ミドリガメの雪国日記

ポッキーの後継者ヒョードル、後輩ガメのかめっぱち、カメのいる暮らしは楽しいよ!

新天地! 皇帝ヒョードルが踏みしめる無限の領土

2010-07-03 | 皇帝の日常

 「皇帝と 指で語らう 昼下がり」



新しい環境にも慣れ、食欲はリバウンド状態の我らが皇帝。
(と言っても、もともと極少30粒が100粒になったというところ。)

新領地検分にも力が入る。



ぱちほどではないにしろ、小気味よい腹甲の音をたてながら室内をめぐる皇帝。 




引越しに伴い、「大将のイス」が撤去されてしまったので、とりあえずハハのPC座椅子にのってみる。




床面に顔を近づけて・・・匂いもチェック? 犬だなw


で、どうでしょう、皇帝。
領地は異常なしでしたか?





 

     special thanks バナー製作:ノラドラさん

       

いつも応援ありがとうございます。ぽちっとワンクリックしていただければ、励みになります!!

 

     付録:ろーたすの館     


大好き秋田県シリーズ


秋田県出身の有名プロ野球選手は少ない。
大物OBでは落合博満氏、山田久志氏。今回の参議院選挙に立候補している石井浩郎氏。そして現役ではヤクルト石川雅規投手。

毎年秋田で開催されるプロ野球のカードは、ここ数年ヤクルト戦が続いている。今年はヤクルト対中日。もちろん主役は石川投手だ。
小柄でベビーフェイスな彼をTVで見ると、いつも一瞬「えっ、高校野球?」と思ってしまう。ゴメンね(^_^;)



最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ニオイ (みんみん)
2010-07-03 20:11:15
カメさんて割とニオイを嗅ぐ仕草しますよね。寄り目になって顔とか指とかクンクンします。
そういえば最近腹甲があたる音聞いてないなあ。あまりうろうろしなくなったんですよ。

秋田出身のプロ野球選手、、わがソフトバンクホークスに、摂津正くんというイケメンピッチャーがおります。実はケータイのサブディスプレイの待ち受けは摂津氏です。
返信する
Unknown (あやか)
2010-07-03 21:18:34
ヒョードルさん、見回りご苦労さまです(笑

うちのも散歩させるとあちこちにおいを嗅ぎまくりますが、
あの寄り目がちな間抜け顔が可愛いんですよね^^*
最後から2枚目の写真、思わずてぃおを連想させる表情でドキっとしました(*^v^*)
返信する
新領地検分(^o^) (けろっぴ)
2010-07-03 21:44:06
おぉ~!皇帝君、渾身のプルプルをされていますね。(^o^)真剣なお顔が、とてもかわいいです♪
ありゃりゃ、お引っ越しで、大将のイスは撤去されてしまったんですね。(+o+)
ハハ様の座椅子や床などをチェックされているとは!かわいいなぁ♪(^o^)そういえば、カメって、クンクンしますよね。(^^;
プロ野球は、全く見ないので、落合さんしかわかりませんでした。(ToT)サッカーの日本代表なら、全員わかると思うのですが…(^^;本当に、ぱちちゃんとあおたが100g差ということには、びっくりしました。(ToT)来月がお誕生日なんですね♪ちなみに、あおたは6月28日で12才になりました。(^o^)
かめたのこと、いつも温かいエールをありがとうございます。m(__)m今日は、用事があり、実家に行けなかったので、かめたちの世話は姉に頼みました。会えないのは、やはりとても寂しいです。(ToT) かめたは、まあまあ食べていたようで、安心しました。(^o^)
返信する
羨ましい羨ましい・・・ (tammy)
2010-07-03 22:18:22
あ~あ、昼下がりにこんな贅沢。
羨ましい~
わが家では指を出したら、即逃げ出すヤツ、
噛み付くヤツしかいなくて。

かなり遅ればせながらお引越しお疲れ様でした。亀専用壁穴&コンセント、さすがろーたす家。皇帝様もぱち姫も、これで満足でなければどうする!?
新しい領地の匂いをかぎつつ、
きっと新帝国の発展を頭に描いているであろう皇帝様。
早く大将の椅子に変わるお気に入りのモノが見つかりますように!
返信する
Unknown (okame)
2010-07-04 01:30:49
床の臭いをかぐ皇帝の顔。ww

ところで、ぱち子さんの領土と皇帝の領土はどっちが広いんですか?
まさか、ぱち子さんの方が広いだなんて無いですよね。

あと、秋田出身のプロ野球選手…。

我らがホークスの攝津投手を忘れてもらっては困ります!!!ww
返信する
今日も日参させていただきます。m(__)m (けろっぴ)
2010-07-04 21:42:18
今日は、かめたちに会えて嬉しかったです。(^o^)一日会えなかっただけなのに、なんだか懐かしかったです。(^^;
庭に連れ出したくて、急いで衣装ケースの水換えを終えたのに、雷が鳴り、雨が降りそうになってしまったので、仕方なく座敷亀にしました。(ToT)かめたは窓際で一心にホリホリし、あおたは座布団の上で、後ろ足を投げ出して寛いでいました。(^o^)
返信する
うろうろしない? (ろーたす)
2010-07-04 22:23:25
>みんみんさま

かめきちはずーっとみんみんさんにベッタリって感じでしょうか(^-^) それに以前、できるだけカーペットの上を歩かせたいとおっしゃっていましたよね。最近はあまりフローリング散歩ということはないのかな?

カメが匂いを嗅ぐ(とくに人の足とかw)話はよく聞きますが、うちの2カメはあまりしません。だからこの日は、ちょっと珍しいなと思ったのです。たしかに寄り目になってカワイイですね♪

摂津正くん! 遠く福岡の地で可愛がってもらっているようで、ありがたいです(なぜか母の心境w) 注目株ですね(o^∇^o)
返信する
夢ちんも♪ (ろーたす)
2010-07-04 22:24:51
>あやかさま

においを嗅ぎまくりながらの屋上散歩?(^-^)
皇帝にねぎらいをありがとうございます。ふだんならにおい確認などほとんどしないので、カメなりに何か感じるところがあったのかなぁと思います。そしてカメの間抜け顔はホントにいいですよね( *´艸`)

てぃおに似てました? 彼はイケメンでしたね~(〃^-^〃)
返信する
12歳 (ろーたす)
2010-07-04 22:25:55
>けろっぴさま

あおたちゃん12歳おめでとうございます(^-^) 
かめたちゃんとあおたちゃんもクンクンするんですね。うちの場合はどちらかというと珍しいです。環境が変わったこと、わかっているのでしょうね。

私も野球には疎いですが、さらにサッカーにも疎いですw けろっぴさん、そんなにサッカー好きとは(@o@*) ご贔屓の選手はだれ?w

そして、1日カメさんに会えないと、寂しくなってしまうんですね(^-^*)
今日は庭散歩ができなくて残念。でも、窓際でホリホリするかめたちゃんといい、座布団でくつろぐあおたちゃんといい、それぞれ室内でもリラックスしているようですね(^-^)
返信する
おホホw (ろーたす)
2010-07-04 22:26:34
>tammyさま

いやぁ。「ふ~ふ~ガメ」の吉姐さんに、ふだんとっても羨ましがらせていただいてることだし、これぐらいは(笑)
指を出したら噛み付くヤツw 産卵後で腹ペコ状態でしょうから、うかつに指も見せられませんね(≧ω≦)

引越しのバタバタが落ち着いたとは言え、すべてのものが収まるべきところに収まっているとは言いがたく、一足先に順応したのはカメたちのようです(^_^;)
大将のイスに代わるもの・・・ハハのイスってことになるのかしらw
返信する

コメントを投稿