ミドリガメの雪国日記

ポッキーの後継者ヒョードル、後輩ガメのかめっぱち、カメのいる暮らしは楽しいよ!

シリーズ陰と陽~その2~ 皇帝ヒョードルの場合

2009-10-30 | 皇帝の日常

エンペラー・オブ・ダンス。 

 

 

 

    special thanks バナー製作:ノラドラさん

       

いつも応援ありがとうございます。ぽちっとワンクリックしていただければ、励みになります!!

 

     付録:ろーたすの館     

 

今から遡ること10年前、初めての携帯電話を手にした私は、慣れないメール作成にとても苦労しました。1通作るのに1時間もかかったような記憶があります。

そして今、同僚N女史が機種変更を機にやっとケータイメールデビューしました。
そんな彼女からの初メールは、見るからに必死さが伝わる内容。改行ナシ、余白ナシ、句読点ナシ、顔文字なんてとんでもない。誤字脱字は読み手の判断で推定修正。
でも、読むだけで何だかほのぼのします。書き手の一生懸命さが感じられるメールというのは、読んでいて嬉しいもの。

ただ、あっという間にメールが上達していくN女史を見るにつけ、ひとつ気になることが。
今のN女史よりも若かった10年前の私、もっともっと悪戦苦闘したんだけどな~(^_^;


コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シリーズ陰と陽~その1~ ... | トップ | ヒョードル外伝 ~腹に男の... »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エンペラー・オブ・ダンスwwww (まっちゃん(かめLOVE))
2009-10-30 18:49:11
ろーたすさん、お久しぶりです。このごろカメLOVEパパがお世話になってましたが、かめLOVE復活です。



エンペラー・オブ・ダンス=エサくれダンスですか。家のグラもダンスします。ろーたすさんのいってくれたとうり、バナナをあげたところすぐ食べてくれました。いまではグラのお気に入りになってます。 今度は、青森特産のりんごをあげてみたいと思います。
返信する
Unknown (ナタ)
2009-10-30 20:28:34
かわいい!えんぺらー・オブダンスww
返信する
エンペラー・オブ・ダンス(^o^) (けろっぴ)
2009-10-30 21:32:52
皇帝君、見事なダンスですね。(^o^)ひそかに?フックもされているんですね♪
メール。私も苦労しました。(^^;母のメールは、初めの頃、全部ひらがなで、脅迫文のようでした。(ToT) 鶏肉、危うかったです。(^^;カメ用に一口大に切ってラップに包んでおき、朝、ひそかに持ち出す予定だったのですが、義母がもう台所に立っていて、まさに使おうとしていたので、焦ってストレートに言ってしまいました。(ToT)義母はよく見ていなかったようで、びっくりしたようでした。(^^;
返信する
Unknown (きみ もも)
2009-10-30 21:44:59
風邪かな???と、思ったのは、天国に行かれた亀さんです。

今日、もう一匹の、亀さんが、はじめて、さしみを、食べてくれました。

あまり・・・つづけると、乾燥餌食べなくなりますよね。
返信する
観ました♪ (ままばる)
2009-10-30 22:02:14
ゆら~りとぱちの時間が流れている・・・・そんな感じがしました。逆に皇帝、落ち着け!(笑)

タロウは甲羅干し中、人影が動く度に大慌て。
すぐに登って、また駆け下りて・・・。
皇帝の事を言ってられません。タロウ、落ち着け!!(;´▽`A``
返信する
Unknown (キャベツのツ)
2009-10-31 08:33:50
泳げ!ヒョードル君!

北島○介に勝てるんじゃないの?
返信する
優雅だぁ~ (くらん)
2009-10-31 17:20:33
はっ!これならウチの2カメも出来ます~(笑)
でも、皇帝さんほどの優雅さは皆無(;´▽`A``
評判どおり、超泳ぎ下手なホオジロです~(爆)
返信する
こちらこそ、お世話になってます(^-^) (ろーたす)
2009-10-31 18:03:46
>まっちゃん(かめLOVE)さま

グラちゃんも踊るんですねww
カメのダンスはほとんどが腹ヘリ音頭だと思いますが、皇帝に関しては違うようです。何を求めてるのか不明です(´∀`;)

グラちゃんはバナナ好き♪ りんごも食べそうな気がしますね( ^∀^ )
返信する
ありがとうございますww (ろーたす)
2009-10-31 18:05:41
>ナタさま

カメのダンスはいいもんですよね~( ´艸`)
皇帝はしょっちゅう見せてくれますが、ぱちは腹が減ったときだけです;
返信する
はい。ちょっぴりフックもしますww (ろーたす)
2009-10-31 18:12:55
>けろっぴさま

ありがとうございます。何かを訴えているようなダンスですが、皇帝の気持ちはわかりかねます(;^ω^)

お母様の「脅迫文」のようなメール、笑ってしまいましたww 漢字に変換できなかったんですね。でも、70代でメールをなさること自体が素晴らしい♪

けろっぴさんは2カメさんのために鶏肉を切って保管してあったのですね(^-^) 間に合って良かった~(;^。^A
返信する

コメントを投稿

皇帝の日常」カテゴリの最新記事