ミドリガメの雪国日記

ポッキーの後継者ヒョードル、後輩ガメのかめっぱち、カメのいる暮らしは楽しいよ!

皇帝ヒョードル、どんなときでも二番手に甘んじることなし

2008-12-20 | 皇帝の日常
甲羅干し名人かめっぱちの隣に住み、いやしくも皇帝を名乗って(?)いる以上、ヒョードルとて陸場の王者と言われたい。


右手乾燥中。



右手乾燥中!



右手乾燥中!!



ごめんなさい。たまたま右手の写真ばかりでした(゜∀゜ ;)


あ、こんなのもありました;


お尻乾燥中。




     付録:ろーたすの館     


私の住むあたりは、農家が多い。つまり田んぼや畑が多い。
実家へ向かう道すがら、小さな畑にビックリするような案山子を発見したことがある。
探せばどこかに写真もあるはずだが、皆さんにお見せするにはあまりに問題が;

だって・・・

マネキンの頭部だけが、3、4個、杭の上に刺してあった・・・orz

私はしばらくそこを「なま首ばたけ」と呼んでいたコワ━━━((;゜Д゜))━━━!!


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
www (seet)
2008-12-20 21:38:36
お尻乾燥中の画像・・・・
僕は尻尾に目がいってしまいました
やはり太いですね!かっこいい!

僕が住んでいる田舎も首だけがある畑があります。やはり怖い・・・
返信する
右利き? (けろっぴ)
2008-12-20 23:20:56
皇帝君、右手を重点的に干しているのかな?お尻もしっかり干していますねかわいいです。(^o^)
首だけの案山子、見たことがありません。さぞや恐いだろうなあ…(ToT)
返信する
こわーっ!!! (ノラドラ)
2008-12-20 23:48:49
ろーたすの館に先に反応してしまいました。
夜に通ったら、どんなに怖いことだろう!

皇帝ヒョードルの爪は殊に美しい♡
尻尾も立派だし。
今日もホレボレの下僕です。
返信する
首だけ案山子 (tammy)
2008-12-21 16:07:32
最近農産物を畑から泥棒する、
信じられない賊がいたりするので、
「盗んだらこうなるぞ~~」的な案山子では?

実はそれは人形ではなく・・・

亀ブログですよね

皇帝様は右利きなんでしょうか?利き腕をいつもきれいに保って、いざ使う時に備えているとか。だってほら、お尻(しっぽ)もいざという時は、大事ですからね

返信する
うれしいです~ww (ろーたす)
2008-12-21 16:09:07
>seetさま

皇帝の尻尾をカッコイイと言ってくださってありがとうございます(≧ω≦ )
ほんとに太い尻尾ですよね。触ってみるとこれがまたいい感じww もちろん嫌がられますけどね(笑)

ええっ、なま首畑があるんですか?! こんな怖いもの、いろんなところにあったらやだなー(T_T)
返信する
うーん、右利きなのかな? (ろーたす)
2008-12-21 16:17:09
>けろっぴさま

皇帝右利き説。どうなんだろう。干しているときはたまたま右手が出てるとか?? 
けろっぴさんちの2カメさんに利き手はありそうですか?

こんな怖い案山子、見たことがなくて幸せですよ。案山子はもっとほのぼのしたものであるべきです(^.^)
返信する
夜でなくても、こわーっ! (ろーたす)
2008-12-21 16:20:49
>ノラドラさま

この案山子、剥げたり禿げたりしてるし・・・だんだん落ち武者度がアップしていくんですよ~ ((;゜ェ゜;))

今日も皇帝にホレボレしていただき、ありがとうございます♪ 爪とシッポは、男の武器ですよね。さらに男前になってほしいわたくしです(〃▽〃)
返信する
ああ、なるほど! (ろーたす)
2008-12-21 16:26:11
>tammyさま

怖い案山子には、たしかに盗っ人けん制の効果があるかもしれませんね~。
えええ、人形ですよ!間違いなく人形ですよ!! tammyさん想像力ありすぎます(;^。^A

亀ブログですとも。

こちらも皇帝右利き説。そうそう、いざと言うときには、右手と尻尾で・・・。んん?いざというときって?(。・_・?)
返信する

コメントを投稿