ミドリガメの雪国日記

ポッキーの後継者ヒョードル、後輩ガメのかめっぱち、カメのいる暮らしは楽しいよ!

ここに無限のエネルギー! 皇帝ヒョードルは今日も輝く

2011-04-02 | 皇帝の日常

 

イキナリ画像の正体がすぐにわかった方は、かなりの皇帝ツウ。

前記事のぱち子写真が、「史上最大」どアップと評されたことを受け、負けじと皇帝もアップにしてみた。

こんなカンジ。

 

 

やりすぎ?
だって、すんごく鼻の穴にピントが合っちゃって。

 

 

皇帝は懐が深いので、もちろん何されようとたいていのことは気にしない。


(甲羅拭き以外なら。)

 

 

 

 

special thanks バナー製作:ノラドラさん

いつも応援ありがとうございます。ぽちっとワンクリックしていただければ、励みになります!!

 

付録:ろーたすの館  

 

三陸めかぶ恋しさに、だめもとでスーパーの海藻類売り場に寄ってみる私。

「あっ、パック入りめかぶ発見!」

これは一体どうしたことか?
よく見ると、福岡産とある。
うーん。お店側も仕入れに必死なんだなぁ。
こうして、足りないものを日本全国で工夫して分け合っているということか。
ありがとう、福岡。ありがとう、みんみんさん(福岡在住カメ友:ただしめかぶは作っていないw)、ありがとう、okameさん(同じく福岡在住カメ友:やはりめかぶは作っていない、と思うw)。

三陸産めかぶを待ちながら、福岡産めかぶをいただきます。



最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
変身シーン? (かめLOVEパパ)
2011-04-02 20:08:02
うぉ~!
ヒョー殿、凄過ぎます!
光の戦士に変身するかと想っちゃいましたぁ~
素晴らしい効果ですね。
真似したいです。

では~
返信する
福岡産めかぶ? (みんみん)
2011-04-02 21:26:38
一枚目の写真、ヒョー様のコスモを感じま
した。←古い?

うちは海産物とはまったく関係ない仕事して
ますが、「どういたしまして」
とはいえ、私は海から徒歩5分くらいの
ところで生まれ育ちました。職場も海沿い
にあります。海はとても身近なものですが、
時には怖いものですね。
返信する
Unknown (きなこ)
2011-04-02 22:38:54
あ、亀の鼻の穴アップだー!!うお~~すっごいエネルギー!!燦然と輝いていますねえ。
皇帝ヒョードル殿の絶大なパワーいただきましたー。懐が深いんですね。うちのダイスケもタートル部分をびよ~~んと引っ張っても平然としてます。めかぶ、食べたくなってきた。
返信する
おぉ~ツウだった ()
2011-04-02 22:47:10
鼻の穴は、す~ぐわかりました!
本日も消費経済に協力すべく(?)亀戸天神に亀を見に行きました、皆さん地震にも負けず冬眠より覚めカッパカパに日干しをしていました。
被災地のペット達にも少しずつ救助の手が伸びているようでちょっと安心
昨日の地震はそちらは3だったんですね
まだまだ余震には気が抜けません、気をつけて
返信する
眩しすぎる… (りんれい)
2011-04-03 02:56:00
ヒョー様、なんと神々しい(〃∇〃)萌え萌えしちゃう
返信する
うぅっ…眩しすぎる~(>_<) (りんれいの子)
2011-04-03 09:30:35
ヒョー様の美しいお鼻に胸キュンです~(*^o^*)
最初のどあっぷではお鼻から光が!?
返信する
Unknown (okame)
2011-04-03 12:34:40
あっ、こんなところに私の名前が。ww
もちろんメカブは作ってません!!(キリッ

さすが皇帝の鼻の穴、信頼の吸引力ですね。
なんかこう、電気プラグ的なものを差しこみたくなる穴ですね。

最近秋田でも地震多くないですか?気のせいですかね?
返信する
Super Effect (みどりの父)
2011-04-03 20:07:14
久々にドギモを抜かれましたぜ!スターウォーズのワープシーンのようなショットに、これはもはやただの亀日記ではなくなって来たなと感じました。いきなり鼻のアップからの引き画面とは、お釈迦様でも気が付くまい・・・・ 預かってもらっていたみどり氏。EX75の調子は良いのですが、さすがに2週間水換えなしだった為かなり汚れておりました。
えびトリオも1っぴき減り、えび兄弟となりました。恐らく3時のおやつはいきたえび~♪てな具合
で昇天したものと推測されます。三陸メカブですか?確かにおいしいですよねぇ・・・早く市場に戻ってくる事を願います。
返信する
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2011-04-03 20:47:19
皇帝さんのお鼻でしたか。^±^
うちのカメさんも鼻が気持ちいいです。
鼻の先を顔に近づけると、鼻息がまっすぐかかって来ますよね。
夏は気持ちいいんですよね。^±^←カメさんの鼻息を扇風機代わりにするなよ~
返信する
キラリ~ン!(^o^) (けろっぴ)
2011-04-03 23:22:49
うわぁ!1枚目の写真は、一瞬、何かわかりませんでした。(+o+)
こうやって見ると、ミドリガメの模様って、すごく迫力?がありますね♪(^o^)
皇帝君は、懐が深くおられるんですね!
めかぶ…そっかぁ、全国で工夫しているんですね。ありがたいですね♪(^o^)
昨日に続き、今日も、かめたちをお腹に載せました♪もう少し、落ち着いてくれているといいんですが…(ToT)
返信する

コメントを投稿