ミドリガメの雪国日記

ポッキーの後継者ヒョードル、後輩ガメのかめっぱち、カメのいる暮らしは楽しいよ!

自由人かめっぱちだから! 足も尻ほどにものを言い!!

2011-11-05 | ぱちの日常




いえね、
ふと気づいたら、なんかやたらと足だけの写真が多かったの。
「こんな写真、いったいだれが撮ったのー?!」 って言っても、そりゃ私ですとも。はい。
ですから、だれにも責任をおっかぶせられないので、仕方がないので自分の責任において片付けるか~
という企画です。


相変わらず毛深いモロモロです。

 




あっ、見るなら足にしてくださいね。プニじゃなく。





絶妙な角度が安定した飛行形態を支えます。

 



就寝は9時。
時間厳守です。

 

 

11月の身体測定

皇帝
甲長⇒156ミリ
体重⇒493グラム

ぱち
甲長⇒220ミリ (甲羅脱皮により、また×2縮みました;)
体重⇒1538グラム (脅威の長時間干しによって、乾燥状態時;)

 

 

あ、今日は顔写真がない;

special thanks バナー製作:ノラドラさん

いつも応援ありがとうございます。ぽちっとワンクリックしていただければ、励みになります!!

 

付録:ろーたすの館  


大好き秋田県シリーズ


米どころ秋田県では、ただいま「秋田米みんなのちからプロジェクト」を展開しています。



応援大使は、仮面ライダーオーズで主役をつとめた渡部秀クン。(秋田県由利本荘市出身なの♪)
お米の当たるキャンペーンもあるので、興味のある方はぜひ応募してくださーい(^▽^*)


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 事態は深刻! 皇帝ヒョード... | トップ | さぁ あなたもご一緒に! 皇... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
前回の… (くぅ)
2011-11-05 18:09:26
記事に乗り遅れちゃったんですけど…
良くなってきたようで 良かったですね♪治りかけもお大事に☆

落ちてる靴の妄想で大笑いしてたんですけど…思いだしちゃった…
あれは幼稚園に勤めていた頃…週末 上履きを持ち帰ろうと…ドアをあけるために 車の上に置き、抱えてた荷物を積み込み、乗り込んだ私…
名前がばっちり書かれた上履き…(笑)
( ̄∀ ̄)どこに落としてきたか分からず…かなり恥ずかしかったです
対向車はさぞやびっくりした事だろう…


ぱち嬢のしっぽは体に似合わず?小さい(笑)かわいいですね♪微妙なバランス…素晴らしいです♪


秋田米のキャンペーンは知りませんでした…実家は米農家なので…今まで買ったことはありません…結婚後も甘えて 頂いてます♪かなり助かります♪
あっ…お弁当は買いますけどね~(^_^;)ズボラ主婦♪(笑)


来年のかめめくり見ちゃいましたウフフ♪
返信する
触りたくなる (りんれい)
2011-11-05 21:02:50
見事なお尻ですねぇ♪
パーツの写真って、形がきれいに見られて全身の写真より惚れ惚れしてしまう時がありますo(^-^)o
返信する
まるで。。。 (ぶんこ)
2011-11-05 22:18:02
ぱちさんの後ろ姿、フィギアスケーターの様ではないですか、、♡甲羅の裾はひらひらのスカートの裾の如く、ピンと伸びた足、爪の先まで艶やか。。。素敵ですよ♡「こんな写真」だなんて、充分萌え~でした♡
石川もお米も美味しいですよ~(話がちょっとずれてますか。。?)有名人の知り合いはいないけど、松井秀喜選手は知り合いの同級生~(話だいぶんずれました~笑)
返信する
うふふ♪(^o^) (けろっぴ)
2011-11-06 20:35:40
うわぁ!ぱちちゃんのお尻、迫力ありますね!(◎o◎)1枚目の写真、象さんがウィンクしているように見えます♪(^o^)
おぉ~!ぱちちゃんは、足も毛深いモロモロなんですね♪(^o^)
うちのあおたは、最近、首のモロモロがすごいです。(^_^;)
絶妙な角度が安定した飛行形態を支えているんですね!
ありゃりゃ、ぱちちゃん、甲長が縮んだんですね!(◎o◎)
最近、なぜか、あおたが毎日のように座敷亀中にウンPをします。(+o+)昨日は畳にされて困ったので、今日は「するんならタオルの上か床にしなさい」と言ったところ、タオルにしました。(^o^)
あ、ほり子さん、わざわざコメントありがとうございました。(^o^)
返信する
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2011-11-06 23:25:36
ああ、きれいな爪ですね。^±^
うちのてくなどは爪が取れちゃってます。^±^
一度生え変わったのですが、違うところが取れちゃってます。
まあ、爪がなくとも、てくてく人生です。^±^
返信する
セクシー (kameco)
2011-11-07 22:10:55
ぱちちゃんのセクシーな足がたまりません。
そのモロモロ加減、まだまだ成長の予感ですね。
飛行スタイルの後ろ足、そっと触りたい衝動にかられます(笑)。
返信する
ありがとうございます (ろーたす)
2011-11-07 23:07:01
>くぅさま

風邪の症状はかすかに残っているものの、十分元気に、少なくともまともに鼻呼吸できるようになりました(←これって、大事!・笑)

上履き!(@@)
なんとくぅさんにそんなことが! 
靴の落し物に関しては、「私もよく見るよ~」的なコメが入るのは予想してましたが、まさか「落とし主」からの告白があるとは!(笑)
こちらも謎がひとつ解けた気がします(*^m^*)

かめめくり、KDSでフライングゲット(笑)ですね♪ いいなぁ。
うちは「発送しましたメール」が今日きました。楽しみです(^-^)
返信する
パーツを愛でる。 (ろーたす)
2011-11-07 23:07:23
>りんれいさま

触りたくなる見事なお尻と言っていただいただけでも嬉しいのに、惚れ惚れとは (*ノノ)
これに気を良くして、もっとパーツの写真を撮るぞ~ (←そうでなくても撮るけどね~♪)
返信する
フリフリスカート (ろーたす)
2011-11-07 23:07:39
>ぶんこさま

ときどきスカートに例えられるぱち子の甲羅。さしずめ超ミニってとこですね(*^m^*)
フィギアスケーターのようだなんて、さすがカメ飼い、かなーり贔屓目でありがとうございます!(笑)

石川県というとすぐにおいしい海産物を連想しますが、たしかにお米も有名ですよね。(話がずれてる?)
私も有名人の知り合いはいませんが、かつて藤あや子さんの担任教師だったというご老人と懇意です。(話がだいぶんずれてる?・笑)
返信する
ぱお~ん♪ (ろーたす)
2011-11-08 17:51:11
>けろっぴさま

象さん顔は皇帝の専売特許かと思ってましたが・・・言われてみれば、ぱちのお尻もウインク象さん(=^ー゜)
あおたちゃんも、モロモロ仲間なんですね。うちの2カメは、とくにぱち子は、年中皮膚の脱皮が激しくて、毎度ろ過フィルターに詰まりまくってるんですが、かめたちゃんとあおたちゃんはどうですか?

畳にうんPは、困りものですね~(^^;) 
我が家でも、水換え中の短いあいだ自由に部屋を歩かせると、シッコやらうんPやらされてしまうことがあり、座敷ガメにしている方たちはどんな工夫をしているのだろうと気になってはいたのですが・・・まさか、「するんならタオルの上か床にしなさい」 と説教するとは(笑) 効果てきめんですね!(≧▽≦)
返信する

コメントを投稿

ぱちの日常」カテゴリの最新記事