ミドリガメの雪国日記

ポッキーの後継者ヒョードル、後輩ガメのかめっぱち、カメのいる暮らしは楽しいよ!

事態は深刻! 皇帝ヒョードルに訴えたい切実な事情

2011-10-31 | 皇帝の日常




季節の彩りを纏う 姫神山の稜線に陽が沈むころ
わたしは人しれず ため息をつく

五日 六日 いや 七日
ぬぐいきれない不安にも似た 胸をふさぐ憂鬱

遠い国から今年も渡り来る鳥たちの声
そして小菊の葉に雫を結ぶ朝の露さえも
いまのわたしを救うことはできない

今日 わたしは狂おしく嫉妬する
皇帝の名を持つ ひとりの男に



嗚呼 潔き鼻よ
清清しく迷いを知らぬ どこまでも届く深い深い深い呼吸

それだけが

ただそれだけが欲しいのだ


 

 

 

鼻風邪1週間(T_T)

 

      

いつも応援ありがとうございます。ぽちっとワンクリックしていただければ、元気になるかも?!

 

付録:ろーたすの館  


前回の記事を書いた日の夜。
バイトから帰ってきたムスメが言うことには、
む「聞いて聞いて! 道にね、パンプスが落ちていたの!!」
私「あ~、黒いやつ?」
む「そう! ヒールが高くて・・・」
私「飾りのついてない、シンプルなやつでしょ」
む「そう! ・・・見たの?」
私「今日の『館』ネタに使った(笑)」

という会話をしていたら、チチが、
「俺が(国道)13号線を走っていると、しょっちゅう履物が落ちてるぞ。月に2回は下らないな」
と言うので、その原因について、またしてもあれこれ妄想してしまった。

1.月に2回は誰かが車にはねられているから。
2.運転中に割り込みされたドライバーが、イラついて靴を放り投げるから。
3.自転車の酔っ払いが、靴が脱げたのに気づかずに落としていってしまうから。
4.助手席に乗っている奥さんが、夫(ドライバー)とケンカしたあげく夫の靴をもぎ取り窓から捨ててしまうから。

はたして、どれ?!


コメント (19)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スリーピングロケッツ! JAX... | トップ | 自由人かめっぱちだから! ... »
最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もしやトップバッター!(^o^) (けろっぴ)
2011-11-02 13:33:29
ややや、一瞬、どうしてしまったのかと思いました。(^_^;)
ろーたすさん、鼻カゼがひどかったんですね…(>_<)大丈夫ですか?「潔き鼻」「亀セレブ」には、笑ってしまいました。(^_^;)
それにしても、ろーたすさん、文章がお上手ですよね♪(^o^)
履き物の件ですが…ウーン、③がいちばんあり得そうな気がしますが…本当のところ、どうなんでしょうね。(ToT)
返信する
もしやトップバッター!(^o^) (けろっぴ)
2011-11-02 13:34:07
ややや、一瞬、どうしてしまったのかと思いました。(^_^;)
ろーたすさん、鼻カゼがひどかったんですね…(ToT)大丈夫ですか?「潔き鼻」「亀セレブ」には、笑ってしまいました。(^_^;)
それにしても、ろーたすさん、文章がお上手ですよね♪(^o^)
履き物の件ですが…ウーン、③がいちばんあり得そうな気がしますが…本当のところ、どうなんでしょうね。(ToT)
返信する
鼻風邪…(^^;)(;^^) (りんれいの子)
2011-11-02 20:03:56
亀鼻セレブリティ♪ろーたす様可哀想に…鼻風邪は辛いですねf^_^;お大事に…^Δ^ヾ
履き物が…(´・ω・`)?何故?奇妙ですね~…事件の臭いがぷんぷんします'ω'
返信する
鼻セレブwww (みんみん)
2011-11-02 21:17:19
記事を読んでしばらく考えてしまいました(^^;;
鼻風邪が治らなくて大変なのですね。
たしかに皇帝の鼻は気持ちいいくらいスッキリしてそう
ですね。
お大事に( ;´Д`)
返信する
思い込みって (りんれい)
2011-11-03 06:39:35
恐ろしい。鼻セレブと読んでしまったf^_^;まぁヒョー様は鼻も高貴だからまちがいでもないか( ̄∀ ̄)
返信する
お大事に。。。 (ぶんこ)
2011-11-03 10:27:45
亀セレブ、、、普段は特売ティッシュしか使わない私が春先に黄色い粉が舞う頃に値段関係無く購入してしまうアレですね。あの頃はもう、鼻をもぎ取って水洗い出来たら、、、!と毎年思いますよ~。
以前、実家のクサガメ、ヒロシが幼かった頃、鼻づまりになった事があって、爪楊枝でモロモロを取り除こうとして、そりゃ、カレもすんなりとはさせてくれず、、、、。思いっきり顔をめり込ませて出てこなくなちゃった。「ヒロシ~息出来ないと死んじゃうよ~~」と半泣きの飼い主。
結局、自力で治し、今では立派な鼻の穴となってますが。。。あん時は亀が鼻以外でも呼吸できると知らなかったから~。若気の至りでした。
返信する
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2011-11-03 23:04:47
カメさんの鼻息はまっすぐですよね。^±^
結構鼻息が荒いので、夏は扇風機代わりになります。^±^
ならないぞ!(゜Д゜)ノx±x
返信する
Unknown (☆ライト☆)
2011-11-04 14:12:32
私も鼻かぜはよわいです!ほぼ1年鼻づまり↓
ワ~ン 冬にピークをむかえ夏に弱まりまた冬が来る(´`;)
靴が月2のペースでおちているのは3かなとおもいます!!!ろーたすさんは想像力豊かだな~!!!
返信する
トップバッターありがとう(*^-^*) (ろーたす)
2011-11-04 22:14:26
>けろっぴさま

いやはや、ひどい鼻づまりでしたのよ( ̄∀ ̄;) 
もうね、「こうしてブログ書いてる場合じゃないような・・・」って思うほどでした。そのせいか、内容もあんなになってしまった次第です(笑)

履物の謎。
もっと普通に考えれば、トラックの荷台に無造作に置かれた(積まれた)靴が、振動やら何やらで落っこちたもの。というのが一番ありそうなんですが。でも、それじゃあつまらないから、私は④で( ̄m ̄*)
返信する
どうにかこうにか (ろーたす)
2011-11-04 22:14:46
>りんれいの子さま

しぶとい鼻風邪も治りかけです。みなさんの応援のおかげかな(*^^*)

>事件の臭いがぷんぷん
します?(笑) ミステリーですよね!(≧ω≦)
でもきっと、国道13号線に限ったことではなく、日本全国こんなもんだろうなぁとは思います。そして、その原因は・・・謎!!( ̄m ̄〃)
返信する

コメントを投稿

皇帝の日常」カテゴリの最新記事