ミドリガメの雪国日記

ポッキーの後継者ヒョードル、後輩ガメのかめっぱち、カメのいる暮らしは楽しいよ!

会場はココですよ! 皇帝ヒョードル即位5周年を祝う会

2013-02-17 | 皇帝の日常

 

冒頭写真が、2013年かめめくり写真のカラー版です。
そう、今日は皇帝の日。我が家にヒョードルを迎えた日でもあります。


今年は、「かめめくりと一緒に撮影しよう会」を敢行することができました。

でも・・・




 


ちょっと・・・




 

いや、だいぶ・・・

 


迷惑そうです!

 

 

 

 

なにはともあれ、無事に5歳。
楽しい毎日をありがとうヒョードル。

special thanks バナー製作:ノラドラさん

         

いつも応援ありがとうございます。ぽちっとワンクリックしていただければ、励みになります!!

 

付録:ろーたすの館 



ムスメが「●まむら」で発見したカメクッション(ぬいぐるみ?)。



名にし負う「しま●ら価格」でしたので、ハハが迷わず購入しました。

ムスメのお気に入りは、



あるかなきかの、このアカミミでございます



最新の画像もっと見る

43 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もしやトップバッター!(^o^) (けろっぴ)
2013-02-17 21:33:35
今日のかめめくり拝見しました♪(^o^)
45度上を見つめておられるお顔が、とってもかわいいですね♪
かめめくりと一緒の撮影会…だいぶご迷惑であられたんですね。(^_^;)
5歳になられたんですね♪おめでとうございます♪\(^O^)/これからも、お健やかにお育ちあそばれますように♪(*^o^*)
あっ!このカメクッション私も持ってます♪はい。●まむらでゲットしました♪ムスメさん、さすがです♪
佐川さん、チョコ選びセンスあります (ほり子)
2013-02-17 21:40:15
かめめくりを作成されている方って、それぞれの子の記念日に
出来る限り載せてあげようとして下さっているのでしょうね。
結構手間のかかる作業そうです^^;

あれから5年ですか~。
年がたつのも取るのも早すぎ!
そりゃヒョーちゃん達だってデカくなるってもんですわ。
で、ヒョーちゃんは嫌がってはいないでしょ?
だって亀が四肢を出しまくっているって、どれだけリラックスしてんのよwwって感じです。

お~、しまむ○にはぬいぐるみもあるんですか。
しかも良い感じに枕になりそうなタイプ♪
CMや噂では聞きますが、我が家周辺には無い為に興味はあるのですが
まだ行った事がないんですよね~。
ところでこの「アカミミ」は偶然?それとも選んで買われたのかしら~
皇帝おめでとうございます!!! (MAKI)
2013-02-17 22:11:30
かめめくりをめくって皇帝のご尊顔を拝見したときの胸の高鳴りといったらもう・・・・心筋症を疑う勢いですゲフゴフ。

こうして手のひらにおとなしく乗っていてくれるお姿を見ると、ろーたす様と皇帝の信頼関係を感じずにはいられません・・・・(涙)
ぴぃたんも昔はおとなしく乗ってくれてたんだけどおかしいなぁ・・・(涙)←信頼関係ゼロ

皆さんがかめめくりのコメントに記念日を書いていらしてその日に載せてもらってるのを見てすんごい羨ましくなりました☆来年は絶対そうしよう☆
即位5周年おめでとうございます☆ (アラフィフ行かず後家)
2013-02-17 22:52:46
飼亀にとっての五歳は、大きな節目の齢。
我が君の御世が、磐のように永く久しく、木の花が咲くように繁くお栄えになりますようにー(^ω^)

冒頭のかめめくり写真。撮影会の写真と比較してみると、お顔がやや幼く、体色も薄めに見えますね。
はっ。もしかして黒化はじまってますー?!

わたくしアラフィフへもお祝いの言葉を賜りまして、ありがとうございました。
どう考えても、「アラフィフさん」より「アラカンさん」の方が面白そうですよね(笑)
10年後というと、皇帝とぱち子さんは14~15歳、ろーたすさんは28歳ぐらいかなー♪
めでたいっ♪♪♪ (れお)
2013-02-17 23:13:47
即位五周年
おめでとうございます!!!!

「かめめくり de 撮影会」の皇帝様の
困ったような憂いを秘めた眼差しが、
平民のハートをくすぐりますぅ~
キャッ (/∀\*)♪

今から来年度の皇帝SHOTを
楽しみにしている
一平民(=いちファン)でした~
♪o(≧∀≦)o♪


アカミミぬいぐるみ、
私も持っております~( 〃▽〃)
(2年程前にプレゼントで頂きました)

ほんのりアカミミなところが
萌えポイントですよね~♪

時々
お昼寝のお供にしたり、
ナデナデして癒しのお供にしています(笑)


~追伸~
ぱち子様から
皇帝様への御祝いのメッセージはあったのでしょうか...!?
(*´∀`)
おめでとうございます! (みや)
2013-02-17 23:21:38
皇帝ヒョードル様ご即位5周年おめでとうございます!
カメめくりの前で記念撮影のポーズ凛々しいです
やっぱり存じ上げている皇帝様が載っているのは、うれしゅうございます
これからも、その麗しきお姿で、われわれをお導くださいませ
来年は私くんもカレンダーにのせていただけるように頑張りまするう
ところで、 
ミシシッピーアカカミミガメも殿方は黒化するのですか?
わーい、カラーだ♪ (turtle)
2013-02-17 23:35:41
不思議なのですが、今日カレンダーをめくる時、なぜかろーたすさんのことを思い出していたのです!
そしたら、皇帝の出現。こんなことってあるんですね~♪
そして、今日の皇帝のだら~んとした感じ、笑わせてもらいました☆

しまむ●にカメさんのぬいぐるみがあるのですか!今度チェックしてみます~。
Unknown (フミナ)
2013-02-17 23:42:26
即位5周年、おめでとうございます。
いつもきりりと引き締まった陛下なので、たまにゆるい格好がまた新鮮に感じます。
その小さな体に衝撃を受けました。国政をその小さな体で色々考えていらっしゃるのですね。
ばんざーい、ばんざーい。

男の子ってこうして見るとこじんまりして可愛らしいですね。

カメのクッション、いいですね^^ 
おめでとうございます (tammy)
2013-02-18 00:37:41
ヒョードル皇帝さま
御即位五周年、おめでとうございます。
ますますのお国の繁栄と、平和をお祈りいたします。
で、しま○らの倉庫で、頬紅(アカミミ)塗りのバイトをしていたのは私です( ̄▽ ̄)
この、マニアにしかわからない塗り具合が絶妙と店長に褒められました。

、、、ウソですけどね(^_^;)
そんなバイトがしたいです!
おめでとうございます! (かめLOVEパパ)
2013-02-18 08:01:22
ヒョー殿、即位5周年おめでとうございます!
かめめくりの白黒写真とオリジナルのカラー写真を見比べるのを楽しみにしておりましたが・・・
現在のヒョー殿との見比べもして頂けるとは!
これは、投稿写真の選考時点から狙っていたんですね~
全て、皇帝陛下のご指図ですか?

では~

コメントを投稿