ミドリガメの雪国日記

ポッキーの後継者ヒョードル、後輩ガメのかめっぱち、カメのいる暮らしは楽しいよ!

打てば響くその勤勉さ! 皇帝ヒョードルの右に出るものなし

2011-06-18 | 皇帝の日常




前記事で、「皇帝は食事が終わったらすぐ寝所に入る」と書きました。

でも、ベッドからこちらを見やる皇帝が、きちんとカメラ目線なこと、指摘された方もいらっしゃいましたね。
そうです。とにかく皇帝は、「相手がこちらに関心を持っている」ということにひどく敏感です。



ベッドでくつろいでいても・・・






「は。だれかコッチ見てる♪」




「わ~い」

 



また別のときも・・・




「呼んだ?」




「わ~い」

 

そんな皇帝に向かって、こちらも負けじと激しく手を振れば・・・

「わ~い! わ~い わ~い!!」


ますますヒートアップするその律儀さ。 
いいかげんウザイ まことに感服の至りとはこのことです。

 

 

 

 

special thanks バナー製作:ノラドラさん

いつも応援ありがとうございます。ぽちっとワンクリックしていただければ、励みになります!!

 

付録:ろーたすの館  



何でもかんでもカメに見えてしまう、カメ飼い特有の現象を、「カメ目」と呼んでいる我が家ですが、先日TVを見ていたムスメが・・・

「あぁ~;  『巨大メカ』が『巨大カメ』に見えちゃった(≧ω≦;)」 
 

(* ̄∀ ̄) //""パチパチ



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2011-06-18 23:31:05
皇帝の鼻、かっこいいっす。^±^
カメさんって近寄ってくると鼻息がすごいんですね。
鉛筆の芯1本ほどのまっすぐな風が指に当たります。
夏は扇風機変わりにしたかったけど、ダメダコリャ。x±x
グッとカメラ目線\(☆o☆)/ (りんれいの子)
2011-06-19 09:03:23
ヒョー様のグッとカメラ目線なのが笑えます。
相変わらず立派なお鼻で…
亀目…分かります!
前に道端で『ド〇ックパチ』というものを見つけました。
『…あっ…』ってなりました(笑)(o^∀^o)
まん丸黒目の、カメラ目線♪ (かめLOVEパパ)
2011-06-19 09:25:17
ホントに勤勉ですね~
水槽の外からのアクションにきちっと応えてくれるなんて、なんて気さくな君主何でしょう。

ろーたすさんを認識した目線が、なにか意思を伝えようとしている様に感じます。
「なに、なに~、遊んでくれるの?」
ってお話しているのかな。

では~
イケメンちゃん(^o^) (けろっぴ)
2011-06-19 21:21:00
うわぁ!久々に、イケメンちゃん画像から始まりましたね♪(^o^)
皇帝君は、「相手がこちらに関心を持っている」ということに敏感でおられるんですね!うちも、あおたがそんな感じです。(^_^;)
皇帝君に負けじと激しく手を振るのも、大変そうですね♪
「カメ目」♪(^o^)私は、「カメラ」が必ず「カメ」に見えます。(^_^;)
かめたは、お陰様で少し落ち着いていて、ゴハンも食べるようになったので、病院に相談し、様子をみています。(^_^;)
今日も、かめたを庭に連れ出したのですが、ウロウロ歩き回り、突然走り出したり、落ち着きませんでした。(+o+)やっと場所を決めてホリホリしました。あおたには留守番してもらいました。(ToT)
ご無沙汰しております(汗) (れお)
2011-06-20 23:43:32
初夏を思わせるような気候となりましたが、
ろーたす家の皆様はお変わりありませんでしょうか?

新しい職場での色々な狭間なポジションでバタバタしており、
すっかり
ご無沙汰してしまいました...
m(;_ _)m



打てば響く
「快活さ」「愛くるしさ」は、 日頃の愛情の賜物ですねっ
(*´艸`)♪♪♪

ウチの翠は、
打っても「日替わり弁当」なリアクションです(苦笑)
(=その日によってリアクションが違う)

特に最近は、
忙しさにかまけて
あまり遊んであげれていないので、
私の愛情が足らんのかも...(笑)


打てば響く皇帝様、
是非!!動画で拝見してみたいです♪♪♪
(出来れば、ナマで拝見したいですが...笑)
こんばんは~ (ろーたす)
2011-06-21 17:45:55
>てくっぺさま

鼻をかっこいいと言っていただき、嬉しいです(≧▽≦*)
そうそう、カメの鼻息はすごいですよね。
でも扇風機がわりはさすがに無理ですね。なにしろ鉛筆の芯1本ぶんだし(笑)
大体カメラ目線 (ろーたす)
2011-06-21 17:46:58
>りんれいの子さま

皇帝はカメラを何だと思っているのか、不思議です。とりあえず興味を引く存在ではあるらしい(o^^o) でも、鏡には無関心なんですよ。

りんれいの子さんも、カメ目なんですね。えっ、『ド〇ックパチ』?! そんなのがあるんだ! びっくりです(笑)
気さくが取り柄? (ろーたす)
2011-06-21 17:47:15
>かめLOVEパパさま

はい。およそ君主とは思えない庶民派です(笑)
皇帝の眼差しにいったいどんな意志が宿っているのか、私も知りたくてたまらないのですが、なかなか伝わってくるものがありません。いつもただ一心不乱に踊っているだけのように見えるのです(≧ω≦)
「遊んで~」という意思表示なら嬉しいんだけどなぁ~♪
鼻がイケメン?(^m^*) (ろーたす)
2011-06-21 17:47:32
>けろっぴさま

久々にイケメンちゃんと言っていただき、嬉しいです♪
あおたちゃんって、ほんとにけろっぴさんが大好きという感じですね。同じ「敏感」でも、皇帝の場合は親しさがちっとも感じられなくて、飼い主としてはやや不満です(笑)

かめたちゃんとあおたちゃんの産卵の様子を、今まで興味深く聞かせてもらってきましたが、ついに我が家にもその日が来てしまいました(^^;) ぱちの産卵です。
今回は無事にあっさり終わったとはいえ、次はどうなるのかわかりません。何にしても初めてのことなので、ぱちの様子と飼い主の右往左往ぶりを、記録の意味もこめてブログに書いていこうと思います。
そしてけろっぴさん、いろいろアドバイスお願いしますね~(^-^*)
お疲れさまです (ろーたす)
2011-06-21 17:47:51
>れおさま

職場環境が変わられたのですね。じつは私の勤める事務所も移転をし、地理的のみならず人間関係もいろいろ変わったところから、こちらもジタバタしています(^^;)
でも、そんな日々を癒してくれるのがカメですよね♪ 翠ちゃんは「日替わり弁当」というのが笑えますが、カメっていくぶんそんなところがある気がします(^-^)
愛情不足だなんて。カメはご飯さえもらえれば不満はないはず(笑)

落ち着きのない皇帝は、かんたんに動画撮れると思いますが、見るほうは楽しいかなぁ?(^^;)
あ、それとも実物、見に来ますか? れおさんは県北だからちょっと遠いけど、日帰りできない距離ではないはず♪

コメントを投稿