ミドリガメの雪国日記

ポッキーの後継者ヒョードル、後輩ガメのかめっぱち、カメのいる暮らしは楽しいよ!

恒例うそんこ劇場! あのコと皇帝ヒョードルとかめっぱち

2012-01-18 | 皇帝とぱち



2カメの平和な室内散歩に波風をたてるべく、カメマグネットくんを投入してみる。
その反応は・・・



皇帝の場合。







 

 

ぱち子の場合。




 

 

 

それにしても、嗅覚で危険度がわかるのだろうか。

special thanks バナー製作:ノラドラさん

     

いつも応援ありがとうございます。ぽちっとワンクリックしていただければ、励みになります!!

 

付録:ろーたすの館  


うっかり言い間違いをしたり、間違えておぼえてしまっていたり。
そんなこと、ありますよね。
つまり、人間だれにだって失敗はあるってハナシなんですけど。

1.行きつけ美容院のオーナー、K藤さん。
「・・・でね、小学校でも英語とかやるじゃないですか。そのとき来てくれるELTの先生が・・・」
ブブーッ!
× ELT (持田香織)
○ ALT (外国語指導助手)


2. 地元密着型地方紙記者さんの場合。
「・・・今回の国際交流イベントには、CIAの参加もあって・・・」
ブブーッ!
× CIA (イーサン・ハント)
○ CIR (国際交流員)


自分でも知らず知らずどっかでやってるかも、と思うと、他人を笑えないです( ̄∀ ̄;)
・・・笑いますが。


コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新たな敵も何するものぞ! ... | トップ | こんな日もある! 皇帝ヒョ... »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ほり子)
2012-01-19 00:39:56
皇帝もパチちゃんも同じ行動をしているのに
ろーたすフィルターを通すと、全く違うストーリーになる不思議w
しかしこのマグネット、良く出来ていますよねえ。

うっかり間違いは有りますね。
私も多分というか、絶対に使っています。
でも英語の先生に持田香織が来たらテンション高くなります♪
そして国際交流イベントにCIAが来たら物騒で仕方がありませんw
返信する
私もそれ! (ぶんこ)
2012-01-19 16:13:41
英語もアルファベットもカタカナ言葉も苦手~~~。
ALT!!何度聞いてもすぐに忘れて、、、私の場合は「ATMみたいなの」(違ってる事はわかってるんです!!)で押し通します。
高校の試験に「アキレサンダー」と書いて赤ペンで派手に波線ひかれた事もあったな、、、。
運転中「方向指示器」って言って、「ウインカーの事か?」と同じ年の旦那にイヤミいわれる事もしょっちゅうですが、何か??(自分で書きながらやけになってきちゃった。。。)
返信する
ぷぷぷ・・ (ふる)
2012-01-20 07:26:35
遠巻きにぐりぃ~と距離を縮めるヒョ様~
敵が倒れた隙を逃さず一撃か!・・・と思ったら?!
カメマグネットくんと正面から見つめ合うぱちちゃん~
目が乙女ちっくでかわゆい~♪・・・と思ったら、モーレツいちゃもん?!(≧▽≦)
とりあえずは においをかいで相手を確認って感じですが、亀の嗅覚ってどんなもんなんでしょうね~?

私がいつも悩まされるのはUSJとUFJ。
毎回言う前に間違わんように~と頭の中で確認してるつもりなのに、なぜか逆いく不思議。。。
返信する
Unknown (Unknown)
2012-01-20 21:13:18
「やんのかコラ」のぱち子よりマグネット亀ちゃんの睨みの方が凄いのに吹き出す。
元ヤンでしょうか?

皇帝のぶちゅーうに完全にヤラレちまってるマグネット亀にもウケる。
っていうかこのマグネット、いいですね(←今頃)。

ふるさんのラスト二行、私も全く同じ。
つい最近も間違わぬよう頭の中で整理したっていうのに「USJ」と答えた自分にあきれる。
返信する
そんな自分に益々あきれる。 (Unknown)
2012-01-20 21:14:46
あっちゃ~。名前入れるの忘れてました。
すみません!
私は誰でしょう?ってことにしておきます(←迷惑な女)。
返信する
うふふ♪(^o^) (けろっぴ)
2012-01-20 21:27:25
カメマグネットくん、懐かしいです♪(^o^)皇帝君は、ぶちゅ~っなんですね♪かわいいなぁ♪(*^o^*)ぱちちゃんの目付きには、笑ってしまいました。(^o^)
言い間違い&思い違い…数えきれなくあります。(ToT)ELTは知ってるけど、ALT、CIA、CIRは知りませんでした。(+o+)
周りの人にウケたのは、「デ・ジャ・ブー」と言おうとして「ランデブー」、「ワイパー」と言おうとして「ウィスパー」などです。(^_^;)
最近、かめたが便秘のようで心配でしたが、今日、久々にウンPがあり、嬉しかったです♪(*^o^*)
返信する
同じ場所で~ (ふる)
2012-01-21 08:01:53
けつまずいてる人がいて心強いです(たぶんあの方だと~♪)
潔い(?)Unknownっぷりにも益々親近感(笑)
返信する
マグネット、本物っぽいでしょ(^-^*) (ろーたす)
2012-01-21 13:33:11
>ほり子さま

言われてはじめて気づくこと。
「ろーたすフィルター、偏ってるんだなぁ」(笑)
やっぱり皇帝とぱち子とでは、普段の行いが違うからね~♪

アルファベット3文字ってやつは覚えにくいし間違いやすいし、面倒なものです。でもどうせ間違えるなら今回のように、まったく違う別物(あわよくば楽しいもの)になってしまうことが理想ですね( ̄m ̄*)
返信する
ATM! (ろーたす)
2012-01-21 13:34:01
>ぶんこさま

大丈夫。AとTは合ってるからおおむね正解。
「アキレサンダー」は、アレですね、子どもが陥りやすい「エベレーター」的な間違いでほほえましいです( *´艸`)

ぶんこさんがいろいろ告白してくれたから私も正直に言ってしまおうかな。
最近「キロ(バイト)」も「ギガ(バイト)」も、頭ではわかっているのに口から出るとなぜか「メガ(バイト)」になってしまったりする自分 ┐(´▽`)┌
返信する
そうそう♪ (ろーたす)
2012-01-21 13:34:41
>ふるさま

まさに、「遠巻きにぐりぃ~と距離を縮める 」んですよね(≧▽≦)
写真には撮れませんでしたが、じつはぱち子も同じことをやってました(笑)
警戒しつつ近づいて、匂いを確認。危険度を確かめるというよりは、やっぱり「食べられるかどうか」が問題なのでしょうか(^-^)

USJとUFJは、たしかに紛らわしい!
でも秋田の田舎に住んでるとどちらも使う機会がほとんどないです。よかった~(笑)
返信する

コメントを投稿

皇帝とぱち」カテゴリの最新記事