ミドリガメの雪国日記

ポッキーの後継者ヒョードル、後輩ガメのかめっぱち、カメのいる暮らしは楽しいよ!

水陸どこでも変わらぬ魅力! 春を謳う自由人かめっぱち

2021-04-15 | ぱちの日常

なんだこれ?
って感じですが、正体は



寝所から突き出す 短い かわいらしいおみ足。

こうしてみると、ぱち子自慢のプニがあまり目立ちません。



この写真なんか、プニどころかペコってますよね。
私も湯船の中だとウエストがマイナス20センチ(体感)になる、水圧さまさま。嗚呼、ずっと湯船の中で生きたい人生だった・・・

とか、寝言はこれぐらいにして。

ぱち子が今日も福々しいことを、最新の画像で記録しておきます。




決して、湯船の中で生きられない私の嫌がらせではありません。

 

付録:ろーたすの館 

 

眼科の待合室で、パーテーションの向こうから視力検査の会話が聞こえてきました。
スタッフ「はい、これは?」
高齢女性「左」
スタッフ「じゃ、これは?」
高齢女性「下」
スタッフ「次、これは?」
高齢女性「斜め右!」
スタッフ「すいません。うち、斜めはないんですよ 」

いやたぶん、どこの眼科にもないよね。
ひそかに笑ってしまったけれど、明日は我が身と思わんでもない(^^;)



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2021-04-25 11:43:26
水圧って凄いですよね。
風呂の深さでもマッサージになっているそうです。
湯舟に入って腹部をみると脂肪ちゃんがふんわり浮いて、この子達がいなくなってくれればと指先でプヨプヨ遊ぶ毎日です(^^:)

視力検査で〇が沢山見えて乱視発覚したのも良い思い出であり現実です。
返信する
Unknown (かめちー)
2021-04-26 17:02:58
ぱち姫 なんて福々しいプニでしょう(゚〇゚)
我が家のカメたちも、かめきちはそれほどでもないですがかめぞうが結構なプニ具合なんですが、姫の福々しさには敵いません(^_^;)
返信する
>Unknownさま (ろーたす)
2021-04-26 19:56:10
え、お風呂にマッサージ効果?
それはいいこと聞いた。もっと長風呂したらいいのか!(でもホントは長風呂苦手;)

視力検査を受けるたび、見える大きさだったらいいのですが、だんだんCが小さくなっていくと、「たぶん右」とか、「カンでいうと下」とか言ってしまいます。見え方に自信がない、でもちょっと見えるというときって、皆さんどう答えているんでしょうか?

ところでどなた様?(^^;)
返信する
>かめちーさま (ろーたす)
2021-04-26 20:03:48
メスのカメさんを飼っていると、いつでも福々しいプニを拝めるという役得がありますね!(^m^)
かめきちちゃんはスレンダータイプ、かめぞうちゃんはグラマラスタイプということか~。
そしてぱち子は(姫、と言っていただき面映ゆくもありますが)ダイナマイトタイプでいいでしょうか?
返信する
Unknown (ほり子)
2021-04-27 09:25:15
ゴメンね。私よ、私!@名無し
返信する
>ほり子さま (ろーたす)
2021-04-27 19:21:09
ちょ、ほり子さぁ~ん(笑)
じつはそうかなとも思ったのですが、いや待て、ほり子さんのお腹にはお風呂でふんわり浮くような脂肪はない! と、候補から除外したっていうのに!!
なんてこった(≧▽≦*)
返信する
Unknown (まあ)
2021-04-28 09:57:39
ウチの2号は水の中でもぷにがスゴイ事になってます。
少しダイエットしなきゃと思いながら彼女の食欲に負けてしまいます。
適量がわかりません・・・。

ワタシが受ける視力検査は斜めありましたよ。
返信する
>まあさま (ろーたす)
2021-04-29 19:24:46
えっ、そうなんですか!
2号ちゃんたら、そんなにも?
これは・・・ウルトラダイナマイトボディということでいいでしょうか!
そうなのよ。カメごはんの適量って難しいですよね。うちの場合はチチの胸三寸というやつです。

斜めありの視力検査!?
それはツライ!(私が)
返信する
Unknown (けろっぴ)
2021-05-02 22:27:04
またまたご無沙汰しております。(^o^;)
ぱちちゃんのぷに、本当に福々しいですね♪(^o^)
うちのかめとは、どうやら男の子のようで、もう少しで2年経つのですが、8cm位をキープしています。(^o^;)一昨日、水槽の掃除中に、いつも入れているサラダボウルから脱走し、行方不明になってしまい、探し回りました。夫にも手伝ってもらっていたのですが、ソファーのカバー(覆うタイプの物)をめくったら、ポトッと逆さまに落ちて、やっと見つかりました。本当に寿命が縮む思いでした。(ToT)
翌日からは、サラダボウルをやめて、夏場に使うプラスチックの水槽に入れています。
返信する
>けろっぴさま (ろーたす)
2021-05-03 17:52:07
お久しぶりです(*^^*)
コロナ感染が広がって気がかりでしたが、お元気そうで何よりです。
かめとちゃんも、もう2歳目前ですか。早いですね。そして、ついにやっちゃったか、脱走!(^^;)
我が家でも経験がありますが、カメさんってほんとに見つかりにくい。ちょっとした隙間にも入ってしまうし。無事に発見できてよかったです。
サラダボウルでも間に合ってしまっていたというサイズ感が、なんとも愛らしいけど(*^^*)
返信する

コメントを投稿