ミドリガメの雪国日記

ポッキーの後継者ヒョードル、後輩ガメのかめっぱち、カメのいる暮らしは楽しいよ!

自由人かめっぱちも、上を目指さずにいられない!

2008-11-28 | ぱちの日常
カメを室内散歩させるときの、コトコトという足音が好きだ。

以前の皇帝は、小気味よいトウシューズのような音。今は下駄のような音(-_-;)
ぱちはもっと小さい、指先でテーブルを叩くような音で歩く。
そんな音を聞くともなしに聞いていると、あ、今キッチンにいるな、和室に行ったな、とわかる。

それでもずっと目で追っているわけではないので、家族のだれもがみな、「今ぱちどこにいる?」「あれ、ひょー どこ?」が口癖だ。

先日もチチが、「ぱちはどこ?」と聞くので、「あ、今カーテンの方から音が・・・」と答えたとたん、


  がっつん!!


・・・ぱちが上から降ってきた(゜∀゜ ;)タラー


これが有名な(?)『カメのカーテン登り』。

どれぐらいの高さから落ちたのかわからなかったが、フローリングの床に激しく激突。うわーーーー(((;゜д゜)))

「だいじょぶかー?!」

驚きで丸まっているぱちを手に取り、あわてて点検するチチ。
「ケガはないみたい;」
ホッとしたけど、冷や汗かきました。orz


「ふーん」


カメとは上を目指すものなり。




     付録:ろーたすの館     



毎度ブログ記事のタイトルに悩むムスメに、たまには助け舟を出そうと思い、昨日のタイトルはハハがつけてやった!

 「一射入魂~弓道日記~」
   11月27日記事 「弓人杉人(ゆみんちゅすぎっち)」

我ながらまずまずのタイトルだと思ったが、肝心の管理人>ムスメが、カミカミだ。
「ゆみんちゅしゅぎっちゅ」

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も一番乗り! (ノラドラ)
2008-11-28 20:05:09
そうか、カメは上を目指すものなのか!
ただいま、父と母とNHK杯を観ています。
ろーたすさんの記事を二人に音読して聞かせました。自由に散歩をさせていることに二人は驚いておりました。
カメって高いところへ登るんですね。てんとうむしのようです。
娘さんのところも行ってきました。
返信する
なぜ登る? (tammy)
2008-11-28 20:29:03
カーテンと亀 絶対ありえない組み合わせのようなのに、なぜ登るんでしょうね~
野生生活の中でこんなことをしていたら、命がいくつあっても足りないだろうに・・・
下駄の音→布団たたきの音 になる日は近いですね
返信する
カーテン登り! (けろっぴ)
2008-11-28 22:55:37
ぱちちゃんも、登るのが好きなんですね
それにしても、カーテンに登るとは!(;□;)!!うちの2匹は登ったことないです…
怪我をしないようにお気をつけくださいね。
返信する
冷や汗! (turtle)
2008-11-28 23:58:34
ぱちちゃん、上から降ってきましたか~
何事もなくて、よかったです!

亀を見ていると、
「なぜ山に登るかって? それはそこに山があるからさ」
というセリフが聞こえてきそうな時があるのは、私だけではないはず・・・
返信する
てっぺん、目指して (kameco)
2008-11-29 00:24:37
ぱちちゃん、カーテン登りしたんですね。
カーテンに登って、どこに行こうとしたのでしょう?
とにかく、上を目指すのが亀なのかな?
怪我がない様で、良かったです。
返信する
飛びたかったんですね。 (うめ子)
2008-11-29 00:44:36
あ~あの超有名なカメのカーテン登りですか!(嘘)
網戸登りは聞いたことありますけど
カーテンまで登っちゃいますか!
ホニャララと煙は高い所が好き、、、いや失礼。

落下したようですが大事に至らずにすんでよかった。
亀ではなく飼い主の方がチビッちゃいますよ。
返信する
てぃおも・・・ (あやか)
2008-11-29 13:47:22
下駄のような音 (T∀T)
ガタガタ・・・ゴトゴト・・・ん、むしろ下駄以上かもですね (苦笑

カーテン登りとはすごいですね!
うちでは室内の散歩は出来ないので、晴れた日は屋上に放してます。。
夢は積み上げられたブロックを登っていてびっくりでした (汗
返信する
登るもの。その名はカメ。 (ろーたす)
2008-11-29 14:10:52
>ノラドラさま

お、NHK杯だったのか!SP見逃してしまった。フリーは見なくちゃ(^_^;)
ご両親に音読だなんて、嬉しいことをww
ノラ家の話題にのぼることがかなり嬉しいろーたすです( ´艸`)

カメが「登る」DNAを持っていることは、どうやら間違いないようです。生まれながらのアルピニスト!

ムスメのブログにご訪問ありがとうございました。「ノラドラさんだーww」と喜んでいました( ^∀^ )
返信する
どこまで登る? (ろーたす)
2008-11-29 14:14:55
>tammyさま

tammyさんをもってしても、なぜカメが上を目指すのかは、解明できていないのですね(o゜ω゜))
私が研究した(?)ところによると、カメは落ちるまで登る生き物のようです。この向上心が、カメを今日まで生きながらえさせた源かと!!>根拠なし。

下駄が、ふとん叩きになるんですか∑(*゜ェ゜*)
うわー、楽しみなような怖いようなww
返信する
おすすめはレースのカーテン♪ (ろーたす)
2008-11-29 14:21:43
>けろっぴさま

ぱちは体が軽いぶん、けっこう登れるのだと思います。皇帝だったらあまり上までは行けないでしょう(^_^;)
今後はカーテンに気をつけなくちゃ・・・orz

かめたちゃんとあおたちゃんはカーテン登らないんですか。でもきっと、何かに登るのは好きなはず!!
返信する

コメントを投稿