ミドリガメの雪国日記

ポッキーの後継者ヒョードル、後輩ガメのかめっぱち、カメのいる暮らしは楽しいよ!

皇帝ヒョードルの解体新書

2008-04-29 | カメとは いかなもの?
ほかのカメさんは、どうなんだろう? と疑問に思うことがある。

ヒョードルは順調に育ち、それなりに体重が増え、結構プニもプニっとしてきたが(意味不明ですか?)、まぁ、肥満というほど太っているわけではないと思う。
しかし、頭と四肢を、すべて甲羅に収納するのが、ほぼ無理化している。
たとえば、頭を引っ込めると、両手が出る。逆に、手を甲羅に押し込んでやると、頭が微妙に出てしまう。
脚が楽しい。右脚を押し込むと、左が出る。逆もしかり。

これは、普通なのか?
カメ飼いさんたち、みんないつもこんなに楽しい思いをしているってこと?

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う~ん… (umeboc)
2008-04-29 23:17:41
今、デカ長のこの…頭を押し込みつつ、右手を押し込んで、左手、右足…あ~押し込めたけれど、これは明らかに無理強いしているなぁ。
びっくりして頭を引っ込めることはありますけれど、全部引っ込めるようなことはまずありませんね。
たま~にバスキング中に頭と両手を引っ込めて寝てるときはありますけれど。
とれあえず持ち上げたりしても暴れるだけで引っ込めるという作業は皆無です。

返信する
Unknown (かめぐんそう)
2008-04-29 23:33:19
ヒョードルちゃんたらそんな楽しい体の作りをされているのですか^^
何かのパロディみたいですね
残念ながらウチのはしません。
返信する
あー、デカ長 (ろーたす)
2008-04-30 17:46:07
>umebocさま

そりゃー、デカ長ですから、引っ込めろと言う方に無理がありませんか(汗
でも、実は、皇帝みたいに楽しい仕組みを密かに持っていたりして。
ちび犬に期待♪
返信する
まるでマンガです。 (ろーたす)
2008-04-30 17:51:29
>かめぐんそうさま

リクガメには、こんなふざけた機能がないのかもしれませんね。いや、ほんとに皇帝だけだったら、不安。・・・でも、特技とも言える? うーん。
返信する

コメントを投稿