ミドリガメの雪国日記

ポッキーの後継者ヒョードル、後輩ガメのかめっぱち、カメのいる暮らしは楽しいよ!

皇帝ヒョードル、男っぷりに隙はなし!

2008-11-15 | 皇帝の日常
動物の寝顔ってかわいい。
犬も猫もかわいい。人間の赤ちゃんの寝顔は、壊滅的なほどかわいい。
そしてカメの寝顔ときたら・・・

・・・

ちょっとコワイ。


いや、しかし!

慣れれば(笑)ほんとうにかわいい!!

まぶたが透けてるとことか・・・♪




起きぬけの瞬間、下まぶたが半開きなとことか・・・orz





でも、石ざぶとんで暖をとる皇帝のさわやかさは



はんぱない?!



     付録:ろーたすの館     



シンガポール出身JM氏。日本語はまるっきりだめ。
しかし、なんとか憶えたいという情熱だけはある。

ある日病院にかかった彼は、医師に日本語で感謝の気持ちを伝えようとした。

「おー、医者、医者! ありがとう医者!!」

(英訳)「Oh, docter, thank you docter!!」
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自由人かめっぱち、夜のとば... | トップ | 自由人かめっぱち、誰もお前... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寝顔 (みんみん)
2008-11-15 21:31:31
私も飼いはじめの頃は寝顔がちょっと
怖かったんですよーー。
でも今は躊躇なくかわいいと言えます。
というか何をしていてもかわいい。
いちばんかわいいのは「ぷるぷる」して
いるときですかねえ。

あ、まぶたの半開きは今でもちょっと
コワイ・・・

皇帝って見ればみるほどハンサムですよね。
人間で言えば三浦春馬くんタイプ?
返信する
Unknown (びつきい)
2008-11-15 21:37:50
そうなんですよね、まぶた、最初はこわかったなあ。
半開きはガメラを思い出しますね・笑
なんか強そうな感じです。

同僚の方、気持ちは伝わりそうな??
返信する
寝顔もかわいい (kameco)
2008-11-15 22:16:41
寝顔、今では可愛くて仕方ないです。
最初は、うっすら透けているのが不思議でした。下まぶたが上がっているし。。。
皇帝様の半開き、最高ですね~
返信する
お久しぶりです (*^∇^*)ノ (あやか)
2008-11-15 23:31:07
私は飼い始めた当初から何でもかんでも、
バカの一つ覚えみたいに「かわえぇ・・・」と連発してましたが(笑)、
この半開きなとことか、すごく可愛いんですよね (笑

石ざぶとんで暖をとるヒョードルさん。。
まさに漢!! O・TO・KO☆ですね ( ̄∀ ̄+
返信する
躊躇なし!! (ろーたす)
2008-11-16 13:18:27
>みんみんさま

何をしててもかわいい、その通り!! プルプルはその中でも上位にランキングしますよねww

皇帝をハンサムと言っていただいて嬉しいのですが、三浦春馬くんは・・・言い過ぎです!(笑)
こんな会話って、カメ好きでない人が見たら理解不能なんだろうなー( ̄m ̄*)
返信する
やっぱりww (ろーたす)
2008-11-16 13:23:12
>びつきいさま

おお、同類ですね(*^m^)
なにしろ爬虫類をしっかり見たことなんてなかったので、透けるまぶたは衝撃でした(笑)
ガメラ、こんな目でしたか~ww 強そうに見えるかどうかは、カメによるでしょう。皇帝は・・・orz

「医者」、気持ちは伝わったと信じたい(´-∀-`;)
返信する
下まぶたがね・・・(^_^;) (ろーたす)
2008-11-16 13:27:41
>kamecoさま

あまりに犬猫と違うまぶた、強烈でした;
アカミミの縞模様と相まって、さらに強烈度アップで・・・。
でも、私も今はかわいくてしょうがないです( ´艸`)
えっ、皇帝の半開き、いいですか?! ちょっとキモいと(もちろんキモカワと)思ってましたが、kamecoさん的にはあり?
返信する
来てくれてありがとうございますww (ろーたす)
2008-11-16 13:40:45
>あやかさま

お久しぶりです( ^∀^ )

あやかさんのツワモノぶりはわかってますとも!!「かわえぇ」連発も当然ですよねww

皇帝、この石ざぶとんが結構好きなんですよ~。ダルダルな状態で干しているのに、「O・TO・KO☆」だなんて(〃▽〃) ありがとー!!
返信する
瞬膜! (doshi)
2008-11-16 22:40:08
下から上がってくるまぶた、最初見たときからとりこになってしまいました。子犬や子猫のストレートな可愛さとは違って、自分好みでした(笑)。
若干白目がちな皇帝、面白すぎです。コーヒーが鼻に逆流して痛いです。
玉座に構える皇帝、素敵です~。何だか以前にも増して可愛くなっている…、はっ!カメマジック?
返信する
とりこになったんですね~ww (ろーたす)
2008-11-17 09:44:01
>doshiさま

そう、瞬膜!好みでしたか。ここにもツワモノがいましたね(笑)
でも、私もすっかりとりこです( ^∀^ )

白目がちな皇帝、逆流していただき、ありがとうございますww すごい面相ですよね!
というわけで、最後の写真をほのぼの系にしたのですが、ちゃんと名誉回復できたようで、良かった良かった(^_^)
返信する

コメントを投稿

皇帝の日常」カテゴリの最新記事