ミドリガメの雪国日記

ポッキーの後継者ヒョードル、後輩ガメのかめっぱち、カメのいる暮らしは楽しいよ!

顔はアレだが癒し系!? 眠りを誘う自由人かめっぱち

2014-10-17 | ぱちの日常


毎年、秋になるたび言ってる気がするけど、ほんとこの時期は寝やすい。
心底布団を愛しているワタシにとって、今の季節はまさに「睡眠の秋」。

そんな飼い主にシンパシーを感じてのことではあるまいが、こちらさんもまたベッドで過ごす時間が増えている。












いや。
どの写真も鼻バブルがついているのは偶然であって、





決して、





ぱち子が毎度毎度フーセンふくらませてるとか、





そんなことでは・・・









・・・あるんだけどね(笑)




  付録:ろーたすの館  


アラフィフのチチが言う。

ち「指先が乾いてスマホが反応しない;」

そうそう、ATMとか回転寿司のタッチパネルとかもね。中高年あるある(笑)

ち「笑いごとじゃないんだよ。仕事の電話がスムーズに取れないのは困るんだ」
私「指がダメなら、鼻で取ればよろしいんじゃなくて?」
(マリーアントワネットふう)

 



最新の画像もっと見る

29 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホンマに。。。 (ぽちこ)
2014-10-18 02:41:32
病気かと思うくらい、ナンボでもよく寝れますよね、この時季。フトン干しにもはげんでいらっしゃるのでしょうか。
同じく秋眠暁を覚えず・って毎年思いますよ。。
ぱち嬢も例外にもれず、きょうも癒しをだだもれに。。。ありがとう♪←なんか夜ごはんをたべたら爆睡してしまい、夜中に起きて顔をあらっている・サイクル大丈夫か?なワタクシ・・・

スマフォ中高年には、スマフォハンドなるハンドクリームがもしあったら売れそう・・・?
チチさま、それともプニっとしっとりしたかめの手でも借りておきます??←もちろんボタンをぷちっと通話でガラケーですよね、ろーたすさん
返信する
眠い眠い! (みや)
2014-10-19 08:26:23
朝晩九州もグッと冷え込む様になったから、ミノムシのように、お布団にくるまって出たくなくりますね。
ぱち子さんの鼻パブルみてたら、Zzzzという寝息が聞こえてきそうです。
タートルネックに頭を埋め込んで気持ち良さそうですね。
タッチパネルは乾燥した指の方が、引っかかることなく向いてると思っていましたが、違ったでしょうか?(笑)
今から寒くなると乾燥はお肌の敵!
もっと年取ると鼻の脂も出なくなるのかしら?
おー!怖い!
返信する
私だけじゃなかった!! (MAKI)
2014-10-19 14:20:11
良かった!みんな眠いのね!
昨夜晩御飯のあとうっかり横になってから次の記憶が朝9時とかいう私は普通なのね!←12時間睡眠
それにしてもぱち子様いいなぁ~癒しだなぁ~、そりゃあこんなお姿見てたら誰だって眠・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・はっ!!!違いますよ、寝てませんよ大丈夫(おっとヨダレが

スマホ操作困りますよね(笑)
私もほんと最近手の脂がなくて(笑)
なるほど鼻で操作すればいいのかメモメモ。それなら脂たっぷりだから大丈夫(>ω<)
今度電車の中でやってみよう←嘘です
返信する
もしや4番バッター!(^o^) (けろっぴ)
2014-10-19 19:51:31
皆さんも、眠いんですね♪私は一年中眠いのですが、この時期は、特に眠い気がします。実家で時間があるときに、かめたをお腹に載せてちょっと(15分位)寝るのですが、起きるのがすごく辛いです。(ToT)
それにしても、ぱちちゃん、かわいいなぁ♪タートルネックにしっかり入ってしまうんですね♪(*^o^*)
スマホ、やっぱり使えなさそうだなぁ…(+o+)スーパーで、おしぼりがないとき、ポリ袋の口がなかなか開かなくて、困ります。(;_;)
返信する
バブル率 (tammy)
2014-10-20 07:16:31
ぱち姫の鼻バブル率を計算したら、かなりの亀界上位にくるのではないでしょうか。
決して寝てばかりいるとか、鼻提灯がトレードマークとか、このバブルが非常事態に役に立つ。。。ということではないと思いますが(*^^*)
チチ様の状況って。。。そうだったんですね。
私はてっきりスマホの感度の問題だと、スマホに八つ当たりしていましたが^^;
最近○十肩の激痛に悩んでいるので、チチ様もご用心を!
くまモン、以前お会いした時にはチチ様、確かにあんなに丸くはなかったですよね、ね。でも優しげなお顔とちょっとひょうきんさが隠しきれないところがソックリですよ。
あ、、、お腹周りは少し。。。だったかも?
わたしはそんなくまモンが大好きなので、お許しを^^;
返信する
Unknown (虫とり姉さん)
2014-10-20 11:39:38
カメラ目線でハナチョウチンを披露している姿は、何度見ても素晴らしいです。見入ってしまいます。

返信する
Unknown (れお)
2014-10-20 18:54:44
飼い主へのシンパシー、
あると思いますっっ!!(笑)

ウチの翠は、
お世話係のワタクシが
仕事で疲れきった体を「たれぱんだ」の如く 横たえていると、
最初は生温~い視線で見守ってくれるんですが、
気が付くと
お世話係と同じ方向に両足をビロ~ンと伸ばして
リラックスモードになっています(苦笑)

長年一緒に居ると通ずるモノがあるんでしょうね♪


指先カサカサによる「スマホの不感症」、
ワタクシも悩みのタネです.しなくなるし..。

メール打つにも一苦労、
アプリのゲームも高得点取れそうな時に限って反応しなくなるし、
スーパーの袋や新聞や本をめくるのも...
etc etc...。

無意識に指にツバ付けてめくっている中高年の方々をお見かけしますが(汗)、
ぜぇ~~っ体っ!!
そのようにならないようにしたいと思う今日この頃デス...(笑)



返信する
私も眠いです (じーばーの母)
2014-10-20 21:38:09
お久しぶりです。じーばーの母です。
私も毎日眠くて眠くて。
皆さん同じだとわかって、ちょっと安心しました。

ぱち子さんの眠りに落ちていく姿がイイですね。
カメさんて一般の方からすると、非常にわかりにくにようですが、眠い時の顔って、なんであんなにわかりやすいんでしょうか。
いつも、「無理せんと寝なはれ。」と声かけてます。
返信する
あはは (はあと♪)
2014-10-21 17:45:25
なんだか皆さんおかしいくらいに眠い連発^^
・・・・・
って笑ってる私も眠いんですけどねぇ~

引越後、お仕事してなくて・・朝主人送り出したら眠いzz・・昼ご飯食べたら眠いzzzz
そんな感じです(笑)

ぱち子嬢のモケモケ見ながらゆっくりとスクロール
思わず声出して笑ってしまいました (≧▽≦)
とろ~んとなっていくお目目がいいです

あ~もちろん鼻バブル最高~ぉ

チチ様・・・鼻でスマホの図を想像してしまいました(笑)
返信する
私だけじゃなかったんだ (フミナ)
2014-10-23 16:00:56
夏、目覚まし代わりにしてるテレビがつくと同時にめが覚めていたのが、かなり番組が進行した時でないと目が覚めなくて困っていました。夏の疲れがでてるのかなぁ?とか思っていたんですけど、皆さんそうなんですね!!(≧▽≦)

あらっ!? ぱちこさんも?
鼻バブルがどの画像見てもあって、同じ時間に撮ったのかなぁと推測しています。なぜって?
モケモケにもたくさんの気泡が付いているからです(;>ω<)/っ 水槽洗ってすぐだったのかしら?
我が家も鼻の穴が立派になってきて、鼻バブルを作ることができるようになり喜んで??おります。
目指せサブちゃん!
我が家もだんだん寒くなってきてるのに、モケモケの量は何故か寒くなってくると増えてくるんです。

スマホって手が荒れてると反応しにくいんですね。未だガラケーなんで(笑) 知らなかったです。
通話ボタンを鼻でチョン。「もしもし~」
パズドラを鼻でグーリグリ。連鎖!
画面が鼻の脂で汚れそう(;´∀`) こまめに拭かないとね^^
返信する

コメントを投稿