ミドリガメの雪国日記

ポッキーの後継者ヒョードル、後輩ガメのかめっぱち、カメのいる暮らしは楽しいよ!

自由人かめっぱち、そんな二面性もお前の魅力

2009-01-15 | ぱちの日常
カメは落下することに恐怖を感じないのか。
はらはらする人間を尻目に、せっせと高いところをめざす。
そして水槽内では登れる場所と言っても陸場しかないわけだから、毎日陸場からダイブするのがカメの日課となる。

皇帝の場合、以前は目に余る激突ダイブだったが、この頃はスムーズにできるようになり(「さすがの皇帝ヒョードル、フットワークも華麗なり」)やっとひとつ成長したなあ感じさせてくれる。

ぱちは、以前から無茶をしないカメだ。
いつも飄々として、行動のひとつひとつに思慮が感じられる。>ハラヘリ時以外限定。



陸場から降りるときも、最初のうちこそ「ぽちゃん」と最短距離で降りていたが、いつの頃からか、体を横に傾けて脇から水に入ったり、スロープをつたって足からゆっくり降りるなどの工夫が見られるようになった。



そして、問題の(?)ハラヘリ時のぱちはどんなカメなのかと言うと。

顔の前に来たものはすべて食う。というわかりやすさ。
最近は指を噛まれるとかなり痛い。しかもなまじ粘り強いものだから、なかなか離してくれない。ひし形の噛み跡がくっきりと残るほどだ。
チチいわく、「噛む力は小学校2年生並み」。







     付録:ろーたすの館     



エロ電話の思い出

ある日、自宅にて
私「はい」
Mr.エロ「はぁ、はぁ、今どんな下着つけてるの~」
私「もしもーし」
Mr.エロ「どんな色の下着~」
私「あれ? 聞こえないなあ・・・もしもしー?」
Mr.エロ「はあ! はあ! いま! どんな! したぎを!!」
私「もしもし~? すみません、電話が遠くて聞こえないんですけど~」
Mr.エロ「いーまー!! どぉんなぁ! したぎぃおおおーーー!! つけてえいますかああああ!!!」
私「なんだろ。故障かな」

ガチャン・・・ツー ツー ツー



※「今どき一家 ノラ家の日常」1月14日記事 ~こういう母です(^-^;)~ BY ノラドラさん で思い出した電話ネタでしたww


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブフッ(笑) (ノラドラ)
2009-01-15 21:15:53
へええ、ぱちは思慮深いカメだったのですね…ちょっと感心。それでいて、餌に関してはアグレッシブなカメ。これまた魅力的な個性ですね。
それにしても小学2年生並みとは!笑ってしまいましたが、小学2年生に噛まれたことが…あるのでせうか?
でも、そろそろ痛そう。噛む力も侮れなくなってきましたね~。


ところで、電話ネタ、大笑いです。
ろーたすさん、賢い!この方法はもっと相手へのダメージが大きいです!
さすが!
トラックバック、リンク、ありがとうございました(^-^)/。
返信する
何故・・・ (ままばる)
2009-01-15 22:57:09
そこまでして、聞きたいものなのか?!<Mrエロ
呆れてしまって、疑問になっちゃいましたよ。
ろーたすさんに聞いたところで解決しませんけどね・・・

ぱちの餌への執念、凄いです。
返信する
礼儀正しい? (ゆーや)
2009-01-15 23:06:17
皇帝は、始めは壁に激突していましたねww
思い出しました。
だが、さすがに学習してくれて良かったと思いますb

脇からwww
小学生のとき、プールの授業時に、先生が
急に入ると心臓が止まるからゆっくり入れ~
と言われて、ゆっくりと入った事を思い出しましたよw
カメの噛む力は、半端ないですよね。
今は、もう怖くて、かめ助に手でエサをあげることができません;

エロ電話。
実際にあるのですね。
同じ男として、悲しいですよ・・・orz
返信する
ぱちちゃん、最高! (kameco)
2009-01-16 09:52:50
スロープをつたって、足からゆっくりと水に降りるぱちちゃん最高!
あんなに上手に泳げるのに、飛び込みは苦手?
しっかりと計算された行動に脱帽です。
ぱちちゃん、噛む力はどんどん強くなりますよ~
返信する
だってゲーセン育ちだから♪ (ろーたす)
2009-01-16 13:17:27
>ノラドラさま

ぱちの顔も行動も、思慮深いことこの上ないです(笑)
私もチチに質問しましたよ。「小学2年生に噛まれたことがあるの?」
答えは。あるそうです(゜◇゜) イトコが小さいときに;

こちらこそ、TBさせていただき、ありがとうございます。
いたずら電話、相手にするのもばからしいので、聞こえないふりをしてるうちに、こうなってしまいました。最近はめっきりかかってきませんねー(^^)
返信する
そう、それは謎。 (ろーたす)
2009-01-16 13:20:42
>ままばるさま

エロ質問の答えを聞きたいというよりは、女性がとまどったり、困るようすを楽しむんじゃないでしょうか。いずれにしても、かなりの妄想力ですね(-д-#) 

ぱちの食欲はすさまじいです。でも、これ以上餌をもらえないとわかると、諦めも早い。わかりやすいやつですww
返信する
心臓が止まったら困ります(^_^; (ろーたす)
2009-01-16 13:22:03
>ゆーやさま

皇帝とぱちではこんなにも行動が違うということ、おもしろいですよねww
そうそう、プールに入る前はよく準備体操をして、ゆっくり水に入るんでしたね。ぱちは教えられることもなく自分で行動している。スバラシイ(笑)
噛まれるのは、かなり痛いです~(T▽T)
かめ助くんほど大きくなると、とてもじゃないけど無理ですね。というか、ぱちも、そろそろ無理;

エロ電話、実際にあるも何も、これが現実なのですよ。
ゆーやくんは屈折することなく、イケてる大人になってくださいm(__)m
返信する
カメにしては賢い?(^m^) (ろーたす)
2009-01-16 13:22:34
>kamecoさま

ぱちの陸場を広げたことで、水面のスペースが減りましたから、きっと飛び込みにくくなったのだと思います。
それにしても、皇帝だったらこんなことはしないでしょう。
ぱちには「生きる力」がありますねー。文部科学省に見せてあげたい(笑)

噛む力、まだまだ強くなるんですよね(^_^;
すでに今日は小学3年生くらいになってる気がします?
返信する
思慮深いぱちちゃん (けろっぴ)
2009-01-16 16:19:05
ぱちちゃん、思慮深いのですね!まだ小さい亀さんでも、性格はいろいろですね。(^-^)エロ電話のろーたすさんの応対、最高ですね!ちょうどノラドラさんのブログも読ませていただいていたので、なお一層楽しかったです。(^o^)私は、昔一度だけ受けたことがありますが、ピンとこず、誰か友だちが具合が悪くてSOSの電話だと思い、「もしもし!大丈夫?!」と聞いてしまったものでした…(ToT)
返信する
カメにしては思慮深い(笑) (ろーたす)
2009-01-16 17:40:16
>けろっぴさま

皇帝とぱち、ほんとに性格が違って、おもしろいです~ww

エロ電話、けろっぴさんも経験者なんですね。たちが悪いですよねー;
そんなやつはギューっと締め上げてしまわなくては! 今度は私の手を使ってみてください(^^
返信する

コメントを投稿