ミドリガメの雪国日記

ポッキーの後継者ヒョードル、後輩ガメのかめっぱち、カメのいる暮らしは楽しいよ!

ヒョードル外伝 ~腹に男の歴史あり~

2009-11-01 | 見て見てこんなの

いつもながらカッコ良くも面白い、皇帝の腹甲・・・

そして、

外別荘でくつろぐお姿も魅惑的。

しかし頭頂部は、先日の事件で・・・

あれっ、ハゲがない!
それどころか、頭に鮮やかな「」 マークが!!

この3枚の写真、「皇帝じゃない!」とお気づきになったのは、どのあたりからですか?
正直言って、飼い主の私でも最初の腹甲写真は見分けがつきません。

特別出演は、いつもコメントをくださる「ままばるさん」宅の、「タロウくん」でしたww
年齢は皇帝とぱちの間ぐらいなので、約1歳半。男の子です。
趣味はスイーパーズハント、日課は脱走計画を企てることらしい( ̄m ̄*)

参考資料として、本物皇帝の腹甲はこちら。

 

 

今日の身体測定

皇帝
 甲長⇒136ミリ
 体重⇒324グラム

ぱち
 甲長⇒179ミリ
 体重⇒766グラム

 

 

    special thanks バナー製作:ノラドラさん

      

いつも応援ありがとうございます。ぽちっとワンクリックしていただければ、励みになります!!

 

     付録:ろーたすの館     

 

ギャラリーへのイラスト追加情報


カメの魅力を教えてくれた、ろーたす家の恩人J氏に待望のベビーが誕生しました。
そのお祝いカードにムスメが描いたイラストを、ギャラリーへ追加しました。奇しくも本日の記事と連動して腹甲イラストです(≧▽≦)


最新のギャラリーを改めてご覧になりたい方は、こちらからどうぞ。
カテゴリー「ギャラリー」からも入れます。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シリーズ陰と陽~その2~ ... | トップ | 自由人かめっぱちの、エステ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もしやトップバッター(^o^) (けろっぴ)
2009-11-01 20:01:44
ありゃりゃ…、てっきり皇帝様だと思いました。(^^;タロウくんだったのですね。(^o^)なんてかわいいんでしょう!頭の!マークがいいですね。(^o^)そう言えば、皇帝様より幼いお顔ですね。(^o^)でも、ぱちちゃんより年上とは…(^^;それにしても、アカミミのお腹の模様って、不思議ですよね。(ToT)
ムスメさんのイラスト、すごくかわいいですね♪そう言えば、腹甲のイラストって、珍しいですね。(^^;
今日は、かめたちをお腹に乗せて、ちょっと休みました。(^o^)
返信する
腹甲 (みんみん)
2009-11-01 21:37:44
腹甲ではわかりませんでしたよ。2枚目でやっと何か変だなーと思ったくらいで。
確かに皇帝よりちょっと幼く見えますね。腹甲の模様はぱちちゃんに似ているような気がしました。

キバラには腹甲に模様がないので、つるっとしていてなんか足りない感じがします。

返信する
タロウ、ブログデビュー?! (ままばる)
2009-11-02 08:14:03
我が子を見守る私には恥ずかしさが込み上げてきます(=´Д`=)ゞ
やっぱり、皇帝の気品にもぱちの貫禄にも、到底及びません。
腹甲もとても似ているけれど、見比べると違いが分かって面白いですね♪同じ模様は無いと言われてるとはいえ、不思議です。

翠ちゃんの腹甲イラスト、カワイイです
この視点から亀を描くって新鮮でした^^
返信する
歓迎・トップバッター (ろーたす)
2009-11-02 17:56:16
>けろっぴさま

だまされて下さって、ありがとうございます( ̄m ̄*)
タロウ、ちょっぴり幼な顔がかわいいですよねww

ムスメの描いたイラストを見て、カメ飼いならではの視線を感じました(^-^) 腹甲のイラストはたしかに珍しい気がしますww

昨日のけろっぴさんは、2カメさんを乗せてお昼寝?( ´艸`) かめたちゃんとあおたちゃんは仲良くお腹に乗っているんでしょうね~♪
今日はニュースで旭川の雪景色を見ました。冬の初めは毎年憂鬱です~(´∀`;)
返信する
でしょ♪ (ろーたす)
2009-11-02 18:06:21
>みんみんさま

カメの顔なんて、興味のない人から見ればみな同じでしょうが、カメ飼いにとっては違うものですよねww ましてアカミミのお腹はけっこう個性が出るところだと思うのですが、タロウの場合は私もびっくりww
そしてキバラのかめきちは模様なしでつるっとしている・・・そう言えば最近かめきちのお腹を見ていません。そろそろ記事で紹介して欲しいです~♪
返信する
ブログデビュー(*^m^) (ろーたす)
2009-11-02 18:12:13
>ままばるさま

タロウの写真をくださって、そしてご紹介を快諾してくださり、ありがとうございました(^-^)

腹甲は、我が家でも2枚の写真を見比べて「似てるよね」と話題になりましたよww
気品や貫禄が足りないなどと・・・タロウの魅力は、いたずら坊主のキュートさでしょうね!(≧▽≦)

ムスメのイラストにもコメをありがとうございますww アカミミ飼いでなければこんなイラストは描かないかもしれませんね。J氏もカメ飼いなので、喜んでくれたものと思いますww
返信する

コメントを投稿

見て見てこんなの」カテゴリの最新記事