ミドリガメの雪国日記

ポッキーの後継者ヒョードル、後輩ガメのかめっぱち、カメのいる暮らしは楽しいよ!

皇帝ヒョードルと交わす、ある意味これもコミュニケーション

2010-04-27 | 皇帝の日常

日々のレプも命の糧に違いないが、心の潤いを考えれば、週1ごちそうもまた必須。

もうすっかり我が家の定番(チチの味)、砂肝をいただく皇帝である。









 

 special thanks バナー製作:ノラドラさん

     

いつも応援ありがとうございます。ぽちっとワンクリックしていただければ、励みになります!!


付録:ろーたすの館   


職場に、B氏の後任オージーが着任しました。
笑顔のキュートなR嬢、もちろん日本語ぺらぺらですww
さっそく、恒例の身辺調査を!

私「昭和何年生まれ?」
R嬢「昭和62年です」

おっと危ない。ギリ平成回避;
それにしても、「昭和」と聞かれて「昭和」で返答できる、このスバラシさ。

私「干支は?」
R嬢「うさぎです。妹はうま、母はいのししです!」

完璧。


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒョードル外伝 ~カメ飼い... | トップ | 地力で勝るのはどっち?! ... »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ww (とおる)
2010-04-27 21:31:10
皇帝wwww
興奮してますね。してますよね。ええ。
しかしこんな皇帝が可愛い(Д)

干支にカメを入れる会を設立するとかいう
クロクサがうちに一匹いますよ。
参加者募集中だそうです。まだ人数は0人。
同居人には相手にされてないみたいですww
返信する
もしやトップバッター!(^o^) (けろっぴ)
2010-04-27 21:43:22
カメにも、やっぱり心の潤いは必要ですよね♪(^o^)砂肝を食べる皇帝君の幸せそうなこと♪皇帝君も、目をつぶるんですね。(^^;うちは、あおたがよくつぶります。
おぉ~!B氏の後任オージーは女性なんですね♪昭和で答えられたり、干支まで言えるとは!すごいですね。(+o+)
動物病院では、カメキーパーさんには1人だけ会えました。(^o^)入院していたカメが退院するときにお迎えに来ていたのでした。まだ小さいカメさんのようで、入れ物ごと買い物袋に入っていました。あおたを見て「大きいですね!」とびっくりしていました。(^^;あおたは、相変わらずお箸をガシガシ噛んでます。(ToT)明日満月のようですね。ありがとうございます。(^o^)今日は、かめたちは、特に変わりなく元気でした。(^o^)こちらも14度位まで気温が上がり、庭に出せそうでした。(^^;
返信する
放してくれ~ (かめLOVEパパ)
2010-04-27 21:58:18
ヒョー殿、必死ですね~
美味しい砂肝なら、必死にもなりますね。
目が、本気モードを物語ってますネ。

我が家のグラの心の潤いは、あまエビのお刺身かな~
毎週は無理ですけど・・・

では~
返信する
Unknown (カメジェンヌ)
2010-04-28 02:52:10
くぁあいい。
目をつぶる2枚目の皇帝かわいすぎる!!
思わずコメントかきたくなったじゃないですか。うーん。それにしても相変わらずきれいな写真です~。最近撮影の腕がますます上がっていませんか?アップに惚れ惚れ♪
返信する
Unknown (SR1)
2010-04-28 03:58:57
ママさん 其処で えーと幾つ ナーンテね
返信する
亀にも心の潤いを (kameco)
2010-04-28 13:10:50
皇帝様、良い食べっぷり!
チチさんの指にも噛み付きそうですね~。
そろそろ、平成生まれが社会に出てくるんですね~。

返信する
ありがとうww (ろーたす)
2010-04-28 18:54:52
>とおるさま

可愛いと言っていただき、嬉しいです(*^^*)
皇帝の興奮ぶりも、ぱちに比べたらまあおとなしいモンですがww

干支にカメを入れるべきというご意見、しごくごもっともです。たしかつちさんのところでも同様の会がもたれているようでしたので、連携協議の上活動を推進されてはいかがかと存じます(^^)
返信する
おしい。2番♪ (ろーたす)
2010-04-28 18:55:28
>けろっぴさま

心の潤い、カメには嬉しいことでしょうが、翌日のエサ喰いに影響が出るのはちょっと困りもの(^_^;
あおたちゃんも、食べるとき目をつぶるのですかww こうして写真で見るまで気づきませんでしたが、ぱちは目を開けたままなのです。目を閉じない方がより野生的な気がします(^^)

病院で会った小さなカメさんのお話、そう言えば以前聞きましたね(^。^) ペットの絶対数で言えばやはりカメは少数派ですから、なかなか会えないですよね;

秋田も今日は雨の後ちょっぴり気温が上がりました。市内の桜も開花ですww
そろそろカメを外に出せる気候になってきて、嬉しいですね(*^^*)
返信する
ええ。必死です(≧▽≦*) (ろーたす)
2010-04-28 18:56:16
>かめLOVEパパさま

本気の皇帝をごらんあれ(笑)
皇帝はぱちほど執着しないのですが、かじりついた砂肝がなかなかちぎれないとなると、彼も本気モードにならざるをえないようですww

グラちゃんにとってのごちそうはエビのお刺身かぁ♪ 刺身の中でも特にエビ、ってことなんですね(o^^o) 
返信する
わぁい。 (ろーたす)
2010-04-28 18:56:54
>カメジェンヌさま

「くぁあいいコメント」ありがとうございます(≧▽≦)♪

えっ、写真上達しましたか? そんなふうに言ってもらえると嬉しいですww たぶん今のカメラに慣れてきたってことだけなんだと思いますが、せっかく褒めていただいたので、しばしいい気分に浸らせていただきます~
返信する

コメントを投稿

皇帝の日常」カテゴリの最新記事