ミドリガメの雪国日記

ポッキーの後継者ヒョードル、後輩ガメのかめっぱち、カメのいる暮らしは楽しいよ!

自由人かめっぱちの、低空飛行で見る夢は

2010-04-05 | ぱちの日常

カメにはつきものの、「飛んでる」干し姿。
以前、ぱちの「飛び方」はいつも脚が持ち上がっておらず、もしかしたら重さが関係しているのか? と書いた。


 

恥を忍んで(?)告白すれば、「飛ぶ」どころか ここまでだらけた姿で干していることも。



干し魔人であるぱちだから、甲羅干し画像には事欠かないが・・・



じつは、「僕とグラと時々ゴン太」のかめLOVEパパさんが、『グラの干し姿は脚が床に着いているから、飛んでるとは言えないな~』と書いていらっしゃったことから、その基準で言えばぱちの場合はまったくもって論外。

しかし、ついに。
ついに、そんなぱちにも「飛ぶ」日がやって来た!

↓どうですか! 飛んでます!!



あっ、そこ。
『スロープが下がってるから脚が着いてないだけじゃん』とか言わない!!(゜▽゜;)

このようにして、ぱちはまたひとつ女としてのレベルを上げたのであった。

ね、ぱち子♪




今日の身体測定

皇帝
 甲長⇒144ミリ
 体重⇒382グラム

ぱち
 甲長⇒195ミリ
 体重⇒1072グラム




     special thanks バナー製作:ノラドラさん

       

いつも応援ありがとうございます。ぽちっとワンクリックしていただければ、励みになります!!

 

     付録:ろーたすの館     


珍しくムスメとスーパーマーケットへ買い物に。

「欲しいものはないの?」と聞くと、ムスメが選んだ品がこちら。



おやつのチョイスにはこだわりを感じます(笑)

ビンなめ茸は、お弁当のレシピ本にあった「大根炒めのなめ茸あえ」を作るために♪


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 皇帝ヒョードルよ、君主なれ... | トップ | 近こう寄れ! 皇帝ヒョード... »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とおる)
2010-04-05 18:42:34
さ、さすが自由人(´∀`)
だれーん姿も(・∀・)イイ!!
パー○ン姿も(・∀・)イイ!!

この足を伸ばす瞬間見た事ありますか?

思いっきり4股をビヨーンと伸ばす姿はかわいくて仕方がない(ノ´∀`*)

カメってこんなところまで可愛いですよね♪
返信する
女のレベル(^o^) (けろっぴ)
2010-04-05 21:26:46
おぉ~久々の動かない動画、嬉しいです。(^o^)ぱちちゃん、確かに脚が重そうですね!飛んでるぱちちゃん、気のせいか、脚がつりそうに見えます。(^^;最後のぱちちゃん、ひそかに見えるアンヨがかわいいこと♪(^o^)ムスメさんと、好みが似ているかもしれません。(^^;鈴カステラもおいしいですよね。(^o^)大根炒めのなめたけあえ、おいしそうですね♪以前、生の大根とあえて、たまに食べていました。(^^;
今日もあおたは元気&爆食でした。(*_*)あまりに慌てて食べようとするので、かめだんごを水の中に落としてしまい、見失うので、箸でつかむのが大変でした。(ToT)母のアドバイスで、あみじゃくしを使ったら、楽でした。(^o^)(ふだんは、ウンPをすくっています。(^^;)
返信する
こんにちは (なっちょりん)
2010-04-05 21:38:49
娘さんのおやつ(おかず)チョイス、いいですね!
全部私の好物です。
今すぐに食べたくなりました(笑)
返信する
飛んでる? (tammy)
2010-04-05 21:41:03
ええ、飛んでますとも!
ちょっと、あの、足がほら、短めだから。。。
ちょっと延長線を引いてくだされば~
でもね、女亀の魅力って ダラン にあるのだとワタクシ思っております。

鈴カステラもレモンこりっともミニカルパスも!翠ちゃん~一緒一緒~
大根炒めのなめ茸あえって、大根を炒めるのですね?

返信する
飛んでる♪ (ままばる)
2010-04-05 23:44:27
ぷにっとした足を伸ばして飛んでますね~。
でも、私はリラックスぱちこの方が好き。
見慣れないって新鮮です♪

おやつチョイス良いですね^^
大根炒めなめ茸あえ・・・美味しそう。
返信する
低空飛行~(笑) (親かめたん)
2010-04-06 00:43:42
ぱちちゃんのプニッとした おみ足。。。なんて魅力的なんでしょう
飛んでる4枚目の写真~あの、ちょっぴり はみ出たプニに触ってみたい(*^m^*) ムフッ
ぱちちゃんの飛んでる姿は、「ビューン」というより「ピュン」という感じで、とっても可愛いですね
この、ぱちちゃんの「飛んでる」姿。。。凄いお気に入りです
何回見ても可愛いなぁ~

ミニカルパス~我が家の子供も大好きです^^
返信する
流石、ぱち嬢! (かめLOVEパパ)
2010-04-06 09:16:12
ぱちちゃん、しっかりと飛んでますね~
流石、飛んでるカメ、ぱちちゃんです!

ブログにまっちゃんの記事を紹介していただき有難うございます。
しっかりと、後ろ足が上がってますね。
レベルアップですね!
最近の我が家のグラは、干し場にべったりというスタイルです。
レベルはさっぱり・・・


さて、ろーたすさんのお買い物で目をひいたのが、なめ茸の瓶詰めです。
青森県のスーパーでも良く見かけます。
というか、昨晩まっちゃん家の食卓に「おろし大根のなめ茸あえ」が上がったのでした。
美味しかった。

お約束の(?)カメさんのキャップラベル、良いですね。
探してみます!
それにしても、この商品には、いったい何種類のラベルがあるんでしょうね?

では~

返信する
へいへーい (あぴぱ)
2010-04-06 12:39:24
なんと、ぱち殿、汚名返上・・・?!
うーん、何か怪しい気がしますが、無事飛行成功、おめでとうございます。
我が家のかめたちの中で後ろ足浮かせられるのはえも姉だけですねー。
ととさんは必ず四肢収納気味の干し方ですし、ぽーはダラーンとしてるカンジです。
毎度思いますが、陸場でこんなにだらけた姿が見れるなんて羨ましいです~!
2枚目のはみ出し具合なんか最高ですね!(笑)
そして、次回測定時には20cm超えかしら。。
返信する
トップバッターありがとうございますww (ろーたす)
2010-04-06 17:16:37
>とおるさま

今日も自由人は好き勝手に干してます(^-^)
どんなふうに干しても、「イイ!!」って言ってもらえて幸せ者♪

足を伸ばす瞬間? 見たことあるようなないような・・・例のアレでしょうか。ピチピチって動かすかんじ??
返信する
動かない動画だけど、いちおう動いてる(笑) (ろーたす)
2010-04-06 17:17:04
>けろっぴさま

たしかに脚がつりそうですね。重いのにがんばって持ち上げてる感じ?(≧ω≦)
最後の写真、顔がとっても貫禄なのに、ひそかに見える足のおかげでけろっぴさんに「かわいい」と言ってもらえて、ラッキーww


けろっぴさんの好みはムスメに似てますか(^▽^)  ハハとしてもなんだか嬉しいです~
鈴カステラは小さいころから好きですね。同級生には「女子高生らしくない」と言われるようですが(笑)

あおたちゃんの元気なようすを聞くことができて、今日も嬉しいです(^-^) ほんとに毎日あわててご飯食べてるみたいですね(;^ω^)
そういえば我が家も、あみじゃくしは残しレプとうんPの両方に使ってます~
返信する

コメントを投稿

ぱちの日常」カテゴリの最新記事