ミドリガメの雪国日記

ポッキーの後継者ヒョードル、後輩ガメのかめっぱち、カメのいる暮らしは楽しいよ!

ヒョードル外伝 ~第83回大曲の花火「大会提供」~

2009-08-23 | 見て見てこんなの

※追記あります。

今日はカメネタではありません。
昨日行われた 大曲の花火、「大会提供花火」を、初めて撮影してみました。今年のテーマは「武士道」です。

携帯電話の方は、冒頭の動画でごらんください。終了まぎわの1分間のみ、画像モードも低画質ですが、雰囲気は伝わるかな?(^_^;)

PCの方は、↓こちらで。約7分間のうち、最初の数秒が切れています。 (音声が出ますのでご注意ください。)

<大曲の花火>

 

もちろん今年も、フィナーレには懐中電灯を振りましたよ~ww

 

「また来年だね」

「でも食えないんでしょ」

 

今日の身体測定

皇帝
 甲長⇒132ミリ
 体重⇒301グラム

ぱち
 甲長⇒159ミリ
 体重⇒578グラム

 

 

    special thanks バナー製作:ノラドラさん

     

いつも応援ありがとうございます。ぽちっとワンクリックしていただければ、ろーたす明日もがんばります!!

 

     付録:ろーたすの館     

 

職場のPCに、よく迷惑メールが届きます。

ほとんどはエロ系なのですが、中には「ブランド物のコピー品」を購入しませんか、というセールスのメールも。
その売り文句が、あまりに笑えるのです。

『○レックス腕時計、スーパーコピーの名に恥じない出来!!』 

十分恥ずかしいだろう・・・orz



最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キャベツのツ)
2009-08-23 22:11:26
花火見ました~。

うちのカメも花火みたいに大きく元気になってほしいな~。

ヒョードル君のおっとりした目に癒されました~( ゜∀゜)o彡

皇帝君たち大きいですね!

すくすくと育つように
おたがい頑張りましょう!
返信する
ヾ(@^▽^@)ノ スゴイ♪ (ままばる)
2009-08-23 22:13:29
花火、とってもキレイ♪スケール超デカイ!!
本物が見てみたくなりました(*´∇`*)

もう少しで・・・もう少しで、ぱちの体重が皇帝の2倍になる・・・(@Д@;
乙女の成長とは、こんなにもスピーディ-なのね・・・。
そんな成長を間近で見てみたい・・・そんな誘惑に負けそう(^^;<負けられないけど(‥;
返信する
迫力満点 (kameco)
2009-08-23 22:56:58
「大会提供花火」すごい迫力ですね。
御自宅から撮影されたのでしょうか?こんなに間近で花火を観ていると、花火の音も体全体で感じられそうです。花火の終わりの懐中電灯~お互いが、感謝の気持ちを込めて~とっても素敵です。
ぱちちゃん、ぐんぐん成長していますね。あと少しで、600グラムとは。。。
返信する
でも食えないんでしょ(^o^) (けろっぴ)
2009-08-23 23:22:47
花火大会、お天気もよかったようで、何よりです。なぜか動画が見られず、残念です。(ToT)いつか本当に、そちらで見てみたいです。(+o+)うわぁ!ぱちちゃん、もう少しで皇帝君の2倍になるんですね!すごいなぁ…
今朝は、かめたちは8時過ぎまで寝ていました。最近、かめたちの方が起きるのが遅いとき、起こすのが快感?になってきました。(^^;急に涼しくなってきたので、早くも昨日からヒーターを入れました。(+o+)当たっています。(^o^)
キラシーママさん、お引っ越しがんばってくださいね。
返信する
おおおー。 (ノラドラ)
2009-08-23 23:41:10
すばらしい。有名なのがよくわかります。
こちらの地方の特急列車のニュースにさえ、「本日は大曲の花火大会…」という文字が流れて、ビックリしたんですよ~。新幹線ならわかるけど、ただの特急列車なのに。。。
それだけ大曲の花火大会が有名なんですねー。
しかも、テーマは武士道!!これはまた感激です。
懐中電灯を振るっていいなぁ。一体感ですね。
絶対いつか大曲の花火を見るぞ~!!

皇帝が登場して嬉しい~。黒目がきれい~。
ぱち、相変わらず狂信的な目が皇帝と対照的で素敵♪
最近この目も気にいってきました。
返信する
花火綺麗~♪ (ココガメラ)
2009-08-24 08:23:25
大曲の花火綺麗ですね~♪pc釘付けで見ちゃいました(~o~)
山梨県も湖やら川やら沢山あるので、花火大会も多いのですが…やはり大曲の花火は規模が違いますね(^O^)近くで見たいなぁ(´Д`)

今回は皇帝殿畳上亀ですね~(^з^)
うむ。皇帝殿、どこにいらしても堂々たる姿!!素敵ですm(__)m
ぱちちゃんも…ぱちちゃん凄い成長でございます。首の辺りもムチムチでございます( ̄▽ ̄;)
花火は食べちゃダ~メよ。
返信する
スゴーイ!! (くらん)
2009-08-24 16:56:11
圧巻ですね~!
音と花火の共演が
また素晴らしいです。。ウットリ♪・:*:・ ( ̄* )
皇帝さんも、上を向いて花火を見てるみたいです~(笑)

すごいなぁ~ぱちちゃん!
ここまで成長させる夏もだけど
遠慮容赦なく(?)育つぱちちゃんもお見事!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
返信する
ありがとうございます(*^^*) (ろーたす)
2009-08-24 19:12:33
>キャベツのツさま

皇帝は♂ですから、伸びてもたかがしれていますが、ぱちは今の倍ぐらいまで甲長が伸びるかも(^▽^; 体重も何キロになるのやら; 

元気に大きく育ってほしい。カメ飼い共通の願いですよねww
がんばりましょう♪
返信する
花火ww (ろーたす)
2009-08-24 19:13:03
>ままばるさま

拙い撮影でしたが、少しでも伝わったとすれば、良かった(*^^*) 本物、ぜひ見に来てほしいです。こうして全国のカメ飼いさんを大曲に誘う私♪ いつか実現できるといいな~ww

乙女の成長はスピーディー(笑)たしかに、たしかに(^o^)
言われて初めて、「おお、ほんとにもうすぐ2倍」と気づきましたよ; 
ままばるさんが帰省した折、ちょっと秋田まで足をのばせば、驚異の乙女を見ることができますよ(^m^)
返信する
音が響く~ (ろーたす)
2009-08-24 19:14:03
>kamecoさま

いくらかは迫力が伝わりましたか?(^^)
自宅のベランダから撮影しました。会場に近いので、花火の音はすごいです。建具が揺れる振動があります(^_^;

ぱちの成長、とんでもない数字になりつつあります。とは言え、秋田の短い夏もそろそろ終わり。外干しできる日もめっきり少なくなるでしょう。今後は成長もゆっくりになるかも(楽観的すぎ?)(^.^;)
返信する

コメントを投稿