ミドリガメの雪国日記

ポッキーの後継者ヒョードル、後輩ガメのかめっぱち、カメのいる暮らしは楽しいよ!

新たな敵も何するものぞ! 皇帝ヒョードルが体現する鉄壁の防衛線

2012-01-14 | 皇帝の日常




皇帝のお住まいをば、ハンディーモップでお掃除いたしますと。

 

 

かなり興味をひかれておられます。

 



ぐぐっと身を乗り出し。




今にも食いつかんばかりの、この勢い。

 


敵か味方か、はたまた食い物か否か、そこんところを見極めされるわけですね。

 



ですが、我が君のご興味というものは、えてして移ろいやすいものでございます。

その証拠に、数日後またお掃除して差し上げようとしたところ・・・



 


拒否られました。





食べ物でないことを学習しちゃった?

special thanks バナー製作:ノラドラさん

       

いつも応援ありがとうございます。ぽちっとワンクリックしていただければ、励みになります!!

 

付録:ろーたすの館  



映画「琉神マブヤー THE MOVIE 七つのマブイ 」が全国公開されていますね。
われらが秋田県のヒーロー「超神ネイガー」
も友情出演しているそうです。

県外での活動をしないことを基本としているネイガーが、なぜ今回の映画に出演しているのかというと、沖縄のご当地ヒーローマブヤーの誕生に、ネイガープロジェクトのスタッフが関わったご縁だとか。
いいなぁ ウチナ~、暖かいんだろうなぁ・・・(*´A`*)


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぐりーーっとスクロールして... | トップ | 恒例うそんこ劇場! あのコ... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
1番だ~! (あんちゃん)
2012-01-14 14:08:23
1番にコメントを書くことができた~!なんとなく、1番に、書きたかったので♪そういえば、私の亀も、イヤってした事があったような・・・。たとえば、よろこんでくれるかな?と思って亀の遊び道具を買ってきて、亀に見せると気に入らなかったようで、ヒョードルのイヤっていう顔で私をじー。と見られました。でも、気に入ってくれたのも、いくつかは、あるけど2つだけです。
返信する
初めまして (ganbarukuina)
2012-01-14 20:17:36
いつも楽しく拝見しております。
広島でミドリガメ(ロッキー・♀3歳)を飼っている者です。
今日の皇帝陛下の精悍なお顔つきに思わずドキドキしたので書き込みました。
好きになってしまいそうです。
うちのロッキーさんは「イヤッ」ばかりです。
またこちらで琉神マブヤーの話題になるとは思いもしませんでした。
沖縄出身者としては、様々な地方の方との繋がりを感じられてとても嬉しいです!

これからもかわいいブログで勉強させてください!
返信する
祝!ネイガー全国区 (ふる)
2012-01-14 23:44:18
ハンディーモップを見つめるヒョ様のまなざしの熱いこと!!
特に4枚目、6枚目の正面顔は、自分がハンディーモップになって見つめられているような気がして(〃▽〃)ポッ
うるんだ瞳、縞模様、お口のライン・・・素敵です~

え?数日後には心変わり?!(泣)
返信する
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2012-01-15 20:41:16
ヒョードル皇帝ちゃん、かわいいですね。^±^
カメさんって、攻撃しないとわかると、急に強気になりますよね。^±^
うちのカメ先生もそうですよ。^±^
しまいにゃ、喧嘩をしかけます。
カミツキ攻撃をします。^±^ノ
返信する
Unknown (kameco)
2012-01-15 21:24:38
皇帝様も飽きっぽいタイプですね。
かめこも、実は飽きっぽくて。
ちょっと前まで喜んでいたのに、しばらく経つと興味なし。。。
超神ネイガー、いつか千葉県木更津市のご当地ヒーロー「鳳神ヤツルギ」と競演してほしいです。
ヤツルギ→http://www.yatsurugi.net/
返信する
うふふ♪(^o^) (けろっぴ)
2012-01-15 21:43:52
皇帝君、ハンディーモップに興味津々でおられたんですね♪(^o^)「はたまた食い物か否か」には笑わせていただきました♪
おぉ~!超神ネイガーの友情出演、素敵ですね♪(*^o^*)
ありゃりゃ、ろーたすさんとのお付き合いも、早くも3年以上たつんですね♪思えば、右肘を脱臼・骨折して、急に時間がたくさんできて、カメブログの存在を知り、こちらのブログも見つけたのでした♪災い転じて福と成す?!(^_^;)
これからも、よろしくお願いします。m(__)m
返信する
Unknown (ほり子)
2012-01-15 21:51:03
1枚目の画像、すっごく雰囲気が良い絵です。

カメって奴は「好き」なオーラ全開だったのが数日後には
全く興味が無くなっているので、かなり厄介です。
悪気は無くて、ホントに覚えていないから困りますw

ネイガーから始まった本格的ご当地ヒーローも、どんどんレベルが高くなっていますが
老若男女、みんなに愛されているのが良いですよね~。
うちの県にもいるそうですが、定着にはまだまだまだまだ(笑)
返信する
1番だね! (ろーたす)
2012-01-17 20:23:17
>あんちゃんさま

そういえば、あんちゃんは1番初めてだったかな? ありがとうございます(^-^*)

カメさんにおもちゃを買ってあげてるんですか? 我が家だとカメフィギュアで遊んだりすることがありますが、あんちゃんはどんなものを見せてあげているのでしょう。お気に入りの2つが何なのか、気になります(^-^)
返信する
いらっしゃいませ (ろーたす)
2012-01-17 20:23:32
>ganbarukuinaさま

ご訪問&コメントありがとうございます。
かわいいブログだなんて言っていただき、うれしいけどこっ恥ずかしいです (*ノノ)
沖縄のご出身なんですね。広島にお住まいとのこと、なんだか近しいものを感じます(^-^)

ロッキーは3歳のメス・・・まさに、ぱち子と同じですね。もしかして、これぐらいデカいですか?(笑)
これからも皇帝にドキドキして、そして好きになってくださったらうれしいです!(^▽^*)
返信する
なんと (ろーたす)
2012-01-17 20:23:49
>ふるさま

ハンディーモップの気持ちになってまで、皇帝のまなざしを受け止めてくださったなんて( *´艸`)
この際「うるんだ瞳」は濡れてるんだから当たり前だとか、ヤボなことは言わずにおきましょう♪
何につけいつも素敵と言ってもらえる皇帝は幸せものです(^-^)

でもって、心変わりはカメの常(笑)
返信する

コメントを投稿

皇帝の日常」カテゴリの最新記事