ミドリガメの雪国日記

ポッキーの後継者ヒョードル、後輩ガメのかめっぱち、カメのいる暮らしは楽しいよ!

真の王者にこそ捧ぐ! 皇帝ヒョードルが身をもって示す心意気

2010-06-28 | 皇帝の日常

サッカーワールドカップの陰に隠れて、本家皇帝ヒョードルの敗戦はあまり報道されていないけれど。
昨日の、「じーばーの母」さんのコメントから知った、衝撃の事実。ついに無敵の皇帝に土がついた。ついに。
そもそも考えてみれば、ここまでのキャリアで初の1本負けということ自体が驚くべきことではあるが、やはりろーたす家のショックは小さくない。

そして、そんなことを知ってか知らずか、我が家の皇帝は元気そのもの。




元気すぎて・・・





あっ!





こっ、コラーっ! 何登ってんのよー!!






危ないって~;






「ぷしゅ」じゃありません(*`д´)







ライトを設置する関係上、脱走防止ガードが切れているちょうどその部分。小さなメッシュパネルを折り曲げかぶせることで「皇帝返し」の役割を果たしてきた(はず)だったが、まさかここに乗り上げるとは。

男ならあきらめるな。
本家ヒョードルへの、我らが皇帝からのメッセージなのだろうか。




今日の身体測定

皇帝
 甲長⇒147ミリ
 体重⇒398グラム

ぱち
 甲長⇒202ミリ
 体重⇒1173グラム

環境も落ち着き、食欲回復。成長も回復です♪



☆ 業務連絡 ~チチへ~ ☆

てなわけで、ひょーが脱走を計ります。今は急遽ダンボールをかませて防いでますが、こんな子供だましで皇帝閣下をいつまでも抑えておけそうにありません(T_T)


 


 

    special thanks バナー製作:ノラドラさん

       

いつも応援ありがとうございます。ぽちっとワンクリックしていただければ、励みになります!!

 

     付録:ろーたすの館     


今頃の季節になると、「今年もカブトムシやクワガタを捕まえるゾ」と燃えているちびっ子も多いのではないでしょうか。

昨今の虫ごはんといえば、ホームセンターやスーパーで普通に売られている「虫ゼリー」がお手軽で人気のようです。
そして「虫ゼリー」が店頭に並ぶ時期になると思い出すのが、シンガポール出身のJM氏。カラフルでいかにもおいしそうなこの商品を、人間用と疑いもせず食していた彼。夏が来れば思い出す彼。┐(´-`)┌


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平凡が一番! 皇帝ヒョード... | トップ | 雨音に耳を傾けよう。自由人... »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私もビックリ (じーばーの母)
2010-06-28 22:21:46
本家皇帝ヒョードルの敗戦、ろーたす家にかなりの衝撃を与えたご様子。
お知らせした者としては、なんとお言葉をかけてよいものやら・・・

でも、

「男ならあきらめるな」

きっと、きっと、本家皇帝に伝わっていると思います! たぶん・・・


虫ゼリー、食べたんや・・・
返信する
Unknown (とおる)
2010-06-28 22:50:38
皇帝様(・ω・;A)
お散歩ですか~?
水換え時だけじゃ足りないのかしら?w

皇帝のぷしゅ、吹きましたよw
ヒョーぷしゅですね、ちゃっかり命名^Д^
返信する
おぉ~!(^o^) (けろっぴ)
2010-06-28 23:13:51
なんとシュッとしたお顔なんでしょう♪本家皇帝ヒョードルさんの敗戦は、やはりろーたす家の皆さんにはショックだったんですね…(+o+)
それにしても、皇帝君、すごいところに登っていますね!
おぉ~!ぱちちゃん、1200gまで秒読みですね!
JM氏の話は、衝撃でした。(ToT)確かにおいしそうかも…
T君、ドラ●もんにも似ているんですね♪
今日は33度まで上がり、外にいたくなかったのですが、かめたが騒ぐので、庭に連れ出しました。一心にホリホリしていました。(+o+)はい。早朝の草取りは、辛いです。(ToT)サッカーのためなら起きれるんですけどね…(^^;夫も、一緒に草取りしますよ。
今日は、義母のおしゃべりに付き合わされ?遅くなりました。(+o+)
返信する
ヤッパリ (SR1)
2010-06-29 03:16:46
チチ様 小生の 亀返しを進呈します 使用利用はサービスで無料にします ガハハハ
返信する
虫ゼリーのお味は? (かめLOVEパパ)
2010-06-29 05:36:22
ヒョー殿、素晴らしい身体能力です!
元々、脱走防止の網の上をよじ登っていくとは、まさに不屈ですね~
「ぷしゅ~」は我が家でも定番の抗議行動です。
それ以上、しつこく続けると・・・
噛むしぐさをします。怖~!

2カメさんとも、環境に慣れた様で良かったですね。

では~

返信する
とうとう。 (ままばる)
2010-06-29 16:39:32
以前から見ていて、いつかやるんじゃないかと思っていましたよ^^
とうとうやってのけましたね~流石!皇帝!!
でも、その先にあるのは、落下という名の大惨事!人の心カメ知らずですね^^;
対策担当のチチ様、頑張って下さい!

虫ゼリー・・・どんな味?
確かに美味しそうな色をしているので、「食べてみた」というよその子の話は聞いた事があったけど・・・よもや大人が・・・?
返信する
ありがとうございました (ろーたす)
2010-06-29 19:33:02
>じーばーの母さま

教えていただき、感謝感激です(^^)
本家ヒョードルが負けたことはショックですが、どんなチャンピオンでもいつかはその座をゆずる時が来るもの。ただ、彼はまだ試合を残しているようなので、きっと彼らしい戦いを見せてくれるだろうと思います。
そして我が家の皇帝は、ご覧の通りあと30年は王座を守りそうですw

虫ゼリー。外国人には食用に見えるらしいです orz
返信する
上を目指す。 (ろーたす)
2010-06-29 19:33:46
>とおるさま

散歩というかエクササイズというか(^_^;
ぱちだったら絶対に登らないだろうと思うところに、ちょっと手をかけてみるあたりが男子ですねぇ。

ヒョーぷしゅ。内容もネーミングもかなり弱々しい必殺技ww
返信する
シュッとしてます?(*^^*) (ろーたす)
2010-06-29 19:34:26
>けろっぴさま

本家ヒョードルの強さときたら、常軌を逸してますからね。今でも負けたことが信じられないぐらいです(´Д`)
我が家の皇帝、そんな報に接して発憤したわけではないでしょうが、突然枠を登り始めたので仰天しました; ♂は油断なりませんw

33度。2カメさんが庭散歩をしている間は、けろっぴさん窓辺で見守っているのでしょうか。まさか一緒に炎天下で?!(@@)
今日はパラグアイ戦ですね。かめたちゃんも日本代表も、ナイスゴールを決めてくれますように!(笑)
返信する
お気持ちだけ受け取っておきますw (ろーたす)
2010-06-29 19:35:09
>SR1さま

カメ返し(≧Д≦) 例の物々しいヤツですね(笑)
たとえ本家が負けたとは言え、仮にも皇帝の名を戴いている以上、もちっと敬意を表した「返し」を設置しなくては、ねww
返信する

コメントを投稿

皇帝の日常」カテゴリの最新記事