲板のいずれかだろう』と思いました。
 もちろん、うんPには見えませんでしたね。」





証言者B



「そうですね。最初Aさんに指さされて水槽を見た瞬間、頭の中にまず野〇ソが浮かびました。
 でも、『いや、食べ残しのレプが皇帝の身体にくっついて陸場に上がってしまったのかも。いやいや、やっぱり野〇ソか? うーん、野〇ソかも』と、瞬時にいろいろな考えが頭をめぐったのはたしかです。」




証言者C



「え? いいえ、私はその現場に居合わせていません。
 でも、ブログの写真を見た瞬間、真っ先に『これは野〇ソだな。今日の記事は皇帝の野〇ソ話か』と思いました。
 他のものなんて思いつきませんでしたよ!」




さあ・・・



懺悔すべきは・・・


だ・れ・だー!?






12月の身体測定

皇帝
甲長⇒168ミリ
体重⇒648グラム

ぱち
甲長⇒226ミリ
体重⇒1795グラム

 

 

 


今年の懺悔、今年のうちに。

 special thanks バナー製作:ノラドラさん

        

いつも応援ありがとうございます。ぽちっとワンクリックしていただければ、励みになります!!

 

付録:ろーたすの館 



前にもご紹介しましたが、クサガメ・のんちゃん♪と暮らす。のぽちこさんが、環境省が検討しているアカミミガメの特定外来指定生物指定について、多くの方の意見を取りまとめて環境省に届けようという計画をしています。
まだまだ手を付けたばかりという段階ですが、とりあえず来年行う予定のアンケート実施の前に、小アンケートを現在テスト実施中です。(「おためし走行アンケート」参加のお願い・わかさぎ企画タイアップ♪
明日12月4日(水)が締切ですので、参加できるかたはお気軽にお願いします~(^^)


コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 動きがなければないなりに!... | トップ | 今年の冬も寒いらしい! で... »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うむ・・・・・・ (はあと♪)
2013-12-03 18:40:53
今回は。。。。。。。。。。。。


証言者



びぃ~^^;



その場にいなかったのに・・・・皇帝様の野●ソねただと。。。。確信してしまったから(笑)



わ~ろーたす家皆様のシルエット見ちゃいましたぁ~
今年一番の嬉しい^^あははは

返信する
ガーン (はあと♪)
2013-12-03 18:41:37
すみません、間違えました。7

しぃ~でした^^;
返信する
ここは・・・、大人になって・・・。 (nao2_ai)
2013-12-03 21:35:29
そうですねぇ、Aさんは除外ですね(o^―^o)
Bさんの気持ち、私も見たらきっと思います。
前科があるとね・・・、ヒョーちゃんには悪いかな。
Cさんのコメントは、うちの旦那と同じかも。

う~ん、誰が悪い・・・。
それぞれの立場で見ると、分かる~と共感。
皇帝様の御心が広げて・・・許してくれるといいですね。
きっとろーたすさんの「ヒョー、ごめんね」で、
丸く治まりそうですね♪
返信する
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2013-12-03 23:06:50
うわうわ、皇帝さん、大変なことに。^±^;
疑惑が疑惑が呼んでますね。^±^
こういうときは、「てく田会長」の出番ですかね。^±^ノ□←満を持して、ボードを持って登場
ტ±ტ・・・「あ」
Ꭴ±Ꭴ・・・「し」
ტ±ტ・・・「が」
O±O・・・「つ」
ტ±ტ・・・「か」
ტ±O・・・「な」
Ꭴ±Ꭴ・・・「い」
Q±Q・・・「よ」
O±O・・・「う」
Ꭴ±Ꭴ・・・「に」
Ꭴ±Ꭴ・・・「し」
Q±Q・・・「ろ」

・・・だそうです。^±^;
返信する
・・・でもって。^±^ (てくっぺ)
2013-12-03 23:14:20
しまった。(゜Д゜)ノ
ユニコードにないコードだったし。^±^;
もう一度、「てくだ会長」に登場していただかなくては。^±^;

℃±℃・・・「あ」
♂±♂・・・「し」
♂±♂・・・「に」
♂±♂・・・「ち」
℃±℃・・・「が」
◎±◎・・・「つ」
℃±℃・・・「か」
℃±℃・・・「な」
♂±♂・・・「い」
Q±Q・・・「よ」
◎±◎・・・「う」
♂±♂・・・「に」
♂±♂・・・「し」
Q±Q・・・「ろ」

今度はどうかな?^±^;←満を持して登場したのに、とんだ赤っ恥をさらしたな
返信する
ろ、ろーたす、さま。。。 (ぽちこ)
2013-12-04 09:55:30
うっうっ、ブログに遊びにきてあばれちらかして帰っちゃったのに、いつもかわらずやさしくしていただき。。。滂沱のナミダなのであります。ありがとうございます。
昨夜は力尽きていて、そして今は時間にせまられて(苦笑)いるのでさくっとコメントを。。
なんと、ろーたす家勢ぞろい・・・と思いきや、ぱち嬢は「測定値」のみのご出演・・・さみしいでござる。
一枚目~の皇帝様!!スルーできないかわいさですよぉ~~?さいごのひよ・っとなってるお顔もあどけなく・すまし顔ちゃんですね。
(てくっぺさんの↑のコメント、ひとつめは「すごいな・・・こんなに入力して・・・ふたつめは、「間違えてたにしても、どっちもすごい大変そう・・・やっぱりすごいな・・・」でした☆)
さすがろーたす・・・さま、わかりやすい文章での取り組みの紹介・本当にありがとうございます。感謝いたします
返信する
野〇ソ (MAKI)
2013-12-04 20:24:56
亀さんなら一度や二度はやりますもんね・・・・・そりゃそう思いますもんね・・・・・

皇帝に許しを請うのが誰かよりも、その誰かにくだされる皇帝のお仕置きが気になるなぁワクワクwww
ガブガブの刑なのかガリガリの刑なのかプシューの刑なのかvvvv

・・・・・・・・皇帝、まだその測定方法でおとなしく測られてくれるんですね・・・・・・(ふと思った
うち暴れて餌の筒の上から落ちるからもうその方法使えなくなったんです・・・・・めそめそ
返信する
こんばんはです。^±^ノ再 (てくっぺ)
2013-12-05 01:47:20
あららのら~。
ぱちこ様、はじめまして~。^±^
ありがとうございます。
結構苦労しました。^±^;
というか、「お・も・ち・な・し」のつもりが、長いコメントになっちまいました。^±^;

ろーたすさん、長コメ、失礼しました。^±^;…タイ米のような長いコメでしたね←うまい!
これ、出した後で反省しました。ムダに縦に長くなりました。^±^
たいまいに(たいがいに)しろ!(゜Д゜)ノx±x
今回の文章も、ムダに長いぞ!(゜Д゜)ノx±x
返信する
うふふ♪(*^o^*) (けろっぴ)
2013-12-05 22:09:05
うわぁ!ろーたす家の皆さんのシルエットだぁ♪\(^O^)/
ハハ様は、「まず、野○ソが浮かんだ」んですね♪(^o^)チチ様は、写真を見た瞬間に「これは野○ソだな」と思われたんですね♪(^o^)ご夫婦で、とてもよく似ておられますね♪(*^o^*)
レプ缶の上で、お手手を広げておられる皇帝君、とってもかわいいです♪
ぽちこさんの小アンケートに、参加しました♪(*^o^*)
返信する
皇帝野○ソ疑惑(´艸`) (かめちー)
2013-12-05 23:17:16
仮に疑惑が決定的でも、1枚目の皇帝陛下の表情を見てしまうと怒る気もなくなるのではないのでしょうか(^-^)
それにしても可愛い♪
ぱち子ちゃんも可愛いけど、皇帝陛下の吸い込まれそうな黒い瞳にときめいてしまいそうです(#^^#)

返信する

コメントを投稿

皇帝の日常」カテゴリの最新記事