ミドリガメの雪国日記

ポッキーの後継者ヒョードル、後輩ガメのかめっぱち、カメのいる暮らしは楽しいよ!

金城鉄壁! 永遠は皇帝ヒョードルの名のもとに

2011-01-19 | 皇帝の日常



甲羅干し中、ぱちの後姿が撮り放題なのに対し、皇帝の場合は困難だ。
画像フォルダ内をかき回してみても、ぱちのフォルダには尻もケツも臀部もストックされているのに、皇帝ときたら横顔、正面、正面、正面顔。

原因はもちろん、人の気配に敏感でルンルンモードの発火点が異常に低いその性格によるものだが、かてて加えて、陸場では絶対敵に背を見せないという(敵ってなんだ?w)、いかにもノラドラさんが好みそうな君主然とした魂のなせるワザということもできよう。

以下はフォルダからかき集めた、

横顔の皇帝。




もひとつ横顔(反対側)の皇帝。

 

そして、正面を向いているときは圧倒的に顔が前に出てる皇帝。



前に出てる。


 


やっぱり前に出てる。



天上人ともなれば、つねに来るべき脅威に備えなくてはならないと見える。

 

でも、たまに気が緩む。

 




 

special thanks バナー製作:ノラドラさん

いつも応援ありがとうございます。ぽちっとワンクリックしていただければ、励みになります!!

 

付録:ろーたすの館  



突然私を襲うもの。それはしゃっくり。

笑ってる場合じゃありませんよ。けっこうツラいじゃないですか、しゃっくり。
奇声と言ってもいいようなヘンな声が出るのも困りものです。
しゃっくりの止め方には色々あるようですが、私がよく使うのはコップの向こう側から水を飲む、という方法です。止まるときもあればダメなときもあります。
デスクワークが佳境に入っているときなどにしゃっくりが始まると、なるべくならわざわざ席を立ちたくない。もっと手軽な方法はないのか、と思ってしまいます。
そこで、欧米にだって「おばあちゃんの知恵」があるかもしれないと思い、隣席のR嬢に聞いてみました。

私「ねぇ、しゃっくりを止めたいとき、オーストラリアでは(イギリスでも良し)どうするの?」
R嬢「水を飲みます」

・・・・

・・・・

ああ、そうなの・・・(´-`)



最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ズバリ、息を止める! (かめLOVEパパ)
2011-01-19 21:26:28
ヒョー殿の横顔を捉えるのって、大変なんですね。
そう言えば、いつもルンルンモード全開のカメラ目線写真はヒョー殿が担当で、お尻のカットがぱち嬢という分担になっている?

では~
返信する
私も息をとめます! (くぅ)
2011-01-19 21:57:52
気を失わない程度にね(笑)

ぱち嬢の、尻もケツも臀部も…ってみんな同じやん!
(≧∇≦)ノ

皇帝は横顔、正面、正面、正面顔…(笑)
確かに 君主たるもの いついかなる時も 油断しては ならぬ…?おっ…最後の写真は かなり スキあり!!


返信する
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2011-01-19 23:50:08
皇帝ちゃんって貫禄がありますね。^±^
かっこいいですね。
まあ、うちのてくも音だけは。^±^
ズシンズシンと、歩きます。^±^
返信する
誕生日です…誰の? (みどりの父)
2011-01-20 00:12:01
答え 父です。○2歳になりました。別に伏せることはないのですが、なんとなく。確かに皇帝様の後ろ姿がなですね♪やはり敵?に背中を向けるは敵前逃で軍法会議もんですよ。みどりもルンルン発火点が低い為あまりバックは撮らせません。彼も既に一人前の革命戦士?来るべき日に備え日夜鍛練しているでしょう… あっ、鼻ちょうちん…
返信する
小生も同じ (SR1)
2011-01-20 02:29:59
思い切り 深呼吸して 息を止めます 死ぬかと思う位にね(嘘 嘘)
返信する
小生も・・・ (ぽちこ)
2011-01-20 10:07:08
息止める~派・です。けっこういらっしゃいますね。
皇帝様、横向きは少ないんですね~。しゅっとしててカッコいいのに。
陸寝姿、貴重ですね。ありがとうございます・すごくかわいらしいなぁ♪
ぱちちゃん、日常に戻ってひと安心ですね。私もあの「青さ」のせいでぱちちゃんが食欲減退したのなら、顔周りでも囲ってみようかなぁ。(なんか気持ちが暗くなりそう・・・)
返信する
ひょ~様☆★ (りんれいの子)
2011-01-20 17:59:30
ひょ~様!イカスお鼻ですな(^w^)
かっくいい~~(^O^)口がニコリと笑っておられますね~★☆
(* ̄。 ̄*)かっこいい~~♪
ぱち子ちゃんはかわいい~~(*^o^*)
かわいい・かっこいい亀さんに私でれでれです(^з^)-☆Chu!
返信する
息を止める方法は、あまり効かないんです orz (ろーたす)
2011-01-20 20:06:38
>かめLOVEパパさま

おっしゃるとおりです! 改めて書いてみるとたしかにそう!
カメラ目線担当が皇帝で、お尻担当がぱちだ。(≧▽≦)

皇帝の場合、横顔なら(まぁ、すぐに目線はカメラに来るのですが;)比較的撮れるのです。でも後姿は本当に、ほんっとうに、難しい(笑)
返信する
息とめが、あんまり効かないの(T_T) (ろーたす)
2011-01-20 20:07:17
>くぅさま

気を失いそうになるぐらいがんばっても(笑)、この方法私には効果がないのです。ただ苦しいだけで(´Д`)゜。
息とめ派が多いので、きっと皆さん効果があるんですね~

そうそう、君主たるもの、厳しい姿勢で国を守らねば。この賢帝、気を緩めるのは30分に1回ぐらいにとどめているようです!
返信する
こんばんは(^-^) (ろーたす)
2011-01-20 20:07:34
>てくっぺさま

貫禄ですか(@@*) うわぁ、ありがとうございます♪
落ち着きがなくて陽気な、男子小学生みたいな皇帝ですが、前言撤回しないでくださいね(笑)

てくちゃんの歩く音はズシンズシンなんだ(≧ω≦) 皇帝はもちろん、ぱちでさえそんな音は出ないなぁ。まだまだ修行が足りないぞ( ̄∇ ̄)
返信する

コメントを投稿