ミドリガメの雪国日記

ポッキーの後継者ヒョードル、後輩ガメのかめっぱち、カメのいる暮らしは楽しいよ!

皇帝ヒョードル、美食の宴

2008-04-30 | 皇帝の日常
久しぶりにレプトミンスーパーをあげた。問答無用で散らかる餌なので、普段なら与えるのをためらうところだが。
今は違う。なにしろヒョードル邸には金魚が住んでいる。どんなに食べかすが散らばろうと、このスイーパーズにお任せだ。

で、レプスーパーだが、やや大きめなので半分に切って与える。
最初の一個を皇帝の前に落としてやったら、いつにない重量感に、びくぅ! と驚くのは、まぁ、仕方ないとして(うーん)、ビビっている間に、その餌を金魚たちに食われてしまうのは・・・。

気を取り直して、二個めを投入。肩のくぼみに挟まってしまい、まったく気付かない皇帝。必死に餌くれ踊りをするが、餌は挟まったまま。
おーい、肩、肩だよ、鎖骨! 気付かない。さらに踊る。取れない。
泳ぎはじめたら、どうやら肩に違和感があったと見えて、手をバタバタ動かしている。そこで、やっと外れた餌(ほど良くふやけている)を、ゆるりといただく姿は、さすがに品が良い。

こうして、レプスーパーの宴はおかしくも華やかに終焉を迎えるのだが・・・
他のお宅のカメさんだって、餌が肩に挟まったりしますよね? しますよね!

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うめ子)
2008-04-30 23:15:38
もちろんしますとも!
特にレプトミンミニなんかは数個挟まってたり。
ちび犬は挟まってるのに気付かず上陸したり。

今日は野生のアカミミを沢山見かけたのですが
5~6センチのチビアカミミを見付け
「ヒョードル殿はこんな感じか~」ってニヤニヤしながら見つめておりました。
亀は本当に可愛いですね。
返信する
レプトミンスーパー (みんみん)
2008-05-01 00:11:02
挟まりますね。
いつの間にか外れて
かめきちの胃の中に収まってます。

レプトミンスーパーは
かめきちの主食なのですが、
エサのフタを開けると
もわーっとエビのニオイが
鼻をつき、つまんだ手もまた
もわー・・・(-_-;)
そしてウンPが赤くなるのが
ちょっと困りものです。
返信する
お久しぶりデス (きらこ☆のハハ)
2008-05-01 14:16:54
お久しぶりデ~ス♪ 今ヒョードルちゃんと金魚が同居してるんですね! きらこが見たら…(笑) お腹の娘はまだ出てきてません。 遠出はしないようにと言われたので、GWはどこにも行けないデス(-_-;
返信する
スイーパーズ (turtle)
2008-05-01 14:17:29
おお~、うちのぎょうざにも、スイーパーズを同居させたいですね!
エサが挟まったり、頭の上に乗っていたりすることは、日常茶飯事です
返信する
ちび犬のポケット (ろーたす)
2008-05-01 16:40:16
>うめ子さま

なんと、ちび犬のポケットにはレプミニが! よかった、うちだけじゃなくて。
で、デカ長はどんなポケットをお持ちで?
返信する
赤は赤、グレーはグレー (ろーたす)
2008-05-01 16:46:03
>みんみんさま

そうですか! かめきちにもえさポケットが(喜
意外と、はさまっていても気にならないものですかねぇ。
レプスーパーのにおいは確かにスゴいです。そしてしっかり赤いうんPが。レプトミンはグレーだから、うんPもグレーですよね。そのあたり、カメの消化器官は実直です。
返信する
Unknown (ろーたす)
2008-05-01 16:50:51
>きらこ☆のハハさま

おっと、まだ出てこないのか~。楽しみにしてるんだけどな。連休の内に生まれたら、速攻見に行きます!

皇帝と同居している金魚は小さいので、きらこ☆もダイジョーブ!! ・・・かも。たぶん。
返信する
日常茶飯事なんだ! (ろーたす)
2008-05-01 16:57:51
>turtleさま

たわしとぎょうざにもえさポケットがありますか! しかも日常茶飯事なんですね。うちですか? えっと、まあ、たまーに、、、って頻度ですかね。
頭に乗せたまま、なんてことは、ありませんよ! (水深が深いだけなんですけど。)

スイーパーズ、チチの最初の目論見は、皇帝のタンパク源だったのに、今ではきちんとルームシェアしてます。
返信する

コメントを投稿