ミドリガメの雪国日記

ポッキーの後継者ヒョードル、後輩ガメのかめっぱち、カメのいる暮らしは楽しいよ!

皇帝ヒョードル、ステップアップ大帝への道

2009-01-16 | 皇帝の日常
「子ガメのうちは、食べたいだけ食べさせましょう」と、いろんなものに書いてある。「子ガメ」の定義はわからないが、まだ1歳になっていなければ間違いなく子どもだろう。
ということで、我が家の2カメは基本1日2食だ。

かめっぱちは食欲魔人なので、あげる量をセーブして朝夕の合計が並レプ50粒くらい。

皇帝は、同居のスイーパーズに勇み足スイープされてしまうため、食事量の把握が難しい。おそらく1日40粒前後。
ここのところとみに夕方の遊び食べが目につく皇帝、思い切って食事を朝だけにした。おそらく1月生まれであろうから、ちょうど1歳ぐらい。カメとしてはまだ子どもでも、食欲の自然な波に合わせてみるのも良い気がする。
暖かくなるころには、また状況が変わる可能性もあるし。

ということで、ちょっぴり大人に近づいた皇帝の、画像を3枚ww


《国の将来に思いをはせる皇帝》



《プライベート取材を断る皇帝》


《目でものを言う皇帝~エビくれよ~》




     付録:ろーたすの館     



B氏のPC壁紙が、シンプルなモノクロだったので

私「あっさりしてるね」
B氏「2色使いがいいですよね。白黒写真、落ち着くんですよ」
私「私の壁紙もいいでしょ。2色使い(?)で♪ 落ち着くわ~ww」
B氏「落ち着きませんよ」
私「文化の違いねー」
B氏「違います」

↓強引な2色使い(^m^)

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
思いこみ(^-^) (ノラドラ)
2009-01-16 20:54:56
最近、ろーたすさんの記事を見て
「私たちへのサービスではないか?」と勝手に思い込んで喜んでいる困った下僕です(^-^;)。
だって、だって、
なあんて麗しい皇帝ヒョードルのブロマイド3連発!
皇帝はものすごくハンサムです。
目も麗しいけど、ポーンとあいた鼻の穴がまたキュート。キャーキャー言ってます。。

ろーたすさんのスーパータートルの壁紙、いいですねー。
B氏に日本の文化を誤解されなければいいですが、「違います」ときっぱり言い切るところがまたいいですよね。

1歳! (けろっぴ)
2009-01-16 22:30:29
皇帝君、1歳になったんですね!おめでとうございます。(^o^)ぱちちゃんよりも、少食なんですね。(^-^)うちの亀たちも、ペットショップの人の助言により、年明けからは、1日1食(朝だけ)にしています。(^^;
それにしても、皇帝君は、本当に美亀さんですね!
壁紙派手?で素敵です。(*^o^*)皇帝君、微笑んでいますね。(^o^)B氏はモノクロ派なんですね!
皇帝、もっとご立派になってください♪ (ゆーや)
2009-01-16 22:34:45
取材お断りの画像はいいですねww
もう、堪りませんよ ←
やっぱり皇帝は肌がきれいです。
つぶらな瞳もたまらないw
つまり、皇帝のファンなんですb

それにしても、B氏。
白黒写真が落ち着くとは渋いですねぇ。
そして、ろーたすさんのPC壁紙w
素敵過ぎますよwwww
可愛い~(*^-^*) (ままばる)
2009-01-16 22:37:03
エビくれショットには、ホント参ってしまう程

ろーたすさん、B氏に言い切られちゃってますね(笑)
強引な2色・・・?むしろカラーでは・・・!!
しかも、カメの口が悪巧みをしているように見えるのは、私だけでしょうか?
相変わらずイケメンだぁね♪ (くらん)
2009-01-16 23:48:57
皇帝さん、その貫禄?からして
もうすっかり青年かと思ってましたが
まだ1歳なんですね~(笑)
まだまだ育ち盛りですよね( ̄m ̄* )ムフッ♪
我が家は、1日置きか2日置きくらいに基本フードを与えます。
フードが無い日は、野菜と果物で
空腹を満たしてますが
やっぱり物足りないみたいです。
でも、メタボは怖いもんね~(; ̄ー ̄A

壁紙、ステキ過ぎます(* ̄ー ̄*)ポッ
ホップステップジャンプ♪ (うめ子)
2009-01-17 01:37:51
3枚目の画像のヒョー殿、、カッコよすぎ。
つい顔を斜めにして見ちゃいますよ。
たったまりませんがな。

餌の量、、みんな何粒くらいあげてんのか気になってたんですよね。参考になります。
カメ好きなら鼻の穴! (ろーたす)
2009-01-17 18:09:05
>ノラドラさま

ブロマイド?三連発を喜んでいただけてよかったですww ええ、もちろんサービスに決まっているじゃないですか~(^▽^;)
みなさまあってのろーたす家ですもの♪
それにしても鼻の穴とは、よいところに気付きましたね!(*^m^)
私もカメの鼻の穴はだーいすきですww 3枚目の写真なんか、すっごく美形の穴ですよね~(^-^)フフ

B氏は、ボケるときちんとツッこんでくれるので、非常に日本文化に造詣が深いと思われますww
やや1歳(。・w・。) (ろーたす)
2009-01-17 18:15:04
>けろっぴさま

ありがとうございます。来月には、我が家にむかえて一年になります。つくづく、大きくなったものだ~(´∀`)
美亀と言っていただき、とても嬉しいです(〃▽〃)
かめたちゃんとあおたちゃんも朝食だけにしたんですか。皇帝、ハラヘリ騒ぎも起さず、問題なさそうです。こんな部分でもぱちと皇帝はずいぶん違います。

壁紙、派手でしたか(笑) この皇帝の笑いはCGです(^-^)
ありがとうございますww (ろーたす)
2009-01-17 18:20:00
>ゆーやさま

こんな大事な時期にもかかわらず、日参してくださるゆーやさんに感謝です( 。´艸`)
取材お断りの写真は、爪の長さが全面に出ているところが良かったのでしょうかww

B氏のように若い頃は、私も渋い色が好みだったかもしれません。ゆーやさんはどうですか?
年とともに、派手好きになるのはよくあることみたいですよ~(*^m^)
お褒めにあずかり♪ (ろーたす)
2009-01-17 18:28:47
>ままばるさま

かわいいと言っていただくのは嬉しいです~(*'-'*)
皇帝が水から顔を出すとき、たぶん気持ちは「エビ」なのでしょうが、なんだか「スキ」と言われてるような気になりますww

強引な2色、カラーでしたか?! いつの間に∑(゜ω゜ノ)ノ
口元は、もちろん悪だくみしてますよ。CG加工です(^-^)

コメントを投稿