ミドリガメの雪国日記

ポッキーの後継者ヒョードル、後輩ガメのかめっぱち、カメのいる暮らしは楽しいよ!

皇帝ヒョードルが働き者すぎるので、もはや誰にも止められない件

2019-11-15 | 皇帝の日常

 

凛々しくも麗しい我らが大君は、今日もひととおりのご公務を終えられ、充実の表情をしておられます。

 



陛下、お疲れ様です!

 

 

今日もせっせと

 

 

ヒーターカバーへの攻撃を完遂なさり、ご満足のご様子、


何よりでございます!!
(←やけくそ)

 

  

  付録:ろーたすの館  


行きつけのドラッグストアのレジで、今年の春ぐらいからキレイなお兄さんが働いている。
ネームプレートには「ビューティーカウンセラー」とあり、当然お化粧がすごくうまい。そして何より仕草や態度に品があってきれいなので、レジを打ってもらう間中、失礼にならない程度に彼を盗み見するのに苦労する。
こんな田舎で、よくぞ採用したね、人事担当者!
ちなみに、バーチャンもこのお兄さんがお気に入り



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2019-11-19 23:36:04
ヒーターがあるので、ずっと暖かいのですね。^±^
我が家のカメさんは冬眠しました。^±^;
今日、落ち葉の下をまさぐると、いました。
てくは図体がでかいので見つかりやすいのですが。^±^
クロは見つかりにくかったです。
どっちも、完全に甲羅の中に頭を突っ込んでいましたよ。^±^;
返信する
Unknown (まあ)
2019-11-21 16:26:20
ヒーターカバー外すのは働きすぎですね(汗
火傷しなくてよかったです。
ウチの2号がヒーターのコードの付け根の柔らかいシリコンを齧って困ったのでガードを設置しましたよ。
破壊は止めて欲しいですね(^^;
返信する
>てくっぺさま (ろーたす)
2019-11-25 19:54:27
こんばんは~

てくちゃんとクロちゃんは冬眠中なんですね。今年もまた寂しい季節到来(T_T)
甲羅の中に引っ込んでおねんねとは、なんとも可愛らしい。まさぐってしまうてくっぺさんの気持ちがわかります!( *´艸`) 
でも、てくちゃんとクロちゃんには安眠妨害って言われそうですね(笑)
返信する
>まあさま (ろーたす)
2019-11-25 19:55:07
そう、働きすぎなんです(^^;)
寒くなってくるとぴったりヒーターに寄り添うくせに、いったい何が気に入らなくて攻撃するのか。皇帝の気持ちは庶民にはわかりません。
2号ちゃんも似たようなことをしてるんですね。たしかに、シリコンみたいな素材がどうも狙われやすい気がします。食感? 食感なの!?( ̄∇ ̄;)
返信する
さすがです。 (ぶんこ)
2019-11-27 12:09:33
この働き方改革が叫ばれる昨今、
皇帝ちゃんの民の為に働き続ける姿勢、、感動です(涙)

ご心配をおかけしました、夏に体調不良で減ったワタシの体重ですが、
新米が出回ると共に見事に元通りと相成りました。
もっと早く市の健康診断に行っときゃ良かった。。

大怪我のちいこ、元気にしております。
飼い主に似て食いしん坊なのがたたり、ケージにいた美味しそうな昆虫科何かに思い切りかぶりついたと思われます。で、口の両端を骨折。。
自分でご飯も食べれるようですし、やっと抗生剤の服用も終わって、冬眠にむけて大人しくしています。

めっきり寒くなりました。今年は雪はどうでょうかね〜。タイヤは変えましたが。あ〜ヤダヤダ。

綺麗なお兄さん、お目にかかりたいけど、恥ずかしくてカウンセリングは無理だわぁ〜

返信する
>ぶんこさま (ろーたす)
2019-11-28 20:36:03
ちいこちゃん、そんなにひどいケガだったとは(T_T)
昆虫か何か・・・それはもう、防ぎようもないというか・・・。食べたい気持ちは女子の本能だもん(?)、仕方ないよね。でも、お薬も終わって良かったよかった。ぶんこさんも回復されて何よりです(^^)

きれいなお兄さんのカウンセリングは、私も無理です!
お兄さんのメイクがあまりに上手なので、彼の手にかかればどんな素材でも変わるのかしら? と、無謀な興味が湧かないでもないのですが・・・やっぱ無理!(≧ω≦*)
返信する
Unknown (けろっぴ)
2019-11-29 21:53:43
こちらは、すっかり雪景色です。そちらは、いかがでしょうか?
皇帝君、見事?なお仕事ぶりですね!(゜ロ゜)かめとには、お店で勧められた下敷きのようなヒーターを使っています。たまに拭くだけでいいので、すごく楽です。皇帝君やぱちちゃんのような大きな水槽にはムリかな?鼻メガネちゃんが、とってもかわいいです♪(^o^)
キレイなお兄さん!!今はそういう時代なのでしょうか?地元の方なのかな?私も、気になります。(^o^;)
返信する
>けろっぴさま (ろーたす)
2019-12-02 20:23:08
寒くなりましたね! 我が家地方も明日から本気の雪モードのようです(´Д`)

シートタイプのヒーターは使い勝手が良さそうですね。うちの水槽にはどうなのかな。なんといっても水量がね(^^;)
かめとちゃんは、やはり冬眠せずに加温越冬でしょうか。ぬくぬくあったかいおうちで春を待つのね(*^-^*)

キレイなお兄さんがまさかこんな田舎に! と驚きましたが、果たしてどちらのご出身なのかは不明です。いつか仲良しになれたら(なれたら?)聞けるかしら( *´艸`)
返信する
Unknown (くらん)
2019-12-03 09:27:49
本格的に冬到来ですね(´-﹏-`;)
皇帝様、お元気そうで何よりです♪
でも、ヒーターの破壊は
程々にしてくださいね(笑)
我が家の亀氏は今年も冬眠に突入しました~
春になって無事に再会出来る事
願うばかりです(*´∀`*)

あら!キレイなお兄さんで
目の保養なんですね( *^艸^)
羨ましいなぁ~♪
日々にそういう刺激?は必要ですよね(笑)
返信する
>くらんさま (ろーたす)
2019-12-04 20:52:50
今日は今季初の雪かきをしました。でも、もちろん皇帝はそんなの関係なく元気です。今日も激しいご公務を欠かさず、何度「うるさいよ」と声をかけたことか(笑)
亀氏は冬眠しちゃったんですね。春までちょっと寂しいけど、わんとにゃんがいるからね!(*^-^*)

キレイなお兄さんは特別イケメンというわけじゃないのですが、とても感じのいいメイクなんですよ。他のスタッフ(全員女性)と比べてもダントツにメイク上手です(^^)
返信する

コメントを投稿