ミドリガメの雪国日記

ポッキーの後継者ヒョードル、後輩ガメのかめっぱち、カメのいる暮らしは楽しいよ!

真正面から受け止めてほしい! 自由人かめっぱちのこんな眼差し

2013-06-07 | ぱちの日常

 

すんごい三白眼。いやむしろ四白眼?
ぱち子の目ぢからというやつが怖い方向に強烈なので、まぁたしかに横綱ならそれもまた 武器のひとつと言えようが、年頃の女子としてはどうなんだろうと思わないでもない今日このごろ。

ふとした表情など、まさに舌打ちでもしそうな目つきをしてくれやがるときがある。


たとえば甲羅干し中にお邪魔したとき。







尻方向から迫るとき。







そしてこれは、




ごちそうだと思って寄ってみたらうんP回収ストローだったときの顔。

 

 

 

 日本一舌打ちの似合うカメ。

special thanks バナー製作:ノラドラさん

     

いつも応援ありがとうございます。ぽちっとワンクリックしていただければ、励みになります!!

 

付録:ろーたすの館 



メールの文面や言葉づかいが、ふだんの人柄とマッチしない人っていませんか?
私の昔の同僚は、対面で話すと礼儀正しく距離をおくような言葉づかいなのに、メールになると突然くだけた友達風味、という人で、初めてのメールを受け取ったときは仰天しました。

R嬢の友人ジャマイカ人S嬢はその逆で、とてもフレンドリーな性格なのにメールはやたらめったら硬いのだそうです。はじめのうちは、「私、嫌われてる?」と不安を感じたというR嬢ですが、「メールは絶対フォーマルに」というのがS嬢の信条なのだとか。

ちなみに私はよく、次のようなメールを友達に送りますが、だれもツッコんでくれません。

『・・・さて、当月のボウリング定例会を〇日〇時より執り行います。
ご多忙中とは存じますが、万障御繰り合せのうえご参加くださいますようお願いいたします。』

まあ、めんどくさいんだろうな。



最新の画像もっと見る

27 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やった!!いちばんのり♪ (くぅ)
2013-06-08 13:54:00
久しぶりのコメントなのに いちばんのりでかなりテンションあがってます(笑)

一枚目のぱち嬢がフィギュアに見えましたよ~目力ありすぎて♪マスカラしたらいかがでしょ♪(笑)
舌打ち似合うな~と見てたけど
モケモケに目を奪われてしまいました (*´艸`)*
まだまだ絶賛成長中なんですね~

前記事見ていて 皇帝もぱち嬢も1年でずいぶん貫禄が出たんだな~と思いました
(*^^*)

ろーたすさんのメール…幹事さんっぽい(笑)
誰もつっこまないのは あえて触れない?
それともそれが普通だから?(?_?)


私は多分 変わりません~
仲いい友達にも とても丁寧な…堅苦しい感じ…の メールをくれる子がいます
やっぱり あれ?思ってる程仲良くなかった?(°□°;)って思っちゃいますが
会うと全然違います(笑)


あと…この場をかりてもいいですか?
うめ子さんのブログで爆笑したんですが コメントできなかったので…亀飼いのサロンろーたすさんちでつぶやいたら伝わるかな~って…(笑) 失礼しました~
(^∀^;)ノ

返信する
こんにちはです。^±^ノ (てくっぺ)
2013-06-08 14:28:10
うーん、うちもてくに同じ悩みです。^±^;
女の子なのに、ダンカンさんみたいな目です。^±^;

でも近くから見ると、目が丸いんですよね。^±^
目の横が黒いので、眠そうな目に見えます。^±^;
眠そうなダンカンさんです。^±^;
返信する
いい睨みです! (tammy)
2013-06-08 20:44:34
立会いの睨みは重要ですから。
白鵬も小さな目でググっとー睨んでますからね。
さておき、
亀の目つきの悪さ、これがもう私にはたまらないのです。何故って?可愛いものが可愛いのは普通すぎる。この目つきの悪い顔で甘えてきたりするのがたまらないのであります。
さておき、
あのー吸えるんですか?この細いストローで。
吸って引き寄せる?
それとも姫のは細いのか。。。
我が家だったらタピオカ飲料用でないと。
それでも無理かも、うーん、、、
返信する
もしや4番バッター!(*^o^*) (けろっぴ)
2013-06-08 22:16:09
ぱちちゃん、目ぢからも強烈なんですね!(^o^)関係なくて恐縮ですが、サッカー日本代表の本田の目ぢからには、びっくりしました。(+o+)
日本一舌打ちが似合うカメなんですね!プププッ!(*^o^*)
岩手にいたときの職場の60代のおじさんのメールが、絵文字を使っていて、とてもかわいくてびっくりしたものでした。(^o^)娘さんに教わったそうです。ろーたすさんのメール、お堅いですね♪
返信する
ぱちこちゃん、目力最高(^○^) (nao2-ai)
2013-06-08 23:41:18
ぱちこちゃんの目力、大人のメスの魅力ですか?
初めて見た時にも魅力的だなぁと思ってたけど(^.^)

我が家の性別不詳な幸には無い魅力ですね\(^-^)/
返信する
綺麗だよ (みや)
2013-06-09 01:14:00
乙女ぱち子さんの瞳はとても綺麗ですよ!
そりゃねぇ、嫌な時は目つき悪くなるの仕方ないし(笑)
舌打ちするの仕方なかっぺ(笑)

あららら、お友達が突っ込み入れてくれないのは、またやってるしって諦めてるんでしょう(笑)
今度候文で出してみてはどうでしょう。
それでも、「あ、またやってる、」でしょうか?
返信する
’チッ’^^; (はあと♪)
2013-06-09 11:34:14
わぁ~いいですよぉ~

ぱち子嬢のその眼差しぃ~倒れそう(笑)
’チッ’って聞こえてきましたもん

【日本一舌打ちの似合うカメ】+【モケモケが似合うカメ】
それこそぱち子嬢だぁーーーーーーーーーー


メール^^
わわ・・・ろーたすさんからそんな感じでメールきたら正座して読んでしまいそうです(o>∀<o)

返信する
こ… (ノラドラ)
2013-06-09 14:14:14
こ~わ~い~よ~…。
と声に出しながら見ました。
これですね、この強烈な眼差しが、ぱちをカメの次の段階の生物に進化しているよう感じさせるのですね。「日本一舌打ちの似合うカメ」には私も吹き出してしまいました。けろっぴさんのタイトルには毎回「クスッ」と癒されます。
カメって結構、表情豊かなんですよねー。ぱち、なに考えてるかわかりますね~。
でも、水中ではなぜか奥目というか平面的な目になるんですよねー。
ろーたすさんのメール、たぶん、面倒くさいのではなく、つっこみようがないのでは??
「はい、わかりました。」と心で答えて完結してしまうのでせう。
返信する
はじめましてU+2661 (ララン母)
2013-06-09 21:17:24
約2週間かけてブログ読破しました、アカミミキーパーです。
我が家にももうすぐ2歳の夏祭りの夜店出身アカミミ♀がいて(7歳と5歳のホモサピエンスもいます笑)、色々と参考になることがいっぱいです( ´艸`)









返信する
ありがとう1番のり♪ (ろーたす)
2013-06-09 22:37:45
>くぅさま

ふふ。1コメでテンションが上がるなんて、くぅさんは嬉しいことを言ってくれますね(*^_^*)

ぱち子がフィギュアみたいって・・・じつは私もそれ、よく思ってます(^^)
なんか、「置物」感が強いんですよね。それと、ガシャポンのフィギュアで目つきの悪い・・・あっ、もとい、目力強いやつがあるし。でも、マスカラしたらガタイのいいおネェみたいになると思う(笑)

幹事のメール。ああ~たしかに♪ ことボウリングに関しては、万年幹事をしております(≧ω≦)
これが普通と思ってもらっても残念なんだけどなぁ(笑)

うめ子さんのブログ! いつも楽しいです。最近更新しまくりですよね(*^▽^*)
おーい、うめ子さん、伝わってますかぁ~?
返信する

コメントを投稿